Blog
ブログ

お肌は秋に5歳年を取るのをご存知ですか?秋からのケアが老けない為にも大切!


お肌が変われば心が変わる、Vavairaシリーズで女性の美しさに貢献したいと日々奮闘しております。

vavaira(ヴァヴァイラ)japan cosme がお届けするブログです。

ご使用頂いているお客様に安心してお使い頂き、より美しいお肌になって頂くために「オンライン美肌サポート」でカウンセリングやお一人お一人に合わせた使用量、使用方法などをお伝えしております。

10年後の美しさもお約束したいから、皆様の美肌をサポートをさせて下さい!

お肌は季節を後追いする

今年は酷暑で暑い日々が続いていましたし、コロナによってマスクをする生活になってしまい肌トラブルも多かったのではないでしょうか?

強い紫外線、エアコン、汗、日焼け止めなどお肌は夏に様々なダメージを受けています。

9月に入っても残暑は厳しく、まだまだ夏を引きずっていますが身体も夏バテをする様にお肌も夏バテを起こしていませんか?

過酷な季節のダメージは蓄積され、夏のお手入れの差で「秋にお肌は5歳年を取る」と言われているくらいです。

最近お肌が「ゴワつく」「キメが荒くなった」「お肌のくすみが気になる」「お肌が痒い」「乾燥している」

こんなお悩みはありませんか?

私達のお肌は季節を後追いします。

この言葉の意味は、今の季節の肌ではなくお肌は季節を追いかけると言うことです。

実際の季節とタイムラグがあるため、23ヶ月前のダメージやお手入れが今のお肌状態に現れています。

今のお肌にお悩みがあるとするなら、2〜3ヶ月前の状況を思い出して下さい

そのお悩みはターンオーバーの乱れ?

ターンオーバーとはお肌が生まれ変わるサイクルの事を言います。

肌トラブルを感じる様なら、夏の様々なダメージや間違ったスキンケアなどによって、お肌のターンオーバーが乱れてしまっているかもしれません。

紫外線などによってターンオーバーが遅れると、角質がうまく剥がれ落ちずに色素沈着を起こしたり、お肌がくすんでしまいます。

ターンオーバーが早くなる事で、成熟した細胞ではなく未熟な細胞ができてしまいお肌を守れない状態になり、乾燥しお肌に痒みがでてしまう事も!

夏のダメージが蓄積されたお肌はとてもデリケートです。まずはお肌のダメージを取り除いてあげる事が大切です!

秋のお手入れポイント

1)洗顔

ターンオーバーが乱れ、厚くなってしまった角質を優しく取り除きましょう。

デリケートなお肌に刺激の強い洗顔料や、ゴシゴシ洗い、熱いお湯でのすすぎなど、刺激を与える事はNGです。

お肌に潤いを与えながら、汚れを落として下さい。

vvavaira抹茶洗顔は「落とすケアから美肌を作る」をコンセプトに開発されています。

「洗った後の透明感が違う」「洗い上がりはサッパリだけど、後でしっとりする」と嬉しいお言葉を頂いている洗顔です。

2)保湿

優しく洗顔したあとは、しっかり保湿をして下さい!

ターンオーバーが乱れ乾燥したお肌に潤いを与え、外部からの刺激を受けにくいお肌の状態を作って下さい。

vavaira美容液は愛されて続けて10年以上のロングセラー美容液です。

多くのお客様にご愛用頂き、「乾燥肌だった事を忘れるくらい気にならない」「肌がキレイになったねと友達に言われる」などの嬉しいお言葉を頂いている美容液です。

是非一度vavaira  japan  cosmeの化粧品をご自身のお肌で体感して、秋の潤い美肌を手に入れて下さい!

オンライン美肌サロンをご用意しております

vavaira japan cosmeでは「オンライン美肌サロン」をご用意しております。

オンライン美肌サロンでは皆様からのご質問にお答えするブログ・動画を限定公開しております。

また、「オンライン美肌サポート」では弊社の美肌パートナーが様々な視点からお肌のお悩みの改善をお手伝い致します。

普段からお客様のお肌のお手入れを担当している美容のプロがお肌のお悩みにお応えし、一緒にお肌を守り育ててまいります。

vavairaシリーズを使って美肌パートナーとお肌を育て、ご自分の未来のお肌に自信を持って頂けるお手伝いをします!

美肌パートナーに聞いてみたいこと、vavairaのインスタ・LINEからもお問い合わせ可能です。

お気軽にお問い合わせ下さい!ご連絡お待ちしております!

 


Follow US