Blog
ブログ

美肌の基本は洗顔


お肌が変われば心が変わる、Vavairaシリーズで女性の美しさに貢献したいと日々奮闘しております。

vavaira(ヴァヴァイラ)japan cosme がお届けするブログです。

カンボジアの生活と人

 

カンボジアに来てみて思う事や感じる事が沢山あります。

今までも旅行で海外の色んな国にいきましたが、住むのは初めての経験。

新鮮な事もあれば、不自由さを感じる事も多々あります。

先日は「モニク前王妃の誕生日」で祝日でした。

カンボジアも結構お休みが多いんですよ!

王宮前には公園があって、そこでご飯を食べたり遊んだり、くつろいだり

日本の夏祭りの様な感じでした。

川沿いのせいもあるのか夕方は風が気持ちよくて、日中とは大違い!

沢山の屋台もでていました。

職業柄なのか、つい女性のメイクやお肌に目がいってしまいます(笑)

カンボジアの女性はメイクをしている方は、しっかりメイクで

日本でいうナチュラルなかんじではありません。

かと思えば、ノーメイクの方も沢山いらっしゃいます。

肌質は?というと見た目では、ニキビの方が多く、乾燥による脂性肌(インナードライ)

の方も多いように思います。

よく相談されたり、質問されるのが、ニキビです。

 

〜ニキビについて〜

私も小学生の頃、ニキビがどんどん増え始めて気がつけば顔全体ニキビ!

皮膚科に行ってみたり、清潔にしないとと1日に何回も顔を洗った経験があります。

昔は今のように検索すれば情報を得られるような時代ではなかったですし、大人になれば治る

と言われていたのでそう思いこんでいました。

ニキビをつい潰してみたりと思い返せせば悲惨なことをしていました(*≧∀≦*)

「思春期ニキビ」と呼ばれるものは思春期のホルモンバランスの乱れによるものが多く

男性ホルモンの増加により皮脂分泌を高めてしまい、排出しきれない皮脂が毛穴に詰まった状態です。

その他にも、角層が溜まって毛穴を塞ことでニキビになったり

ストレスや食生活、睡眠不足や生活習慣の乱れなど生理周期などにも影響されます。

大きく分けて

「ホルモンの乱れ」「毛穴の詰まり」があげられると思います。

ホルモンバランスは自分ではどうしようもないですが、毛穴の詰まりは自分でも対処できます。

 

〜ケア方法とサインを見逃さない!〜

お肌がザラザラしてきた?と思ったら要注意!

角質が厚くなり毛穴の出口が塞がれ、皮脂や老廃物が詰まりニキビの初期段階。

この状態でほっておくと、黒ニキビ→赤ニキビ→黄ニキビへと悪化していきます

そうならない為にも、その日の汚れはその日のうちに取る!事が大切です。

勿論ダブル洗顔が基本です。

クレンジングでファンデーションや皮膚表面に付いた汚れを取り

次に洗顔で角質層の汚れを取ります。

肌を清潔に保つ事こそ、美肌の第一歩。

「美容は洗顔に始まり、洗顔に終わる」とよく言われてましたが本当にその通り!

カンボジアの女性は日本の女性と違い、洗顔をするという習慣があまりありません。

ダブルクレンジングの習慣がある人も聞いてみると泡だてが少なかったりします。

 

そんなニキビに悩むカンボジア女性にもオススメしているのが

「抹茶洗顔」です!

 

 

〜vavaira抹茶洗顔〜

抹茶のカテキンがもつ作用に着目。

その為、ニキビでおなやみの方にも喜んでお使い頂いております。

泡立ちがよく、弾力のある泡で洗顔すると一段階透明感がでますよ!

また、スッキリした洗い上がりでも突っ張ることがないのも好評頂いています。

ほんのり香る抹茶の香りに癒されるとのお声も!

この秋に新しくリニューアルしますので、是非お使い下さいね!

 

 

商品が気になる方

サンプルのお取り寄せも可能です。

ご連絡お待ちしております。

Vavairaシリーズご購入はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら

0834312844

vavaira(ヴァヴァイラ)美容液はふるさと納税でも購入可能です。

ふるさと納税サイト

vavaira(ヴァヴァイラ)美容液のコンセプトはこちら

 

メニュー導入をお考えのサロン様へ

新しいメニューの取入れを考えていらっしゃるサロン様

vavaira(ヴァヴァイラ)美容液を活用したメニューの指導も行っております。

是非私たちと一緒にVavairaシリーズを広げて下さいませんか?

0834312844

 

 


Follow US