Blog
ブログ

かかとが「カサカサ」「ガサガサ」新品のストッキングが伝線…大ショック!


お肌が変われば心が変わる、Vavairaシリーズで女性の美しさに貢献したいと日々奮闘しております。

vavaira(ヴァヴァイラ)japan cosme がお届けするブログです。

最近の私の悩みはかかとの「ガサガサ」です。

つい先日、朝いつものように出勤して、サロンの掃除をしていると、オーナーが

「かかと、ガサガサになってるよ!大丈夫?」と・・・

そうなんです。私のかかとお恥ずかしいことに「ガサガサ」なんです。

触って少し乾燥してるかな?という「カサカサ」状態を通り越し、

かかとの皮がささくれ状態。

まるで正月を過ぎた鏡もちのようにひび割れ…「ガサガサ」です。

実はこの日の朝、ストッキングを履いた瞬間かかとの辺りに違和感。

見ると伝線Σ(゚Д゚)まだ1回しか履いていないのにな~( ノД`)

と思いながら、新品を袋から取り出して履き出勤前に食器を洗ったり、洗濯物を干したり、掃除をしたり家の中をウロウロ。

さあ!出発!と思って靴を履いた瞬間。

なんだかかかとに違和感、恐る恐る見て見ると・・・さっきと同じ所が伝線してる(*_*)

新品のストッキングに伝線・・・大ショック

しようがなくもう一度新品へ履き替え出勤したのでした。

こんな経験をしたことがある人、少なくないと思います…!

自分ではあまり見ないかかとですが、以外にも人からはしっかり見られているんです。

どうしてかかとガサガサに?

一番に考えられる原因は乾燥です。

夏は暑くて靴下を履かないで過ごす人もきっと多いはずです。

足裏は皮脂腺がないので、油分が不足して乾燥しやすくなります。

乾燥してそのままにしていると、角質化が進み、ひび割れや皮むけの原因になってしまいます。

また、外部刺激によってもひび割れをします。

かかとの角質は体の中の他の皮膚と比べ厚いですが、歩く時の体重による負荷で摩擦が起き、皮膚の防御反応で角質がどんどん厚くなってしまいます…

ぶかぶかだったり、きつかったり、靴の大きさが合っていなくても角質が厚くなり、摩擦の原因となりますので注意してくださいね!

また、最近よく耳にするのが、ただの乾燥と思っていたら、「水虫だった」という話です。

足裏全体にガサガサが広がってきたり、なかなか治らない場合は一度皮膚科に行かれることをおすすめします。

かかとのガサガサをきれいにしたい!!

意外と人から見られているかかとのガサガサ…!

私はスニーカー派だし、ストッキングは履かないし、だれからも見られることはないから大丈夫!と思った、そこのあなた!

ただのかかとの乾燥と思っていたら、水虫だったということもありますし、血流が悪いと冷え性から体全体が冷え様々な病気の原因になります。

自宅ケアで簡単に改善できるので、ぜひ試してみてください!

お風呂場でのケア方法

身体を洗うときに、かかと部分をボディタオルで強めにゴシゴシします。

皮膚が硬くなっていると、お風呂上りの保湿も浸透しにくくなってしまいますので、ほぐして柔らかくしてあげるようなイメージでやってあげてください!

できるだけ湯船に浸かってふやかすようにすると効果的ですが、シャワー派の人は桶にお湯をため、頭や体を洗うときに足湯のように漬けておくと良いと思います☆

市販の商品では軽石やスクラブなどがありますが、やりすぎても皮膚が逆に固くなってしまうので、症状が軽度な場合はボディタオルでゴシゴシでも十分効果がありますよ♪

お風呂を上がったあとのケア方法

入浴後は、顔の肌と同様に保湿してあげることが大切となります。

しっかりと水分を拭き取り、肌が乾ききってしまう前にケアしてください!

クリームをつけて足裏全体をもみほぐすように親指で指圧をしながらマッサージをしましょう。

マッサージをすることで血流がよくなり角質が固くなるのを予防できるだけでなく、皮膚が柔らかくなります。

マッサージの後は、化粧水をティッシュに湿らせかかとを包み込むように貼り、上からラップで保護してあげると効果的ですよ。

時間がない場合や歩き回りたいときは、私はラップの上から靴下を履いてました。

私が愛用している

vavaira(ヴァヴァイラ)美容液・クリーム

をかかとに塗ってみたら・・・

つるつるに、皆様もおためしください。

vavaira(ヴァヴァイラ)美容液のご購入はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら

0834312844

vavaira(ヴァヴァイラ)美容液はふるさと納税でも購入可能です。

ふるさと納税サイト

vavaira(ヴァヴァイラ)美容液のコンセプトはこちら

 

朝ストッキングを履く前に…

朝起きて、そのままストッキングを履いていませんか?

せっかくしっとりしていた踵も、靴下の保湿効果がなくなると、また乾燥を始めてしまいます。

vavaira(ヴァヴァイラ)美容液・クリームを再度かかとに塗り込んでから、ストッキングを履くようにしてみてください☆

私が一番大きくかかとに変化があったのは、この朝のひと手間をするようになってからです♪

夜だけお手入れしている人は、ぜひ朝のひと手間、試してみてください!

vavaira(ヴァヴァイラ)美容液を開発しております

株式会社さくやはエステサロンも経営しております。

そんなエステサロンスリーグランツで、Vavaira美容液をたーっぷりと使用したエステをご紹介

フェイシャルエステでは、ほうれい線DXコースが、

ボディエステでは、バストきゅっぽんコースがあります。

おうちでの、ケアにプラスでVavaira美容液のエステもぜひ受けてほしいメニューです。

メニュー導入をお考えのサロン様へ

新しいメニューの取入れを考えていらっしゃるサロン様

vavaira(ヴァヴァイラ)美容液を活用したメニューの指導も行っております。

是非私たちと一緒にVavairaシリーズを広げて下さいませんか?

0834312844

ふるさと納税サイト


Follow US