Blog
ブログ

春に絶対してほしいケア!今が一番大切なのは紫外線の予防です!


お肌が変われば心が変わる、Vavaira化粧品で女性の美しさに貢献したいと日々奮闘しております。

Vavaira(ヴァヴァイラ)Japan Cosme がお届けするブログです。

ご使用頂いているお客様に安心してお使い頂き、より美しいお肌になって頂くために「オンライン美肌サポート」でカウンセリングやお一人お一人に合わせた使用量、使用方法などをお伝えしております。

10年後の美しさもお約束したいから、皆様の美肌をサポートをさせて下さい!

一年の中で一番肌のトーンが明るい春だから維持して欲しい

4月に入り新年度!寒さも和らぎ暖かい日が多くなりました!

春先はお肌が不安定になりやすい時期でもありますが、皆様はいかがですか?

冬の間のお手入れ不足や、寒さによる血行不良、湿度の低下による乾燥などお肌のバリア機能が低下しているところに春先の花粉や黄砂、一気に強くなる紫外線の影響、寒暖差による体調不良も相まって肌トラブルを引き起こしやすくなっている時期です。

そんな春先ですが、悪いことばかりではありません!

冬は紫外線量も低く、日照時間も短いので一年の中でも最も紫外線の影響を受けにくい季節でもあります。

(そうは言っても一年じゅ紫外線は降り注いでいますので、冬でも日焼け止めは欠かさず塗って頂きたいです!)

紫外線の影響をあまり受けずにいた冬のお肌が3月くらいに肌表面に現れているので、一年の中でも最も肌のトーンが明るいとも言えます。

一年を通して一番明るいお肌の状態が維持できると嬉しいですよね!!

紫外線が急激に強くなる季節

最も肌のトーンが明るい季節なのに、紫外線量は一気に高くなってくるのが3月です(泣)

3月の紫外線量は9月と同じくらい!!!4月になればもっと強くなります。

「自宅にいるから日焼け止めをつけなくて大丈夫」「洗濯物を干すだけだから数分だし」

油断していると気づけば日焼けしていた(汗)なんてことにもなりかねません。

特にUVAは窓ガラスを突き抜けて侵入しますので、日焼け止めを塗らずにいるとやけてしまう可能性も高くなります。

UVAはお肌の中(真皮層)にまで到達し、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸を壊してしまいます。その結果シワやタルミ、乾燥の原因になり老化が進んでしまいます。ゆっくりお肌が黒くなるので気付きにくいのも特徴です。

もう一つの紫外線はUVB。日差しを浴びてお肌が赤くなったことはありませんか?これはUVBによるものです。

お肌の表面を炎症させ熱を持ったように熱くなり、シミや色素沈着をおこしてしまいます。

地上に降り注ぐ紫外線はこの2種類になりますので、どちらも防ぐことが大切ですね!

紫外線をしっかりカット!したつもりでも、うっかり塗り忘れてる場所ありませんか?

私も経験があるのですが、うっかり日焼け止めを塗り忘れていたことで気付けば変な日焼けの跡がついてしまった!なんてことありませんか?塗り忘れやすい箇所を今回はご紹介したいと思いますので、皆様も参考にしてみて下さいね!

1・耳の裏側

2・うなじ

3・胸元

4・手先

5・首

6・足の甲

案外しっかり塗れていないのではないでしょうか?抜けがちになってしまう部分ですが、シミやシワ、タルミに繋がってしまいます。

特に年齢が出やすい手元や首ですが、コロナで手洗いをすることも増えました。朝日焼け止めを塗っても何回も手洗いを繰り返すうちに日焼け止めが取れてしまっている可能性も!!こまめに塗り直すことをオススメします。

洋服を着る前に、しっかり全身に日焼け止めを塗ってみた下さいね(๑˃̵ᴗ˂̵)

そして日焼け止めが塗れる場所ではないですが、「目」からも紫外線は入ってきます!サングラスや、帽子、UVカットの眼鏡、サンバイザーなどで帽子するのもオススメです!

紫外線の蓄積が老化を早めてしまいますので、この季節は特にお気を付け下さいね!

うっかり日焼けした!と思った時の救世主!

「日焼け止めを塗り忘れた!」「塗ってたけど塗り直してないから、もしかしたら?」と思ったら、Vavairaゲルパッククリームをたっぷり塗ってパックしてみて下さい!

Vavairaゲルパッククリームには 紫外線のダメージを和らげてくれる天然成分のカンゾウ根エキス・ウコンエキス・オウゴンネエキスなどの他に、お肌を保湿してくれる成分も配合されています。

もちろんコラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸なども配合されています!

紫外線を浴びてメラニンが生成されるまでにはタイムラグがあり、『シミは夜作られる』と言われるくらいです!

夜のケアに是非Vavairaゲルパッククリームをご使用頂き、一年中明るい透明感のあるお肌を手に入れて下さい!!

 

無料オンライン美肌カウンセリングご相談フォーム

化粧品知識だけでなく、スキンケア・食事など、様々な視点からお肌の改善をお手伝いいたします。

・雑誌や美容本は私にとって何がいいのかわからない

・わたしのお肌に親身になって聞いてくれる人が欲しい

・結局わたしのお肌どうしたらいいの?

美肌パートナーの私たちにご相談ください。

「エステの予約をしないと相談できない」ではなく、気軽にご相談できるように無料オンラインカウンセリングをご用意いたしました。

無料オンライン美肌カウンセリングスマホ用ホーム

無料オンライン美肌カウンセリングPC用

Vavaira化粧品取扱店相談・エステ技術相談・独立副業相談フォーム

化粧品販売についての色々な悩み、エステの技術研修などお気軽にご連絡ください。独立・副業のご相談もお待ちしております。

Vavaira化粧品取扱店相談・エステ技術研修相談。独立副業相談フォーム

スマホ・PC

化粧品取扱店相談・エステ技術研修・独立副業相談フォーム

メニュー導入をお考えのサロン様へ

新しいメニューの取入れを考えていらっしゃるサロン様

Vavaira(ヴァヴァイラ)美容液を活用したメニューの指導も行っております。

是非私たちと一緒にVavairaシリーズを広げて下さいませんか?

0834312844

vavaira(ヴァヴァイラ)美容液のご購入はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら

0834312844

Vavaira(ヴァヴァイラ)美容液はふるさと納税でも購入可能です。

ふるさと納税サイト

vavaira(ヴァヴァイラ)美容液のコンセプトはこちら