Blog
ブログ

入学式前撮り撮影開催してきました♡


お肌が変われば心が変わる、Vavaira化粧品で女性の美しさに貢献したいと日々奮闘しております。

Vavaira(ヴァヴァイラ)Japan Cosme がお届けするブログです。

2019年4月初回投稿

この春から、フォトイベントも提供できるようになりました♡

きっかけはうちの次男の入学式前撮り撮影をしていただいたこと。

その時の写真を見て撮影希望してくださるお客様がいて、撮影企画がスタートしました!

カメラマンはずっと公私ともにお世話になっている原志緒里さん。

わたしと同じく3人のお子さんを育てているママカメラマンです♡

実はお互いのこどもたちがとてもなかよしで、かれこれ7年くらい家族ぐるみで仲良くさせていただいてます。

出会った頃から、幼い子どもを抱えながらカメラや写真の講座を受けたりひたむきに技術を磨いている姿、カメラが好き!写真が好き!という純粋な姿をいつも見ていて、いつかコラボができたらいいなと密かに想っていました♡

そして先日、桜満開のロケーションの中、そんな原さんとタッグを組み、お客様のお子さんの入学前撮り撮影をお手伝いさせていただきました♡

満開の桜の中、最初は緊張した表情だったかわいいなかよし3人娘たちが、少しずつ緊張がほぐれていき、普段のナチュラルな表情になっていくのがとてもうれしかった!

今回の撮影アシスタントで、レフ板の当て方、組み立て方、うまく休憩をはさんでいくこと、段取り、モデルさんの緊張を解いていくこと…もっともっとうまくできるはずと、課題も見えてきて、やり甲斐を感じました♡

その時しかない大切な瞬間を切り取るお手伝いができたこと。

なんといっても、データをお渡しした後のお客様の感想がとてもうれしかったです!

撮影時間は60分でしたが、撮影後日に原さんの写真編集作業の姿を見ながら、カメラマンは撮影前後もたくさん時間を割いて大切な写真を選別し、データを作成してることが改めてわかりました。

3人集合ショットのみではなく、お一人ずつのショットも撮影し、ちょうどお昼頃に撮影終了したので、そのあとはみんなでお花見しましたよ〜!

お花見しながら、青空の下、スキンケアの使い方の説明や、お試しもさせていただきました笑

ファンデーションを付けた時に毛穴って気になりませんか・・・???

特にどの辺の毛穴が気になりますか・・・???

お客様の声は・・・・・

☆ 小鼻 ☆ 頬 ☆ 顎 ☆ 鼻の下です。

毛穴が一度開くとどんどん開いていくのでそのままに放置しておくと

そこに汚れがたまり黒くなりますますお顔が黒く毛穴が目立ってきます!!

日本は四季があり特に梅雨に入るとますます菌も多くなりお顔の汚れが溜まってきますので気を付けて頂けたらと思います。

今はどんなお肌をしていますか???

お客様のお声より、

※40代 女性・・・・・   朝、スキンケア後、普段からファンデーションは塗らない私、眉毛だけ書きます。お昼ぐらいになると

お顔がべとべとになります!

※ 30代後半 女性・・・・・ 日焼け止め付けてファンデーション付けて眉毛書いて口紅付けて終わりかな・・・お昼になるとお鼻

周りだけがてかてかになります!

これは・・・

今のお肌、テカテカしている事が多いから、自分のお肌は脂性肌???って思ってたんですが、実は違うんですね。水分がお肌に

足りないから脂がでるんです!!知らないでいると化粧水、美容液、クリーム付けなかったりしてしまいますがそれは違います。

※20代前半 女性・・・・・小鼻の黒ずみが気になります!小鼻パックとかドラックストア-に売ってますがしてもいいのかな~~???

確かに昔私も小鼻パック私も10回はしましたよ!!めちゃくちゃとれます!!

ですが毛穴が開きさらに毛穴に汚れがたまり毛穴も大きくなっちゃいます。悲しいかな・・・イチゴ鼻になってしまったことがあります。

これはとても困りました・・・

小鼻パックで無理やり取るのではなく、ケアで黒ずみは変わってきます。

しっかり丁寧に毛穴やそのまわりの皮膚を優しく洗顔しその後しっかりと栄養のある水分+栄養のあるエッセンスや美容液をしっかり入れてあげれば変わってきます。

使ってほしいものはこちらVavaira(ヴァヴァイラ)美容液

Vavaira(ヴァヴァイラ)美容液に配合成分  

オウゴン根エキス

「オウゴン(黄金花)」から抽出したエキス成分。
メラニン生成抑制作用が確認され、美肌効果期待できます。
皮脂の分泌の原因となる男性ホルモンを抑制し、ニキビなどの肌トラブル、、毛穴の引き締め効果も期待できます。

※成分の特徴なのでお肌の結果ではありません。

たるみ毛穴には

ペプチド成分がオススメ

たるみ毛穴は開き毛穴や詰まり毛穴とは違い、コラーゲンの減少で肌のハリが失われることが主な原因です。

そのため、肌のハリを増やす化粧品を使うことが大切です。

肌のハリを増やすには、コラーゲン、セラミドといった成分が配合されている化粧品を選ぶのが良いと言われています。

Vavaira(ヴァヴァイラ)美容液配合されています。

また、コラーゲンを肌の内側から増やす働きのあるペプチド、配合されているものを使うのはいかがですか?

毎日のスキンケアをより効果的なものにしていくためにVavaira(ヴァヴァイラ)美容液使っていただきたい。

使い始めてすぐ結果がでる美容液ではないかもしれませんが

1年2年と使っていくとお肌があれ違うかも?と思っていただける製品作りを心がけております。

春の日差しに照らされながらの撮影だったので、そんなお話もさせていただきました。

早速その晩、使用してくださり、親子でパックしてる画像とともに喜びの感想も届き和みました。

改めて、今回撮影を希望してくださり、お友達も誘ってくれたお客様に感謝の気持ちでいっぱいです!!ありがとうございました!!

記念撮影のご依頼も受け付けております♡

夏は浴衣撮影、秋は七五三…などなど撮影に向けてVavaira化粧品で美肌作りを習慣にしていきませんか♡

お気軽にお問い合わせください。

Vavaira化粧品はインスタグラムでまとめていますので、こちらもご覧ください。

Vavaira(ヴァヴァイラ)美容液はふるさと納税でも購入可能です。

無料オンライン美肌カウンセリングご相談フォーム

化粧品知識だけでなく、スキンケア・食事など、様々な視点からお肌の改善をお手伝いいたします。

・雑誌や美容本は私にとって何がいいのかわからない

・わたしのお肌に親身になって聞いてくれる人が欲しい

・結局わたしのお肌どうしたらいいの?

美肌パートナーの私たちにご相談ください。

「エステの予約をしないと相談できない」ではなく、気軽にご相談できるように無料オンラインカウンセリングをご用意いたしました。

ご連絡お待ちしております。

Vavaira化粧品取扱店相談・エステ技術相談・独立副業相談フォーム

化粧品販売についての色々な悩み、エステの技術研修などお気軽にご連絡ください。独立・副業のご相談もお待ちしております。

Vavaira化粧品取扱店相談・エステ技術研修相談。独立副業相談フォーム

スマホ・PC用

メニュー導入をお考えのサロン様へ

新しいメニューの取入れを考えていらっしゃるサロン様

Vavaira(ヴァヴァイラ)美容液を活用したメニューの指導も行っております。

是非私たちと一緒にVavairaシリーズを広げて下さいませんか?

公式InstagramのDMからもお問い合わせ頂けます。

公式LINEのからもお問い合わせ頂けます。

vavaira公式LINE