Blog
ブログ

春は心も体もデリケート、春の肌トラブルの原因


お肌が変われば心が変わる、Vavairaシリーズで女性の美しさに貢献したいと日々奮闘しております。

vavaira(ヴァヴァイラ)japan cosme がお届けするブログです。

お肌が変われば心が変わるVavairaシリーズで女性の美しさに貢献したい。

今年の冬は暖冬と言われていましたが、やっと長かった冬が終わり、春が訪れようとしていますね。

風が強い日は、日陰に入ると少し寒い日もありますが、それでも空気が生暖かく、季節を感じます。

この春、入学・卒業・新社会人を迎えられた方はどのくらいいらっしゃいますか??

ご卒業・ご入学おめでおめでとうございます!!

新しい環境に期待と不安で胸を膨らませていることと思います(^^)

実は我が子も、先日幼稚園を卒園して、今年ピカピカの一年生になります!

子供の成長は早いものですね・・・

親子ともにドキドキしながら幼稚園に入園したのが、昨日のことのように思い出されます。

幼稚園グッズの名前付けに苦労したのももう3年前。

今は、小学校の算数セットの名前付けを頑張っていますよ~!!

春の肌トラブル

春は気温や環境に変化がある時期。

そんな時期は、当然体調やお肌にも変化が出るときです。

毎年この時期になると肌トラブルを繰り返す、という方もいます。

お客様とのお話でもよく話題になる、肌トラブルによる原因をあげてみたいと思います。

あなたの肌とラブに心あたりはありますか?

①花粉トラブル

春になるとスギ花粉症に悩む人が多いです。

アレルギー症状とは無縁だったのに、突然今年からは分症に悩まされるといった方も少なくありません。

こういった時期は、お肌もデリケートになります。

目の周りがかぶれてしまったり、鼻をかみ過ぎて鼻まわりが荒れてしまったり、いつも使っていた化粧品が合わなくなってしまったり・・・

冬の寒く乾燥するときよりも、春の方が乾燥するという方も多いです。

②皮脂・汗

春になると温かくなり、その結果として、皮脂や汗により、肌の表面は少し不衛生な状態、毛穴がつまりやすい・角質がたまりやすいなどのトラブルが生じます。

いつものスキンケアでは、なんだか物足りない、特に変わったことはしていないのに肌の調子が悪いなどのトラブルが起こる可能性があります。

③ストレス

春は、大きく環境が変わる方が多いです。

入学や新社会人となって、学校や職場などが変わるという方もいますが、そう大きな変化がなくても、新しい部署に異動になった、新しい上司やメンバーで仕事をすることになった、など、人間関係での変化がある方もいらっしゃると思います。

そういった心の緊張状態(ストレス)が自律神経に作用すると、交感神経が優位になる状態が続くことになります。

ここで自律神経の詳しいお話は省かせていただきますが、そういった状態が長く続くと、血流を調節する力が低下し、必要な酸素や栄養分などが肌までいきわたらず、老廃物の代謝も低下してしまうため、肌荒れが起こりやすくなります。

④紫外線

4~6月の紫外線量は意外に多く、UVAは真夏とほぼ一緒、UVBは、真夏の8割程度が降り注いでおり、大変注意が必要なのをご存知ですか?

しかし、気温は真夏を比べると高くないので、日差しも強くない春はついつい紫外線対策を怠りがちです。

紫外線は、「日焼け」はもちろん、コラーゲンやエラスチンを破壊し、「シワ」を引き起こします。

これが、お肌の乾燥やたるみなどを引き起こし、お肌の老化を感じることもあります。

春のシンプルスキンケア

春は、花粉などの付着物などが増え、そして自分自身からの皮脂や汗などの分泌物も増え、

紫外線量も増える。

そして、気温の変化とともに環境の変化によって自律神経のバランスも不安定になる、ということがわかりましたね。

こんなときのスキンケアってどうすればいいの!?とお悩みの方も多いはず。

そこでおススメなのが当店のオリジナル美容液Vavairaです。

この時期にはもちろんのこと、年中通してデリーケートなお肌の方、敏感肌の方にも安心してお使い頂ける美容液となっております。

Vavaira美容液の成分の一つである、ナツダイダイ果皮油は、血行を促進する力があり、美肌へ導きます。

私は、この時期はこのVavaira美容液のみのスキンケアをしています。

ご興味のある方は、ぜひお問い合わせ下さいね。

 

お電話でもお気軽にご予約ください

ネット予約カレンダー

クリックで予約カレンダーページに移動します
予約カレンダーで✖印がある日でも、ご予約可能な場合がございます。
お電話でもお気軽にご連絡ください。
お待ちしております。

​0834-31-2844 (本店(周南市))

スマートフォンのお客さまはこちらをタップで通話開始します。

 

 

LINE@ ラインアットお友達登録お願いします。

お友達登録よろしくお願いいたします。

こちらからもご予約のお問合せも可能です。

スリーグランツオリジナルコスメ

VavairaHP→https://vavaira.com/

クレジットカードでご購入希望の方はこちらから

お知らせ

スリーグランツは完全予約制です。
その為なかなか当日の空きが少なく、当日お電話を頂いてもご予約を承ることができない事が多くなっております。
急に今日行きたいという気持ちとても分かります。
もちろん当日空きがあることもございます。お客様接客中はなかなかお電話もとることができないこともあり、つながりにくいこともあります。

なるべく折り返しのお電話をさせて頂いておりますが、抜けることもあります。もしもよろしかったら何度もお電話ください。
最近はありがたいことにスリーグランツはほとんど広告宣伝をしておりませんのに
2.3週間はご予約でいっぱいのことも多い中
毎日のようにお問い合わせのお電話をいただきうれしく思っております。
しかし、空きが少なく、ご予約をお断りする時とても心苦しく思っております。
数あるサロンからスリーグランツを選んで下さりお電話くださったのに・・・
ごめんなさいと思いながらもお受けができない時の悲しさ・・・が後から残ります・・・
勝手を申しますが、可能でございましたら前もってのご予約心よりお待ちしております。
少しでも多くの皆様にお会いしたいのです。
2,000年創業のスリーグランツにお任せください。

 


Follow US