Blog
ブログ

マスクを取ってびっくり!ほうれい線がくっきりしてる!!


お肌が変われば心が変わる、Vavairaシリーズで女性の美しさに貢献したいと日々奮闘しております。

Vavaira(ヴァヴァイラ)Japan Cosme がお届けするブログです。

ご使用頂いているお客様に安心してお使い頂き、より美しいお肌になって頂くた

めに「オンライン美肌サポート」でカウンセリングやお一人お一人に合わせた使

用量、使用方法などをお伝えしております。

10年後の美しさもお約束したいから、皆様の美肌をサポートをさせて下さい!

マスクの下は無防備!気付くとお顔がたるんでます

マスク生活が長くなって気付くとこんなに長期間マスクをする事が今まであった?と感じるくらいです。

春先から夏にかけてはマスク日焼け肌荒れに悩む方も多く、夏にはニキビが悪化してしまったという方も多くいらっしゃいました。暑い季節にマスクをしていたせいで、秋にお肌の乾燥が一気に進んでしまったという方も!

そして最近よく耳にするのは、マスクを取ってほうれい線の深さにショックを受ける方が多い事です。

感染対策でマスクをする期間が長くなり、見えているのは目元だけ!マスクをしているせいか話す時にも小声になりがちですし、表情がわからないせいで口元を動かす機会といえば食事の時だけ。そんな方も多いのでは?

以前に比べて口元が見えないからと無防備な状態ではありませんか?

そんな生活が続いていると、ふとマスクを取った時の自分のお顔がたるんで老けて見えてショック!なんて事になりかねません。

皆さんはいかがですか?そう感じたとすると、お顔の筋肉が衰えているのかもしれませんね。

お顔の表情筋を動かしてほうれい線が深くなるのを防ぐ

表情筋は笑ったり泣いたり、表情を変える時に使われる筋肉です。しかし、あまり表情を変えない生活を続けていると表情筋は萎縮し、頰を支えている筋肉も衰えてしまいます。

身体の筋肉も使わないと皮膚が下垂しますが、お顔の筋肉も同じなんです。

表情筋はお顔の表情を作るのに大切な筋肉ですが、何種類くらいあるかご存知ですか?

なんと30種類以上あると言われています。

そして日本人の多くはお顔の筋肉を20%〜多くても40%くらいしか使ってないと言われています。

マスクをする時間が長くなり、話す機会も減るともしかしたらさらにお顔の筋肉を使用していないかもしれません!

スマホ時間が長いのも、老化や二重アゴの原因!

そして多いのがスマホを見ている時間ではないでしょうか?

みなさんは、1日にどれくらいの時間スマホを見ていますか?20代前半など若い方でも、二重あごに悩まされている方は少なくありません。その二重あごの原因は、もしかしたらスマホにあるかも!

歩いている時や電車の中、家の中などで長時間スマホを見ている時は、ほとんど無表情で顔も下を向いています。その間は、あご周りや口元の筋肉は使われていません。その結果、皮膚のたるみの原因になってしまっています。

ではどうしたらいいのでしょうか?

表情筋に効果的

1、しっかり噛んで食事をする

ほうれい線は口元の筋肉も大きく関わっています。話す時にも使いますが、それ以外で食事の際にも表情筋は使います。噛まずに食べるのではなく、しっかり咀嚼する事が筋肉を使うポイントです。噛みごたえのあるメニューにするのもいいかもしれません。

2、鼻呼吸

口呼吸が癖になると、口元周辺の筋肉が緩みやすく衰えてしまう可能性も。口角が下がる原因にもなりかねないので、意識的に鼻呼吸をする習慣を身に付けましょう。

3、笑顔

笑うことで、単純に筋肉が動き、血行が改善され、むくみ予防になります。そして、笑顔という動きは、顔全体の筋肉をバランス良く使うので、表情筋が鍛えられ、リフトアップ効果やたるみも予防するので、小顔につながっていきます!

4、お顔のマッサージ

お顔の筋肉を使っていないと顔こりの原因にもなります。

またお顔のシワが濃く深くなる原因として水分不足、コラーゲンやエラスチンの減少があります。

これら全てにアプローチしているエステの技術をVavaira  Japan Cosmeでは習得できる美容液小顔フェイシャルの研修をご用意しております。

新しいメニューとして取り入れたいとお考えのサロン様や、美容の仕事を始めたいとお考えの方で興味のある方は是非DMでお問い合わせいただければと思います。

 

気づいたら老けていた(汗)とならない様にこれらを意識しながら過ごしてみて下さい!

無料オンライン美肌カウンセリングご相談フォーム

化粧品知識だけでなく、スキンケア・食事など、様々な視点からお肌の改善をお手伝いいたします。

・雑誌や美容本は私にとって何がいいのかわからない

・わたしのお肌に親身になって聞いてくれる人が欲しい

・結局わたしのお肌どうしたらいいの?

美肌パートナーの私たちにご相談ください。

「エステの予約をしないと相談できない」ではなく、気軽にご相談できるように無料オンラインカウンセリングをご用意いたしました。

無料オンライン美肌カウンセリングスマホ用ホーム

無料オンライン美肌カウンセリングPC用

Vavaira化粧品取扱店相談・エステ技術相談・独立副業相談フォーム

化粧品販売についての色々な悩み、エステの技術研修などお気軽にご連絡ください。独立・副業のご相談もお待ちしております。

Vavaira化粧品取扱店相談・エステ技術研修相談。独立副業相談フォーム

スマホ・PC

化粧品取扱店相談・エステ技術研修・独立副業相談フォーム

 


Follow US