Blog
ブログ

乾燥肌、ニキビ、髭そり後のカサカサ、ヒリヒリが気になる男性こそ使って欲しい洗顔!


お肌が変われば心が変わる、Vavairaシリーズで女性の美しさに貢献したいと日々奮闘しております。

Vavaira(ヴァヴァイラ)Japan Cosme がお届けするブログです。

ご使用頂いているお客様に安心してお使い頂き、より美しいお肌になって頂くために「オンライン美肌サポート」でカウンセリングやお一人お一人に合わせた使用量、使用方法などをお伝えしております。

10年後の美しさもお約束したいから、皆様の美肌をサポートをさせて下さい!

肌のベタつき、テカリがあるのに乾燥してると悩む男性が多い!

お肌の悩みは性別を問わずあるものです!女性のお悩みと男性のお悩みの順位に違いはあれど、男女問わず綺麗なお肌は与える印象が違います。

最近では男性の美意識も高まり、スキンケアをされている男性も多くいらっしゃいます。

ネイルや眉毛を描く男性も増えていると聞きますが、第一印象での清潔感は服装や髪型だけではなく、手やお肌も影響しています。

そんな男性のお悩みの上位が男性専門の美容クリニックのランキング(10代〜50代を対象)によると『ニキビ』『脂性肌』『乾燥肌』ということです!

年齢によって『目のくま』『シミ』『シワ』とあるようですが、上位はこの3つのようです。

皮脂でギトギト、ギラギラしても印象がよくありませんし、ニキビができても女性のようにメイクや髪で隠すわけにもいきません。乾燥で粉を吹いたようなお肌も清潔感からは程遠くなります。

では、どうして男性と女性では肌が違うのでしょうか?

男性のお肌の特徴、こんなに違う!?

男性のお肌は思春期から急激に皮脂分泌が増えます。これは男性ホルモンは皮脂分泌を増加させると言われているからなんです。

何と皮脂分泌は女性の2〜3倍と言われています!!ですが、水分量は女性の約半分と少ないのです。

ですから、ギトギト、テカテカしてしまうということになります。

また皮脂分泌は多いのに、水分量が少ないと角質層に充分な水分がなくお肌は乾燥してしまっています。

乾燥による角質層の乱れと、過剰に分泌された皮脂が混ざり毛穴に詰まってニキビの原因に!

女性と男性ではこんなに皮脂と水分の量が違うのには驚きです!

男性特有の習慣の髭そりもお肌にダメージが!

男性特有の習慣で女性にはないのが、髭そりです。髭は男性の象徴でもありますが、毎日ともなると大変です(汗)

髭の濃い、薄いはありますが、髭を剃るという事は角質層に大きなダメージがあります。

角質層にはバリア機能というお肌を外部の刺激から守ったり、肌内部の水分蒸発を防ぐ働きがあります。

角質層が不安定だと、お肌はより乾燥し酷くなると痒みや赤みを伴います。そんなこともあってか、最近では男性が髭の脱毛をされることも多くなったのではないでしょうか?

この様に、女性とは違う習慣や、ホルモンによって男性の肌トラブルが起こっていますが、共通しているトラブルも多くあります。

乾燥、ベタつき、ニキビ、シミ、シワなど。これらの原因は様々ですが男女に共通して言えることは、肌トラブルの約8割が洗顔時に起こるということです。

間違った洗顔料での洗顔、ゴシゴシ洗う、熱いお湯でのすすぎ、ゴシゴシ拭く。などがお肌を刺激し角質層が乱れ乾燥肌が進行し皮脂分泌が増えてしまう結果になります。

正しい洗顔料と正しい洗顔方法で好印象!

どの様に洗顔すればいいのでしょうか?と疑問に思う男性も多いと思います。

1・しっかり泡立てる(泡の数だけ汚れは落ちますので、たっぷりの泡を作りましょう)

2・ゴシゴシ擦らず、泡の弾力で優しく洗う(泡が汚れを包見込んで取ってくれますので、泡を潰さず洗いましょう)

3・ぬるま湯で優しくすすぐ(すすぎ残しがないか確認)

4・綺麗なタオルで優しく拭く

 

洗い上がりスッキリでお肌が潤う洗顔料

男性のご愛用者様からも喜んで頂いているのがVavaira抹茶洗顔です♪

「落とすケアから美肌を作る」をコンセプトに商品を開発しております!Vavaira Japan Cosmeの直営エステサロン3Grants山口県本店では、ブライダルシェービングでも使用している抹茶洗顔は、男性のシェービングの際の泡としても好評頂いております!

ご愛用者様からは「洗顔後お肌が乾燥しない」「シェービングの後がガサガサしない」「肌が乾燥しすぎて寝ている間に掻いてしまい朝血が出ていたけど、今は全然ない」「いい香りがすると娘に言われる」「肌が白くなった」と嬉しいお声を頂いております!!

 

無料オンライン美肌カウンセリングご相談フォーム

化粧品知識だけでなく、スキンケア・食事など、様々な視点からお肌の改善をお手伝いいたします。

・雑誌や美容本は私にとって何がいいのかわからない

・わたしのお肌に親身になって聞いてくれる人が欲しい

・結局わたしのお肌どうしたらいいの?

美肌パートナーの私たちにご相談ください。

「エステの予約をしないと相談できない」ではなく、気軽にご相談できるように無料オンラインカウンセリングをご用意いたしました。

無料オンライン美肌カウンセリングスマホ用ホーム

無料オンライン美肌カウンセリングPC用

Vavaira化粧品取扱店相談・エステ技術相談・独立副業相談フォーム

化粧品販売についての色々な悩み、エステの技術研修などお気軽にご連絡ください。独立・副業のご相談もお待ちしております。

Vavaira化粧品取扱店相談・エステ技術研修相談。独立副業相談フォーム

スマホ・PC

化粧品取扱店相談・エステ技術研修・独立副業相談フォーム

メニュー導入をお考えのサロン様へ

新しいメニューの取入れを考えていらっしゃるサロン様

Vavaira(ヴァヴァイラ)美容液を活用したメニューの指導も行っております。

是非私たちと一緒にVavairaシリーズを広げて下さいませんか?

0834312844

vavaira(ヴァヴァイラ)美容液のご購入はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら

0834312844

Vavaira(ヴァヴァイラ)美容液はふるさと納税でも購入可能です。

ふるさと納税サイト

vavaira(ヴァヴァイラ)美容液のコンセプトはこちら

 


Follow US