Blog
ブログ

保湿も美容液効果も欲張りたい


お肌が変われば心が変わる、Vavairaシリーズで女性の美しさに貢献したいと日々奮闘しております。

vavaira(ヴァヴァイラ)japan cosme がお届けするブログです。

 

 

スキンケアでの重要ポジション

スキンケアをする上で重要な役割を果す物として何を思いつくでしょうか?

「美容はせんがんに始まり、洗顔に終わる」と言われるように、洗顔料ですか?

年齢を重ねると必ず老化が起こります。

シミ、シワ、タルミ対策のための美容液を使うことは今では常識になりました。

もちろん人の身体は90%が水分でできています。

そのため、1日2リットルは水分を摂取しましょう!というのもいまでは当たり前になり

ペットボトルのお水を飲むことも日常になっている女性も多く、水もイオン水がいい

炭酸水がいい、といろんなブームがありました。

お肌にとっても化粧水は必要不可欠なものです。

ではクリームはどうでしょうか?

特に夏場は敬遠されるクリーム。

お客様でもベタベタするからと、夏場特に敬遠されがちなのがクリームではないでしょうか?

夏が終わり、肌寒くなってきて乾燥が気になり出して急に保湿の高いものを付け出す方も

おおいのでは?

そうなってももはや手遅れとまではいいませんが、気ずいたときには小ジワが!

やはり1年中クリームをつけている方が正しいと言えます。

 

クリームの役割

人間の肌は水分、油分、タンパク質でできています。

汗腺から水分が出て、皮脂腺からは油分が出ます。

それが皮膚表面で混ざり合って膜をつくります(皮脂膜)この膜がお肌の水分の蒸発を防いだり

外部からの侵入を防ぐ役割を果たしています。

しかし、年齢や生活スタイル、ストレス、睡眠不足、食生活、ホルモン、アレルギーなど

様々な問題によってバランスが崩れ、油分が異常に分泌されたり、水分油分両方の分泌が減ってしま

います。

そうすると、膜が出来なくなりお肌が乾燥したり外部の刺激からお肌を守ることが出来なくなり

肌が痒い、痛いなどのトラブルにも繋がります。

そのために人工的に膜を作ってあげる必要があり、スキンケアを使ってお肌に膜を作ります。

今では一つ一つのスキンケアにも美容液成分が入るようになり、より機能性が高いものも増えました。

 

ゲルの特徴

自然界の植物や生体のなかに存在するゼリー状の粘質のことです。

海藻やアロエなどが分かりやすい例です。

ヒアルロン酸などもその一つですが、乾燥しにくく水に馴染み易いという特徴があります。

油分が多いクリームではなく、水分が多く水分を保持する力も高いのでお肌に潤いを与えつつ

乾燥からもお肌を守ってくれます。

肌馴染みがいいのでべたつくこともなく、夏場の暑い時にこそ敬遠せずにお使い頂けるのが

ゲルクリームではないかと思います。

vavairaクリームは、ゲルクリームでありながらパックの役割もあります。

お使い頂く事で、保湿と保護に加えパックまでできる贅沢なクリームになっています。

 

Vavairaシリーズご購入はこちら

商品が気になる方

サンプルのお取り寄せも可能です。

ご連絡お待ちしております。

Vavairaシリーズご購入はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら

0834312844

vavaira(ヴァヴァイラ)美容液はふるさと納税でも購入可能です。

ふるさと納税サイト

vavaira(ヴァヴァイラ)美容液のコンセプトはこちら

 

メニュー導入をお考えのサロン様へ

新しいメニューの取入れを考えていらっしゃるサロン様

vavaira(ヴァヴァイラ)美容液を活用したメニューの指導も行っております。

是非私たちと一緒にVavairaシリーズを広げて下さいませんか?

0834312844

 


Follow US
This error message is only visible to WordPress admins

Error: The account for vavairajapancosme needs to be reconnected.
Due to recent Instagram platform changes this Instagram account needs to be reconnected in order to continue updating. Reconnect on plugin Settings page