Blog
ブログ

Vavairaマスクシートで透明な潤いをお肌へ


お肌が変われば心が変わる、Vavairaシリーズで女性の美しさに貢献したいと日々奮闘しております。

vavaira(ヴァヴァイラ)japan cosme がお届けするブログです。

肌荒れの原因はアルカリ性に傾いた肌が原因?

お肌は通常、弱酸性を保っています。

紫外線やたばこやストレス、過剰なスキンケアなどのせいで弱酸性に保つ力が弱まってお肌がアルカリ性に傾きます。

お肌がアルカリ性に傾くとどうなるの?

お肌がアルカリ性に傾くと、お肌のバリア機能が弱まります。

バリア機能が弱まってしまうと、

肌の奥(真皮)に紫外線や異物が入り込みやすくなります。

そして↓

アクネ菌など細菌の繁殖が活発になっていまいニキビができやすい状態に💦

アルカリ肌はニキビのほかにも、乾燥・シワ・シミ・くすみなどの原因にもなるんです。

洗顔で肌がアルカリに傾く?

まずpH(ペーハー)とは水素イオン濃度指数のことを表します。

pH7が中性。

それよりも小さい数字が酸性で、大きい数字がアルカリ性です。

皮膚のpHは皮脂や汗などに影響され一般的に4.56.5の弱酸性です。

(脂性肌の人が4.5寄り・乾性肌の人が6.5寄り)

一般で市販されている洗顔料や石鹸は弱アルカリ性です。

※“弱酸性○○”と記載されていてもpH10前後のアルカリ性だそうです。

そのため、洗顔後のお肌はpH10の弱アルカリ性へと傾いているのです。

健康な肌は放っておくと3時間くらいでまた弱酸性に戻ります。

この肌の作用のことを「アルカリ中和能」といいます。

アルカリ中和能

pH10の状態から3時間くらいかけて弱酸性に戻る途中に、pH6~8くらいの値を通ります。

実はこの状態が一番ニキビの原因になるアクネ菌や黄色ブドウ球菌などが繁殖しやすい状態なんです💦

敏感肌の人はアルカリ中和能が低下しています

敏感肌の人はこのアルカリ中和能力が低下していて、

弱酸性の肌に戻るのに2倍も時間を必要とする場合もあるんです!

美肌のためには肌を弱酸性の状態に戻してあげることが大事です。

洗顔後のお肌はアルカリ性に傾いていて、

そのままにしておくとニキビなどの肌トラブルの原因になってしまいます。

弱アルカリ性へと傾いたお肌と弱酸性へと戻してあげましょう。

Vavairaマスクシートって?

弱アルカリ性へと傾いたお肌と弱酸性へと戻してあげるのに効果的なのが、

Vavairaマスクシートです✨

Vavairaシートマスクを洗顔後ご使用いただくことで、

お肌を弱酸性に戻す効果が期待できます。

Vavairaマスクシートのなにがいいの?

Vavairaマスクシートには強酸性電解水を使用しています。

強酸性電解水とは、純水を電気分解して得られる「PH2.7」の水です。

アルカリ性に傾いたお肌を【水】そのものの力で弱酸性に戻し、

イキイキとした健やかな素肌に導きます。

≪ご使用方法≫

①洗顔後、Vavaira美容液を顔全体へ塗布します。

②Vavairaマスクシートを取り出し、丁寧に広げ顔全体へフィットさせてください。

※Vavairaマスクシートには強酸性電解水がしっかりと入っています。

強酸性電解水は粘り気のない液体なので、上向き加減でお使いください。

このとき、袋に余った強酸性電解水を出してマスクシートに足すもよし、

首や手に使うのもよし。もったいないので、しっかりと使い切ってくださいね~!

③15分程度置いてからゆっくりとはがします。

はがした後にVavairaパッククリームを塗布していただくとより効果的です✨

Vavairaマスクシート 5枚入り 1800円(税別)

Vavairaシリーズご購入はこちら

商品が気になる方

サンプルのお取り寄せも可能です。

ご連絡お待ちしております。

Vavairaシリーズご購入はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら

0834312844

vavaira(ヴァヴァイラ)美容液はふるさと納税でも購入可能です。

ふるさと納税サイト

vavaira(ヴァヴァイラ)美容液のコンセプトはこちら

 

メニュー導入をお考えのサロン様へ

新しいメニューの取入れを考えていらっしゃるサロン様

vavaira(ヴァヴァイラ)美容液を活用したメニューの指導も行っております。

是非私たちと一緒にVavairaシリーズを広げて下さいませんか?

0834312844

LINE@ ラインアットお友達登録お願いします。

お友達登録よろしくお願いいたします。

お問合せも可能です。

スリーグランツオリジナルコスメ

VavairaHP→https://vavaira.com/


Follow US
This error message is only visible to WordPress admins

Error: API requests are being delayed for this account. New posts will not be retrieved.

There may be an issue with the Instagram Access Token that you are using. Your server might also be unable to connect to Instagram at this time.

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.