Blog
ブログ

フェイシャル基本〜パック〜お仕上げ


基本の流れを習得

フェイシャルエステを行う場合はマッサージや美容機器を使用した後、パックをし最後のお仕上げまでをベット上で行います。

パックにも様々な種類があり、それぞれの特徴に違いがあるのでお客様の肌状態や肌悩みに合わせて選ぶことが大切になってきます。

パックの選び方や塗布の仕方など、初心者の方ですとどうしたらいいのか分からないことが多いと思います。

どこまでパックを載せればいいのか?どれくらいの厚さ塗布したらいいのか?どのくらい置いた方がいいのか?など基本的な事をお伝えします。

パックの後、拭き取った方がいい場合は拭き取り、蒸しタオルをした方がいい場合は蒸しタオルをします。

パックの後はお仕上げをしていきます。

お仕上げとは?

お仕上げとは、全てが終わった後にベット上でスキンケアをする事を言います。

昼間にご来店頂いたお客様であればUVまでをベットの上で行うとその後メイクをされる場合の手間が省かれるので喜ばれます。またメイクをしない場合でも、せっかくエステを行った後に紫外線を浴びてしまっては意味がありません。夜にご来店されるお客様の場合はUVを塗る必要はありません。

パックが終わると、スキンケアを塗布していきます。どの場所から美容液やクリームを乗せるのか?化粧水はコットンを使うのか?手で乗せるのか?目元に塗布する場合の乗せ方やポイントなど、お客様はエステティシャンの手の圧やスキンケアの仕方を参考にされます。肌に与える摩擦は極力少なくすることが大切ですので、いかにちゃんとしたスキンケアの方法を知っておくとお客様にもお伝えでき、自分自身も綺麗になることができます。

こちらの技術講習はオンラインでも可能になっております。最初にフェイシャルマッサージ〜パック〜お仕上げまでの動画をご覧頂き予習して頂いてからのスタートになります。

10人の方に実際にクレンジング〜洗顔までを行って頂く課題もありますので、上達も早く課題をこなしながら実際に「お客様になって頂いた!」など嬉しいお声も頂いております!

サロンでも受講が可能です。サロンでの受講がご希望の方は山口県本店、もしくは福岡県直営サロンにて受講が可能です。

 

お電話でもお気軽にお問い合わせ下さい。

お待ちしております。

0834-31-2844(本店(周南市))

スマートフォンのお客さまはこちらをタップで通話開始します。

080-4553-1993(博多店)

スマートフォンのお客さまはこちらをタップで通話開始します。

スリーグランツ博多店にバスでお越しの際の道順案内はこちらから

LINE@ ラインアットお友達登録お願いします。

お友達登録よろしくお願いいたします。

無料オンライン美肌カウンセリングご相談フォーム

化粧品知識だけでなく、スキンケア・食事など、様々な視点からお肌の改善をお手伝いいたします。

・雑誌や美容本は私にとって何がいいのかわからない

・わたしのお肌に親身になって聞いてくれる人が欲しい

・結局わたしのお肌どうしたらいいの?

美肌パートナーの私たちにご相談ください。

「エステの予約をしないと相談できない」ではなく、気軽にご相談できるように無料オンラインカウンセリングをご用意いたしました。

無料オンライン美肌カウンセリングスマホ用ホーム

無料オンライン美肌カウンセリングPC用

Vavaira化粧品取扱店相談・エステ技術相談・独立副業相談フォーム

化粧品販売についての色々な悩み、エステの技術研修などお気軽にご連絡ください。独立・副業のご相談もお待ちしております。

Vavaira化粧品取扱店相談・エステ技術研修相談。独立副業相談フォーム

スマホ・PC

化粧品取扱店相談・エステ技術研修・独立副業相談フォーム

 

 

 

 

こちらからもご予約のお問合せも可能です。

Image-1_result.png


Follow US