Blog
ブログ

お肌乾燥していませんか?乾燥知らずのお肌を目指したい!!


お肌が変われば心が変わる、Vavairaシリーズで女性の美しさに貢献したいと日々奮闘しております。

Vavaira(ヴァヴァイラ)Japan Cosme がお届けするブログです。

お肌乾燥していませんか?

肌の潤いはとても大切な事です。

もともとお肌には潤いを守る力があります。

それはバリア機能と言われており、私たちにも耳なじみがある言葉だと思います。

肌の内部で細胞の間を埋めるように存在する細胞間脂質(セラミド)やNMF(天然保湿因子)が

水分を逃さないようにし、皮膚膜が肌表面を覆って頑張っています。

肌の乾燥を感じるのはこの潤いキープ力が低下しているからです。

乾燥は肌トラブルを促進します。

潤いのあるお肌を目指したい。

ターンーオーバーって何?

ターンオーバーという言葉はよく聞きますが

肌が生まれ変わる力の事です。

表皮が生まれ変わる時間が28日周期で正常だと

シミの予備軍も垢となってはがれおちます。

しかし、表皮が生まれ変わる時間が長くなると古い角質が敷き詰められた表皮になってしまい、

肌がゴワゴワしたり、角質が敷き詰められた状態になってしまい、

カサカサした角質になり、表皮がスカスカになってしまい、水分保持能力がなくなりお肌が乾燥してしまったりします。

古い角質をため込んでしまうと・・・

水分を保持することができす乾燥する。

メラニンを含んだ角質が表面に居座ることでシミができる。

など悪循環になります。

こうならない為にお肌の代謝を上げていくことはとても大切な事です。

お肌の保湿をしっかり行えば小じわは改善可能だと思います。

小じわの主な原因は乾燥です。

小じわのできやすい目の周りや口周りをしっかりと保湿をすることで改善は可能です。

手間を惜しまず、美容液2・3度付けをして行きましょう。

 

オススメのVavaira 美容液

Vavairaシリーズご購入はこちら

商品が気になる方

サンプルのお取り寄せも可能です。

ご連絡お待ちしております。

Vavairaシリーズご購入はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら

0834312844

Vavaira(ヴァヴァイラ)美容液はふるさと納税でも購入可能です。

ふるさと納税サイト

Vavaira(ヴァヴァイラ)美容液のコンセプトはこちら

無料オンライン美肌カウンセリングご相談フォーム

化粧品知識だけでなく、スキンケア・食事など、様々な視点からお肌の改善をお手伝いいたします。

・雑誌や美容本は私にとって何がいいのかわからない

・わたしのお肌に親身になって聞いてくれる人が欲しい

・結局わたしのお肌どうしたらいいの?

美肌パートナーの私たちにご相談ください。

「エステの予約をしないと相談できない」ではなく、気軽にご相談できるように無料オンラインカウンセリングをご用意いたしました。

無料オンライン美肌カウンセリングスマホ用ホーム

無料オンライン美肌カウンセリングPC用

Vavaira化粧品取扱店相談・エステ技術相談・独立副業相談フォーム

化粧品販売についての色々な悩み、エステの技術研修などお気軽にご連絡ください。独立・副業のご相談もお待ちしております。

Vavaira化粧品取扱店相談・エステ技術研修相談。独立副業相談フォーム

スマホ・PC

化粧品取扱店相談・エステ技術研修・独立副業相談フォーム

メニュー導入をお考えのサロン様へ

新しいメニューの取入れを考えていらっしゃるサロン様

Vavaira(ヴァヴァイラ)美容液を活用したメニューの指導も行っております。

是非私たちと一緒にVavairaシリーズを広げて下さいませんか?

0834312844


Follow US