Blog
ブログ

あなたのお顔冷えてませんか?


お肌が変われば心が変わる、Vavairaシリーズで女性の美しさに貢献したいと日々奮闘しております。

Vavaira(ヴァヴァイラ)Japan Cosme がお届けするブログです。

ご使用頂いているお客様に安心してお使い頂き、より美しいお肌になって頂くために「オンライン美肌サポート」でカウンセリングやお一人お一人に合わせた使用量、使用方法などをお伝えしております。

10年後の美しさもお約束したいから、皆様の美肌をサポートをさせて下さい!

「顔冷え」ってご存知ですか?

秋も深まり、寒さが日に日に増してきております。

寒くなると気になるのが「冷え」ですよね。

手足の冷えに悩んでいる方はたくさんいらっしゃいます。

女性だと脂肪が比較的つきやすいお腹やお尻なんかも触ると冷たくなったりしていることが多いものです。

体の冷えは意識できていても、「顔冷え」は無意識な方が多いのではないでしょうか?

顔冷えとは?

外気に当たっていない環境で、手よりも顔の温度が冷たい状態のことで、顔が冷え性状態になっていることを「顔冷え」と言います。

冷たい風に吹かれている時は皆さん顔が冷たくなると思うのですが、外気が当たらない場所に移動してもいつまでも顔が冷たいままだった場合、「顔冷え」の状態になっている可能性があります。

顔が冷えることでどんな影響があるの?

皮膚の温度が下がることによって肌の代謝が落ちてしまいます。

そうすると、血行不良になってしまい、お肌の生まれ変わりの周期であるターンオーバーが乱れたり、冷えて血行が悪くなることで肌に栄養が行き渡りにくくなります。

すると、くすみ、むくみ、たるみ、血行不良による目の下のクマ(特に青クマ)、唇が紫になる、、、

などの肌トラブルが起きやすくなるので、老け顔へと一気に加速してしまいます。

顔冷えチェック

・頬を触るとひんやり冷たい?

・肌色がくすみがち?

・しっかりと保湿をしているのに乾燥する?

・肌のゴワツキが気になる?

・いつもと同じファンデーションなのに仕上がりがパサつく?

この中の項目で1つでも当てはまるものがあれば「顔冷え」が起きているかもしれませんので要注意!

体だけでなく、お顔の冷えも意識して予防していきたいところです。

冷えを放置すると、、、

冷えは美容の大敵で、冷えによって代謝が落ちることでターンオーバーが乱れお肌に必要な栄養や酸素も行き渡りにくくなってしまいます。そして、冷えから「凝り(コリ)」へと繋がっていきます。

肩凝りや首凝りなど体だけでなく、実はお顔も凝るのです!!

顔の凝りに気づかずに放置してしまうと、血流が悪くなってむくみやたるみの原因になってしまいます。

「あれ?私の顔なんだか疲れてる?」と鏡を見て感じたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

冷えから凝りに繋がり、小顔からどんどん遠ざかってしまうことになります。

一体どうしたらいいの?

実は!Vavaira Japan CosmeのVavaira美容液は、「肌の代謝」に着目して開発された美容液なんです。そんなVavaira美容液を使ったオリジナルエステを3Grants(スリーグランツ)でご提供しております。

3Grantsのフェイシャルは、たっぷりのVavaira美容液を贅沢に使用して顔の凝りや肌の代謝にも最適な施術となっており、たくさんのお客様に肌に変化を感じていただいております。

「顔の凝りがほぐれた」

「口が動かしやすくなった!」

「目が開きやすくなった!」

「顔が軽くなった!」

などの嬉しいお声をいただいております。

顔が軽くなったことで、「私の顔、凝っていたんだ』と自覚される方がほとんどです。

そんな3Grantsのエステの詳細はぜひ3Grants公式ホームページをご覧くださいませ。

 

ホームケアにVavaira美容液を取り入れていただくこともお勧めです。

これから寒くなる季節で肌冷えが気になる方は、美容液を使って肌の状態に合わせた簡単なマッサージ方法などもお伝えしております。

気軽にご相談ください!

洗顔後すぐにVavaira美容液を顔全体につけてからいつものスキンケアを行ってください。

3Grantsでは、漢方蒸しやよもぎ蒸しなど全身を温めるメニューもございますので、そちらもぜひお試しください!

オンライン美肌サロンをご用意しております

Vavaira Japan Cosmeでは「オンライン美肌サロン」をご用意しております。

オンライン美肌サロンには「オンライン美肌ルーム」というコンテンツがあります。

「オンライン美肌ルーム」はサロン会員様だけに向けた限定ブログ、限定動画、限定音声動画があり、美容情報を毎月更新しております。より詳しいお肌の情報や、美容の豆知識などを深く知っていただきながらスキンケアの時間を有意義なものにしていただくお手伝いになれば嬉しいです。


Follow US