Blog
ブログ

紫外線によるシミ、肌ダメージをなくすには?


お肌が変われば心が変わる、Vavairaシリーズで女性の美しさに貢献したいと日々奮闘しております。

vavaira(ヴァヴァイラ)japan cosme がお届けするブログです。

 

紫外線対策できてますか?

寒さも和らぎ日に日に気温も上昇して、暑い日が続いています。

日中は半袖の方が気持ちいいくらいのお天気ですが、皆さま紫外線対策は

できていますか?
暖かくなってようやく日焼け止めを塗る方、季節に関係なく一年中紫外線対策

をされている方と様々いらっしゃると思います。

お肌の老化、シミ、シワの大きな原因の一つに紫外線が挙げられるのは

皆様ご存知だと思います。

今回はいつかから日焼け止めを塗る方がいいのか?
日焼けをした際の対処法

紫外線は色んなところから吸収される。

など、紫外線対策について書いていきたいと思います。

 

いつから紫外線対策をした方がいい?

これは間違いないなく一年中と言っていいでしょう。

紫外線は一年中降り注いでいます。

勿論、紫外線の強さは季節によって異なりますが、少しの量でもお肌に与える

影響は積み重ねると大きくなります。

紫外線は3月から急速に強くなり、5月〜7月にかけてピークを迎えます。

そして9時〜14時頃までが最も強いとされています。

また紫外線にはUVAとUVBがあり、中でもUVAは地上に振り注ぐ紫外線の9割を

占めています。

さらに、肌の奥まで紫外線が入るため注意が必要です。

窓ガラスを通過するため、外に出ないからと油断していると、紫外線が蓄積され

しまいます。

気づかないうちに「あれ!日焼けした?肌が黒くなっている?」

と思ったら要注意!これはUVAの仕業なんです!

そしてこのあれ?案外春先に多いので天気の良い春には、紫外線対策もしっかり

して過ごして下さい!

洗濯をほしたり、お子さんの送り迎えなど少しの時間でも日焼けはします。

日焼けをしたら?

日焼けにも黒くなる場合と赤くなる場合があります。

赤くなる日焼けはUVBによる日焼けが多いです。

この場合は、まず赤くなった部分を冷たいタオルなどで冷やしましょう。

紫外線によって炎症を起こしている可能性があります。

まず、お顔の火照りを取ることが先決です。

その後、紫外線によってお肌が敏感になっているので普段化粧水でもシミル場合

は、無理をせず保湿のみにしてもいいでしょう。

保湿にはジェルタイプのものが、テクスチャーも優しく冷んやりした使い心地

なのでいいかもしれません。

何度か重ねて塗布すると、乾燥も防げるのでお勧めします。

また、肌だけでなく体の中からもケアしてあげるといいでしょう。

しっかり水分補給をし、ビタミンCが豊富な果物や野菜を取るのもいいでしょう。

あまりに広範囲にわたり赤みのある日焼けをした場合は、皮膚科に行くことを

お勧めします。

肌からだけではありません

日焼けを防ぐのに、まずは皮膚というのが最初に浮かぶのでは?

肌が黒くなるのは嫌だし、シミを作りたくない!

全身に日焼け止めをぬったり、UV 加工の洋服や日傘など対策をされている

方も多いと思います。

ですが、目からも紫外線は入り日焼けと同じ症状になってしまいます。

目から入った紫外線を脳が判断し、体を守るためにメラニン色素を分泌してしま

います。

そのため、日焼けと同じ症状が起こると言われています。

日本人はあまりサングラスをする習慣がありませんが、是非活用して紫外線

からお肌も目も守って頂きたいです。

私も昔は真っ黒に日焼けしていた時期があり、何かの時に眼科で診察を受けた際

紫外線の当たりすぎと言われたことがありました(泣)

皆様もしっかりガードして下さいませ!

できてしまったシミは?

まずは、シミを増やさない濃くしないようにしっかりUVケアをしましょう。

お肌は新陳代謝(ターンオーバー)を繰り返しています。

ターンオーバーを正常に戻す(28日周期)

間違ったスキンケアや過度なスキンケア、睡眠不足、偏った食事

タバコやお酒、ストレスなど日々の生活を見直すのも大切です。

お肌の外からも、中からも美白を心がけていくことをお勧めいたします。

 

vavaira(ヴァヴァイラ)美容液を開発しております

株式会社さくやはエステサロンも経営しております。

そんなエステサロンスリーグランツで、Vavaira美容液をたーっぷりと使用したエステをご紹介

フェイシャルエステでは、ほうれい線DXコースが、

ボディエステでは、バストきゅっぽんコースがあります。

おうちでの、ケアにプラスでVavaira美容液のエステもぜひ受けてほしいメニューです。

メニュー導入をお考えのサロン様へ

新しいメニューの取入れを考えていらっしゃるサロン様

vavaira(ヴァヴァイラ)美容液を活用したメニューの指導も行っております。

是非私たちと一緒にVavairaシリーズを広げて下さいませんか?

0834312844

vavaira(ヴァヴァイラ)美容液のご購入はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら

0834312844

vavaira(ヴァヴァイラ)美容液はふるさと納税でも購入可能です。

ふるさと納税サイト

vavaira(ヴァヴァイラ)美容液のコンセプトはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Follow US
This error message is only visible to WordPress admins

Error: The account for vavairajapancosme needs to be reconnected.
Due to recent Instagram platform changes this Instagram account needs to be reconnected in order to continue updating. Reconnect on plugin Settings page