Blog
ブログ

あなたのシミはどんなシミ?シミにも色んな種類があります!アナタのしみはどんなシミ?


お肌が変われば心が変わる、Vavairaシリーズで女性の美しさに貢献したいと日々奮闘しております。

vavaira(ヴァヴァイラ)japan cosme がお届けするブログです。

気になるシミの対策

日に日に紫外線が強くなってきていますが、紫外線対策は大丈夫ですか?

これからの時期、一番気になってくるのが「シミ」ではないでしょうか?

シミの対策として一番に思いつくのは『紫外線対策』だと思いますが

とても大切なことです!

シミを作るだけでなく、シワやたるみも作ってしまいお肌を老化させてしまい

ます。

また、現在あるシミをより濃くしてしまいかねないからです。

まずは紫外線をブロックする事が大切になってきますが、これは一年中

注意が必要で夏に限ってのことではありません。

日焼け止めも海や直射日光を浴びる事の多い場所や、お仕事で長時間日光に

当たる場合はこまめに塗り直したり少し強めの日焼け止めが必要かとは

思います。

自宅にいる、もしくはオフィスワークの方であればそこまで強い日焼け止めで

なくても大丈夫です。

ただ、他の記事でも書きましただUVAは窓を通過して届きますので

室内だからといって何も塗らずにいるのは日焼けの原因になるので気を付けて

下さい。

そして、シミといっても1種類ではありません。

紫外線によるシミもあれば、ホルモンや内的要因でできてしまうシミもあります。

自分のシミはいったいどんなシミなのか、考えてみて下さいね。

それによって、ケアの方法も変わってきますので参考にして頂ければと思います。

シミの種類

シミにも種類があります。

①紫外線によるシミ

これはご存知のとうり紫外線によってできてしまったシミです。

この特徴は、薄いものもあれば濃いものもありますがシミ自体が独立しています。

②肝斑

女性ホルモンのバランスが崩れることによってできるシミです。

この特徴は左右対象に同じ場所にモヤっと境目がないシミです。

30代〜40代に多く見られ、閉経と共に目立ちにくくなります。

③炎症による色素沈着

ケガやニキビ、火傷など、痒みにより生じるしみ。その後紫外線に当たることで

濃くなる。

境目がなく周囲に赤みがある場合もあります。

④老人性色素斑

円形の茶色いシミ。

色は茶色〜濃い茶色でハッキリした形。

表面を触るとツルっとしている。

年齢が高い方に多く見らる。

⑤ソバカス(雀卵斑)

遺伝性の場合が多い。

主に頬の辺りから鼻にある。春から初夏にかけて色が濃くなる場合がある。

思春期に一番目立つ場合がおおい。

⑥脂漏性角化症

イボのような状態。若しくは、少し突起している。

紫外線に当たり過ぎるとできてしまう。

年齢を重ねるとできやすくなるが、色や大きさは様々。

若くてもできる場合があるので注意しましょう。

⑦ADM(後天性真皮メラノサイトーシス)

真皮内のメラニン細胞が増殖した状態。

青黒色、もしくは茶色の点状のシミ。

頬やおでこに多く見られる。おでこは面上の広がったシミが多い。

 

このようにシミの種類だけでも色んな物があります。

これらは紫外線に当たる事で、より濃くなってしまいますので注意が必要です。

シミの種類や状態によっては、ケアの仕方が違いますので注意が必要です。

自己流ではなく、専門家などに相談するといいでしょう。

そして一番大切なのは、シミを作らない!増やさない!と言うことだと思います

子供のころは‥

思い返してみて下さい!

子供のころは夏に日焼けをしても冬前には日焼け跡は無くなっていました。

ですが、大人になるにつれて去年の日焼けがまだのこっている!

という状況に(泣)

年齢と共に肌の新陳代謝は衰え、その結果シミとなって蓄積されていって

しまいます。

シミの大きな原因は紫外線ですが、それ以外にもありますので

それはまた次の機会にお伝えしようと思います。

まずはお肌のターンオーバーを正常に戻してあげることが大切になってきます。

そのためにも、日々のスキンケアは優しく丁寧に!

vavairaシリーズには肌のターンオーバーを助けてくれると期待される成分が

タップリ配合されております。

※ウコン根茎エキス

※カンゾウ根エキス

※パンテノール

その他にも様々な成分が配合されており、美白に有効な成分も配合されており

ます。

朝晩2回、365日のお手入れで透明感のあるお肌を手に入れて下さい!!

 

外からのケアとしても、水分の蒸発を防ぎしっかり保湿!

お肌のターンオーバーも促す美容液で毎日のケアをお勧めします!

中からの水分補給と外からのケアで潤いのある健康美を目指しましょう!

vavaira(ヴァヴァイラ)美容液を開発しております

株式会社さくやはエステサロンも経営しております。

そんなエステサロンスリーグランツで、Vavaira美容液をたーっぷりと使用したエステをご紹介

フェイシャルエステでは、ほうれい線DXコースが、

ボディエステでは、バストきゅっぽんコースがあります。

おうちでの、ケアにプラスでVavaira美容液のエステもぜひ受けてほしいメニューです。

メニュー導入をお考えのサロン様へ

新しいメニューの取入れを考えていらっしゃるサロン様

vavaira(ヴァヴァイラ)美容液を活用したメニューの指導も行っております。

是非私たちと一緒にVavairaシリーズを広げて下さいませんか?

0834312844

vavaira(ヴァヴァイラ)美容液のご購入はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら

0834312844

vavaira(ヴァヴァイラ)美容液はふるさと納税でも購入可能です。

ふるさと納税サイト

vavaira(ヴァヴァイラ)美容液のコンセプトはこちら

 

 

 

 

 

 

 


Follow US