Blog
ブログ

フェイシャル基本〜パック〜お仕上げ


基本の流れを習得

フェイシャルエステを行う場合は、マッサージや美容機器を使用した後、パックをし最後のお仕上げまでをベッド上で行います。

パックにも様々な種類があり、それぞれの特徴に違いがあるのでお客様の肌状態や肌悩みに合わせて選ぶことが大切です。

パックの選び方や塗布の仕方など、初心者の方ですとどうしたらいいのか分からないことが多いと思います。

どこまでパックを乗せればいいのか?どれくらいの厚さで塗布したらいいのか?どのくらい置いた方がいいのか?など基本的な事をお伝えします。

パックの後、拭き取った方がいい場合は拭き取り、蒸しタオルをした方がいい場合は蒸しタオルをします。

パックの後はお仕上げをしていきます。

お仕上げとは?

お仕上げとは、全てが終わった後にベッド上でスキンケアをする事を言います。

昼間にご来店頂いたお客様であればUVケアまでをベッドの上で行うとその後メイクをされる場合の手間が省けるので喜ばれます。またメイクをしない場合でも、せっかくエステを行った後に紫外線を浴びてしまっては意味がありません。夜にご来店されるお客様の場合はUVケアをする必要はありません。

パックが終わった後、スキンケアを塗布していきます。お顔のどの部位から美容液やクリームを乗せるのか?化粧水はコットンを使うのか?手で乗せるのか?目元に塗布する場合の乗せ方やポイントなど、お客様はエステティシャンの手の圧やスキンケアの仕方を参考にホームケアをされます。肌に与える摩擦は極力少なくすることが大切です。正しいスキンケアの方法を知っておけばお客様にもお伝えできますし、自分自身も綺麗になることができます。

この技術講習はオンラインでも受講することができます。お申し込みいただいた後、フェイシャルマッサージ〜パック〜お仕上げまでの技術動画をお送りいたしますので、オンライン受講前に予習としてご覧頂いておいてからのスタートになります。

10人の方に実際にクレンジング〜洗顔までを練習していただく課題もありますので、上達も早く課題をこなしながら実際に「お客様になっていただいた!」など嬉しいお声も頂戴しております!

弊社直営エステサロンにて対面受講も可能です。対面受講をご希望の方はスリーグランツ周南本店(山口県)、もしくはスリーグランツ大橋店(福岡市南区大橋)にて受講ができますのでお気軽にお申し付けください。

講習詳細

講習時間 2時間

講習費用 27,500円(税込)
 
講習場所 スリーグランツ本店・スリーグランツ大橋店・オンライン
 
技術動画付
 
3人まで同時に受講可能です(それ以上になる場合はご相談ください)講習費用はお1人様の料金になります。

お電話でもお気軽にお問い合わせ下さい。

お待ちしております。

0834-31-2844(本店(周南市))

スマートフォンのお客さまはこちらをタップで通話開始します。

080-4553-1993(博多店)

スマートフォンのお客さまはこちらをタップで通話開始します。

スリーグランツ博多店にバスでお越しの際の道順案内はこちらから

LINE@ ラインアットお友達登録お願いします。

お友達登録よろしくお願いいたします。

無料オンライン美肌カウンセリングご相談フォーム

化粧品知識だけでなく、スキンケア・食事など、様々な視点からお肌の改善をお手伝いいたします。

・雑誌や美容本は私にとって何がいいのかわからない

・わたしのお肌に親身になって聞いてくれる人が欲しい

・結局わたしのお肌どうしたらいいの?

美肌パートナーの私たちにご相談ください。

「エステの予約をしないと相談できない」ではなく、気軽にご相談いただけるように無料オンラインカウンセリングをご用意いたしました。

ご連絡お待ちしております。

Vavaira化粧品取扱店相談・エステ技術相談・独立副業相談フォーム

化粧品販売についての色々な悩み、エステの技術研修などお気軽にご連絡ください。独立・副業のご相談もお待ちしております。

Vavaira化粧品取扱店相談・エステ技術研修相談。独立副業相談フォーム

スマホ・PC用

vavaira公式LINE

公式LINE

Vavaira Japan Cosme公式LINEからもお問い合わせいただけます。

公式Instagram

Vavaira Japan Cosme公式InstagramのDMからもお問い合わせいただけます。