Blog
ブログ

夏のケアでお肌が変わる!


お肌が変われば心が変わる、Vavairaシリーズで女性の美しさに貢献したいと日々奮闘しております。

vavaira(ヴァヴァイラ)japan cosme がお届けするブログです。

いよいよ始まりました!カンボジア駐在!

 

6月からカンボジア駐在がスタートした西口と申します!

早いもので、カンボジアに来てから2週間がたち異国の地なはずなのに

すっかり馴染んでおります(*´ω`*)

毎日バタバタと過ごしているせいか、日本の情報を見る機会もないですが

日本は梅雨の時期で毎日ジメジメしているんでしょうね(^-^)

 

カンボジアも今は雨季で毎日激しいスコールにみまわれてますが、お陰で少し涼しくなってくれるので雨も悪くないです。😊

カンボジアは埃も凄いので、雨が降った方が助かりますね。

 

 

〜今がお肌の未来をきめる季節〜

 

これからの季節は湿度も高くてスキンケアをするのもおっくうになるとお客様からもよく聞きます。

でもこの季節だからこそ、キチンとスキンケアをして欲しい!

年間を通してノーマルスキンを目指すには、この季節が一番大切だからです!

 

『浸透圧』

 

昔学校で習ったことがありますが、いまいちピンとこないですよね。

胡瓜の塩揉みを思い出してみて貰うと分かりやすいと思います。

塩もみをすると、胡瓜の水分が外に出ます。

それと同じ事がお肌の上でも起こっているんです(>_<)

 

汗は水分だけではなく、塩分も含んでいるので

お肌の水分は外に出で行ってしまい、インナードライ状態に!

 

湿度があるからと油断していると、秋口に

「何だか乾燥する」

「シワっぽくなった気がする」

なんて言うお肌に!

お顔の表面はベタベタしていても、お顔の中では水分不足で悲鳴をあげています。

 

 

〜インナードライの対策〜

 

 

そんなお肌にならない為にも

この季節は一年のなかでも最も水分をお肌に与えて下さね!

いつもお客様には、通常の3倍の水分を与えて下さいとお話しします。

なぜならインナードライは乾燥がより進んだ状態で、その為にお肌自身が水分蒸発を防ごうと

皮脂を分泌します。

その為に、乾燥肌ではなく脂性肌であると思いこんでしまいます。

脂性肌のケアをしてしまう方も沢山いらっしゃいますし、ベタベタするからと

スキンケアを怠る季節でもあるのです。

試して頂いたお客様からは秋〜冬にかけて

「そう言えば、今年はなんか乾燥してない」

「突っ張った感じがしない」

と言って頂いてます。

 

 

オススメの逸品はこれ!

 

 

そんな潤いのある肌でいるために

 

この季節のオススメアイテムは

「vavairaマスクシート」    5枚入り   1800円

タップリの弱酸性の電解水が紫外線やダメージを受けたお肌を元に戻してくれます。

冷やしてお使い頂くと、より気持ちよくお手入れ出来るので、私も冷蔵庫で冷やしてから

使用しています。

冷やして使うと毛穴もキュッとなって、メイクのりや崩れにもいいんです。

是非、夏のケアにお使い下さいね!

 

vavairaシリーズには、美容液  クリームもあります。

vavairaシリーズを一緒にお使い頂くと、より理想のお肌を手に入れて頂けます!

 

 

いつまでも若々しく、健康なお肌でいて頂く為に!

世界中の女性が輝ける事を願って日々仕事に取り組んで参ります!

 

 

お肌が変われば心が変わる・10年後の美しさをお約束したいと、Vavairaシリーズで女性の美しさに貢献したいと日々奮闘中です。

メニュー導入をお考えのサロン様へ

新しいメニューの取入れを考えていらっしゃるサロン様

vavaira(ヴァヴァイラ)美容液を活用したメニューの指導も行っております。

是非私たちと一緒にVavairaシリーズを広げて下さいませんか?

サンプルのご用意もございます。

0834312844

vavaira(ヴァヴァイラ)美容液のご購入はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Follow US