Blog
ブログ

個人サロン(自宅サロン)独立開業講座 (オンライン講座)


個人サロン(自宅サロン)独立開業講座( オンライン講座)

☑働き方が働き方が急激に変わり、自分で何かを始めたい。何かを変えるきっかけを作りたい。

☑自宅サロンを始めたいけど、何からしたらいいかわからない。

☑エステの技術にも興味があるけど、自分にできるか自信がない。

☑美容の仕事をしてみたいからお化粧品を使ったスキンケアサロンからだと始めることができるかな?

☑自己資金も多いわけではないから自分の資金内で、自宅でできることから始めたい・・・・

そのお気持ちわかります。私も2000年に自宅サロンからスタートしました。

自宅の1部屋にエステベットを設置して、お肌改善を目的としたスキンケアサロンを主とした自宅サロンをはじめ、気が付けば20年以上経ち、店舗を2店舗構えるまでになり、スタッフ達と共に日々楽しく過ごせております。

スタートは自宅サロンです。私当時26歳、資金もあるわけでなく、主婦で、子育て真っ只中、資金が少なくできる、スキンケアサロンからのスタートで、化粧品を販売しながお客様のお肌を改善していくことをお手伝いすることを始め、お化粧品の力でお客様のお肌が変化していく過程を近くで見て、お化粧品のすばらしさを感じております。

個人での開業を考えられている方のお手伝いができると嬉しいと思い、講座をご用意いたしました。

やみくもにスタートしてもうまく行きません。経営者になっていくための心構え、スキンケアサロン・化粧品を販売していくためのお肌の知識などを盛り込んだ講座です。

自宅サロンから始めた私共だからこそわかる内容で、1講座ごとわかりやすくオンラインで受講できる内容をご用意しております。

お客様のお肌を見ながらアドバイスができる自分へ

カウンセリングの楽しさを感じてください。

研修講座は6講座

1. 販売の原点/経営に対する心構え
2. お肌カウンセリングとは/アフターフォローの大切さ
3. 顧客心理の鏡の法則とは/三面美容・洗顔の使い方
4. スキンケアの目的
5. 皮膚の基礎知識
6. 皮膚構造/化粧品の成分について

☑︎美容の仕事を始めたい方

☑︎お化粧品を取り扱いたい方

☑︎自宅でサロンを始めたい方

☑︎経験がないので一からしっかり学びたい方

☑︎販売の経験がないからエステや化粧品をオススメできるか不安な方

☑︎サロン経営に対して出来るか不安な方

☑︎個人サロンを始めたけど苦戦している方

など、自宅サロンを始めたいけどどうしたら良いの?とお考えの方や、自宅サロンを始めたけど苦戦していてどうしたらいいの?とお悩みの方にピッタリの研修講座になっております。

エステサロン開業でお客様のお肌の改善や綺麗に導くために最低限必要な知識や、エステとはどういう意味を持つのかなどを学べます。

皮膚の構造や化粧品、カウンセリングの仕方など直ぐに実践して頂ける内容です。

化粧品も、エステも販売するというのは同じです。「販売をしたことがないから不安」という方にも自信を持ってお客様に化粧品やエステのコースがオススメできるようになる講座になります。

個人サロンオーナーとしてのサロン経営に対する心構えなども学べ、個人サロンを始める前に必要な基本の講座です。

オンラインでの受講になりますので、自宅に居ながら講習を受ける事ができますので通う必要はありません。

実際に現場でお客様に接しているスタッフが現場で役立つ情報をお伝えしますので、即実践に使って頂けます。

是非お気軽にお問い合わせ下さい。

講座詳細

プロとしての基礎的な知識を習得する講座です。
基本技術講座と合わせての研修講座の受講をオススメしております。

準備物

特にありません

料金
1講座2時間
(1時間半講習+30分の振り返り講習)

6講座
165,000円(税込み)

ご興味のある方お問い合わせお待ちしております。

エステ技術研修講座 のご用意もございます。

講座の詳細

無料オンライン美肌カウンセリングご相談フォーム

化粧品知識だけでなく、スキンケア・食事など、様々な視点からお肌の改善をお手伝いいたします。

・雑誌や美容本では私にとって何が必要な情報なのかわからない

・わたしのお肌に親身になって聞いてくれる人が欲しい

・結局わたしのお肌どうしたらいいの?

美肌パートナーの私たちにご相談ください。

「エステの予約をしないと相談できない」ではなく、気軽にご相談いただけるように無料オンラインカウンセリングをご用意いたしました。

ご連絡お待ちしております。

Vavaira化粧品取扱店相談・エステ技術相談・独立副業相談フォーム

化粧品販売についての色々な悩み、エステの技術研修などお気軽にご連絡ください。独立・副業のご相談もお待ちしております。

Vavaira化粧品取扱店相談・エステ技術研修相談。独立副業相談フォーム

スマホ・PC用

現役でエステテイシャンとして働いている私達が担当します。

公式InstagramのDMからもお問い合わせ頂けます。

公式LINEからもお問い合わせ頂けます。

vavaira公式LINE