Blog
ブログ

5月に注意!熱中症とマスクの危険!水分補給は予防と美肌に効果!


お肌が変われば心が変わる、Vavairaシリーズで女性の美しさに貢献したいと日々奮闘しております。

vavaira(ヴァヴァイラ)japan cosme がお届けするブログです。

5月に注意

一気に気温が上がり暑い日が続いている5月ですが、この時期気をつけたいのが

熱中症です。

時期的に少し早いのでは?

と思われるかも知れませんが、夏の時期も熱中症で搬送される方が多いですが

5月も意外に数千人の方が熱中症で搬送されています。

暑さに慣れていないこの時期は気温の上昇に身体が適応できず、熱中症になる

場合が多いそうです。

そして、朝晩の寒暖差が大きいことや前日の気温差が関係しているとも

言われています。

夏の暑い季節のように、汗をかく体になっていないことでの温度調節ができない

という原因もあるようです。

『5月の注意点』

この時期、運動やお風呂などで汗をかく習慣を!

こまめに水分補給をする

温度調節しやすい服装

日差しを避けるようにする

これらを注意して過ごすと良いようです。

マスクの危険

コロナが収束しない中、マスクをすることがこの先も予想されます。

マスク姿でランニングや運動をされている方も多いようですが、注意が必要

かも知れません。

人は熱を皮膚から放熱し、体温調節をしていて汗をかくことで気化熱が

放熱を助けています。

マスクによって放熱が妨げられのでは?との意見もあり注意が必要のようです。

マスクをしないわけにはいかない現状ですので、前述したような事に

注意しながら過ごすしかありまでんね(汗)

特にマスクをしていると口元の湿度が高くなり、のどの渇きを感じにくく

なりますので、こまめに水分補給するようにしたいですね!

美肌にも欠かせない水分

熱中症対策としても水分補給はかかせませんあが、美肌にも水分は欠かせません

私達の身体は半分以上が水分でできており水分無くして生きてはいけないのです。

肌細胞も60%は水分で水分が足りなくなるとお肌の構造も崩れてしまいます。

角質が剥がれ落ちる際にも下層の若い細胞を守る為にも水分は必要になります。

ですが、加齢に伴い身体の水分保持力が低下していきますので健康や美肌を

保つなら意識して水分を取ることをお勧めします。

1)水分補給で血流改善、お肌の隅々まで酸素や栄養を届ける

2)リンパの流れが良くなり老廃物の排出もスムーズに

3)健康で水々しい肌細胞を維持

4)肌あれの原因である便秘を解消

 

このように、美肌にも水分補給は欠かせないので、こまめに身体の中から

水分補給をして健康と美肌を目指しましょう!

スキンケアでも水分を逃がさない

外からのケアとしても、水分の蒸発を防ぎしっかり保湿!

お肌のターンオーバーも促す美容液で毎日のケアをお勧めします!

中からの水分補給と外からのケアで潤いのある健康美を目指しましょう!

 

vavaira(ヴァヴァイラ)美容液を開発しております

株式会社さくやはエステサロンも経営しております。

そんなエステサロンスリーグランツで、Vavaira美容液をたーっぷりと使用したエステをご紹介

フェイシャルエステでは、ほうれい線DXコースが、

ボディエステでは、バストきゅっぽんコースがあります。

おうちでの、ケアにプラスでVavaira美容液のエステもぜひ受けてほしいメニューです。

メニュー導入をお考えのサロン様へ

新しいメニューの取入れを考えていらっしゃるサロン様

vavaira(ヴァヴァイラ)美容液を活用したメニューの指導も行っております。

是非私たちと一緒にVavairaシリーズを広げて下さいませんか?

0834312844

vavaira(ヴァヴァイラ)美容液のご購入はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら

0834312844

vavaira(ヴァヴァイラ)美容液はふるさと納税でも購入可能です。

ふるさと納税サイト

vavaira(ヴァヴァイラ)美容液のコンセプトはこちら

 

 

 

 

 


Follow US
This error message is only visible to WordPress admins

Error: The account for vavairajapancosme needs to be reconnected.
Due to recent Instagram platform changes this Instagram account needs to be reconnected in order to continue updating. Reconnect on plugin Settings page