Blog
ブログ

エステの基礎から肌知識までを学んで、素人の私がエステティシャンに!


お肌が変われば心が変わる、Vavaira化粧品で女性の美しさに貢献したいと日々奮闘しております。

Vavaira(ヴァヴァイラ)Japan Cosme がお届けするブログです。

ご使用頂いているお客様に安心してお使い頂き、より美しいお肌になって頂くために「オンライン美肌サポート」でカウンセリングやお一人お一人に合わせた使用量、使用方法などをお伝えしております。

10年後の美しさもお約束したいから、皆様の美肌をサポートをさせて下さい!

働くママになりました!

何年も前から興味のあった仕事、エステティシャン☆

何歳からでも遅くない!かなぁ…と思い、やっと重い腰を上げました。

高校の同級生がエステのお店を開いているのは前から知っていたので、

そこのドアを叩かせてもらいました。

人の顔に触るのも慣れていないので、どのくらいの強さで顔を触って良いのか分からない。

15年くらい月1でエステに通っていたのにどのようなマッサージを受けていたのか覚えていない。

全くの素人。基本中の基本から学びました。

初めは本当に緊張していました。そこのエステが同級生のお店だとしてもです。

でも、笑いのあるお店で、失敗しても笑って返してくれるような講座で楽しく勉強することができました。

先ずは「クレンジング、洗顔、拭き取り」。

海外責任者の八千代さんがお手本を見せてくれたと思います。

目頭や眉、唇のクレンジング後、母指球(掌の親指下の盛り上がったところ)を使って

おでこのクレンジングをされたのですが、なんとも美しい手の動きに見惚れてしまいました☆

それを見て、私がその内容をその場でやってみるのですが、何ともぎこちない…。

特に左手は私の言うことを聞かず、大昔のロボットのようでした。

初日を終え、大変だったのが練習でした。

練習用にマネキンは買ってあったのですが、対人の方が腕が磨けると思い友達に練習台になってもらうのですが、

なかなか日や時間が合わず「1講座につき10人に練習」とあったのに、私は毎回3人にしか練習ができませんでした。

それでも、やったという事を社長に褒めてもらえる。このお店は褒めて伸ばすタイプのお店だなと思いました☆

それから、講座を受けると動画を送ってもらえるのも、復習ができてとても助かりました。

友達に練習台になってもらっていた時は、前日、直前に何度もそれを見て学んでいました。

今も復習のために見ることがあります。

他にもフェイシャルマッサージ基本バージョン、小顔バージョン、デコルテマッサージの講座などあります。

私はアルバイトをしたくてこちらで学び、他で職を探す予定でしたが、運良くこちらで働くことができました。

お店を出したい方、手に職をつけたい方、自分の為に勉強したい方にも良い講座だと思います。

美容に興味を持ち、一歩が踏み出せない方(←以前の私)是非一緒に学びましょう。

素敵な社長とスタッフがお待ちしております!もちろん、私も!!(笑)

Vavaira Japan Cosmeでは「オンライン美肌サロン」をご用意しております。

オンライン美肌サロンでは皆様からのご質問にお答えするブログ・動画を限定公

開しております。

また、「オンライン美肌サポート」では弊社の美肌パートナーが様々な視点から

お肌のお悩みの改善をお手伝い致します。

普段からお客様のお肌のお手入れを担当している美容のプロがお肌のお悩みに

お応えし、一緒にお肌を守り育ててまいります。

Vavairaシリーズを使って美肌パートナーとお肌を育て、ご自分の未来のお肌に自信を持って頂けるお手伝いをします!

美肌パートナーに聞いてみたいこと、Vavairaの公式インスタグラム・公式LINEからもお問い合わせ可能です。

お気軽にご連絡ください。お待ちしております。

無料オンライン美肌カウンセリングご相談フォーム

化粧品知識だけでなく、スキンケア・食事など、様々な視点からお肌の改善をお手伝いいたします。

・雑誌や美容本は私にとって何がいいのかわからない

・わたしのお肌に親身になって聞いてくれる人が欲しい

・結局わたしのお肌どうしたらいいの?

美肌パートナーの私たちにご相談ください。

「エステの予約をしないと相談できない」ではなく、気軽にご相談できるように無料オンラインカウンセリングをご用意いたしました。

Vavaira化粧品取扱店相談・エステ技術相談・独立副業相談フォームから

化粧品販売についての色々な悩み、エステの技術研修などお気軽にご連絡ください。独立・副業のご相談もお待ちしております。

Vavaira化粧品取扱店相談・エステ技術研修相談。独立副業相談フォームから入力をお願いいたします。

スマホ・PC用↓