Blog
ブログ

「疲れ顔」はメイクでは隠せない!ふと鏡を見た時の自分が疲れ顔にならないために


お肌が変われば心が変わる、Vavairaシリーズで女性の美しさに貢献したいと日々奮闘しております。

Vavaira(ヴァヴァイラ)Japan Cosme がお届けするブログです。

ご使用頂いているお客様に安心してお使い頂き、より美しいお肌になって頂くために「オンライン美肌サポート」でカウンセリングやお一人お一人に合わせた使用量、使用方法などをお伝えしております。

10年後の美しさもお約束したいから、皆様の美肌をサポートをさせて下さい!

疲れてないのに「疲れてるんじゃない?」と心配されたことはありませんか?

年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?

年末年始は生活リズムが乱れやすく、ついつい夜更かしが続いたりして寝不足になったり「疲れ」が顔にも現れやすくなります。

疲れてないのに「疲れてるんじゃない?」と心配されたり、子供から「ママ怒ってるの?」と怒ってないのに聞かれたり・・・夕方になるとお肌が疲れて毛穴が開いて見えたりシワが深く目立ったり・・・

「疲れ顔」はメイクでは隠すのが難しい上に、見た目の年齢が実年齢よりも老けて見えることも。

鏡に映った自分の顔がなんとなく「疲れ顔」に見えたなら、早めの対処が必要です。

なぜ疲れ顔に見えてしまうのか?

「疲れ顔」に見える原因をいくつかお伝えしたいと思います。

①顔のくすみとむくみ

顔色が悪いと一気に疲れた顔に見えてしまいます。

青白い顔色の人は、お顔の血行が悪いことで血色感がなく疲れ顔に見えやすくなります。

黄色くくすんだ顔色の人は、老廃物の流れが悪いことで顔色が悪く見えてしまい、疲れ顔に見えやすくなります。

そして、顔がむくんでパンパンになっていると生活習慣が乱れている疲れ顔に見えてしまいます。

②目元のクマ

目のクマは、疲れ顔の代表的な要因です。

目元にクマが少しでもあれば、疲れた印象が強くなります。

青いクマ

寝不足や血行不良、疲れが溜まると出来やすい

黒いクマ

たるみやむくみが原因で出来やすい

茶色いクマ

色素沈着が原因で出来やすい

どの色でも、目元にクマがあれば疲れ顔に見えることに違いはありません。

③表情

顔色が良くても表情が暗いと、一気に疲れ顔に見えてしまいます。

特に、無表情でいる時間が長いと、表情筋が硬くなり衰えてしまい、お顔の血行も悪くなって疲れ顔に陥ってしまいます。

現在はマスクの影響で普段よりも表情筋を動かす機会が減っています。

そのため、疲れ顔を感じる人が増えています。

疲れ顔にならないためにできる対処法

①耳マッサージで血行促進

耳たぶや骨の部分を掴んで上下に引っ張ったり回したり押したりしてみてください!

顔全体の血行が良くなることで顔色がパッと明るく華やぎます。

朝晩のスキンケアの時や、ふと気づいた時に手軽にできるので是非耳マッサージを生活の中に取り入れてみてください!ポカポカしてきますよ^^

②口角を上げるように意識する

何もしていない時の口角、下がっていませんか?

常に口角を上げるように意識するとそれがお顔の筋トレとなり、リフトアップや血行促進につながります。

口角が上がっている人は幸せそうに見えるため、「疲れ顔」には見えません^^

今日はなんだか疲れてるなぁ、いつもよりも身体がだるい・・・そんな時こそ意識してしっかりと口角を上げるようにしてみてください!

マスクの中でこっそりと口角を上げてお顔の筋トレをすることができます。

③Vavaira美容液がおすすめ!

スキンケアにVavaira美容液を取り入れることをおすすめします!

Vavaira美容液は「保湿」と「代謝」に着目して作られた美容液です。

血行促進を期待できる成分も配合しており、塗りながらやさしくお顔のツボ押しをすることでお疲れ顔のケアもできます。目元やこめかみの辺りをやさしくツボ押ししたり、鎖骨も流すのもおすすめです。

さらに!弊社エステサロンのスリーグランツでは、Vavaira美容液を贅沢に使ったフェイシャルコースもございます。

特におすすめのメニューは「ほうれい線デラックスコース」です!

お顔の凝りをVavaira美容液を使ってしっかりとほぐしてあげることはとっても大切です。

疲れを溜め込んでしまった時は是非スリーグランツにエステをしにいらしてくださいね^^

オンライン美肌サロンをご用意しております

Vavaira Japan Cosmeでは「オンライン美肌サロン」をご用意しております。

オンライン美肌サロンには「オンライン美肌ルーム」というコンテンツがあります。

「オンライン美肌ルーム」はサロン会員様だけに向けた限定ブログ、限定動画、限定音声動画があり、美容情報を毎月更新しております。より詳しいお肌の情報や、美容の豆知識などを深く知っていただきながらスキンケアの時間を有意義なものにしていただくお手伝いになれば嬉しいです。

 

 

無料オンライン美肌カウンセリングご相談フォーム

化粧品知識だけでなく、スキンケア・食事など、様々な視点からお肌の改善をお手伝いいたします。

・雑誌や美容本は私にとって何がいいのかわからない

・わたしのお肌に親身になって聞いてくれる人が欲しい

・結局わたしのお肌どうしたらいいの?

美肌パートナーの私たちにご相談ください。

「エステの予約をしないと相談できない」ではなく、気軽にご相談できるように無料オンラインカウンセリングをご用意いたしました。

無料オンライン美肌カウンセリングスマホ用ホーム

無料オンライン美肌カウンセリングPC用

Vavaira化粧品取扱店相談・エステ技術相談・独立副業相談フォーム

化粧品販売についての色々な悩み、エステの技術研修などお気軽にご連絡ください。独立・副業のご相談もお待ちしております。

Vavaira化粧品取扱店相談・エステ技術研修相談。独立副業相談フォーム

スマホ・PC

化粧品取扱店相談・エステ技術研修・独立副業相談フォーム

メニュー導入をお考えのサロン様へ

新しいメニューの取入れを考えていらっしゃるサロン様

Vavaira(ヴァヴァイラ)美容液を活用したメニューの指導も行っております。

是非私たちと一緒にVavairaシリーズを広げて下さいませんか?

0834312844

vavaira(ヴァヴァイラ)美容液のご購入はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら

0834312844

Vavaira(ヴァヴァイラ)美容液はふるさと納税でも購入可能です。

ふるさと納税サイト

vavaira(ヴァヴァイラ)美容液のコンセプトはこちら

 

 

 

 

 

 


Follow US