Blog
ブログ

デコルテマッサージとは?


デコルテってどの場所を指すの?

「デコルテ」と聞いた時に、胸元を思い浮かべる方も多いと思いますが、実は首筋から肩周り、胸元までのことを指します。

皇族や王族の女性が着られているドレス「ローブ・デコルテ」というドレスは、首元、肩、胸元、背中、腕の上部がカットされたドレスで、正式な夜の礼装として扱われています。

このことからもデコルテの範囲を確認することができると思います。

デコルテが美しいと一言に言っても、分かりづらいですよね?では美しいデコルテとはどのような事を指すのでしょうか?

首がすっと長く、鎖骨が真っ直ぐ、首から鎖骨のラインが直角で肩が盛り上がっておらず、肩甲骨が綺麗に見えて腕にはむくみがない。そして、肌に潤いがあり滑らかである事も美しいデコルテの特徴ではないかと考えます。

そして何よりお顔のケアをする上でもとても重要になる部位でもあります。

デコルテマッサージをする事はどういいのでしょうか?

鎖骨から胸元にかけて多くのリンパ管が存在しています。

私達の生活の中でパソコンやスマホを見ている時間が長いと、肩こりがひどくなり肩が盛り上がってきます。また姿勢が悪くなることで顔が前に突き出し頭を支えるために首が太くなってしまいます。そして肩甲骨が固まってしまうと前傾になり鎖骨が埋もれてしまいます。

この様な状態ではデコルテの血流が滞りやすくなる事で、むくみや疲労が蓄積されていくだけではなくお顔のむくみやたるみ、くすみやニキビなどのトラブルにつながってしまいます。

最初にデコルテをしっかりケアする事で、お顔の老廃物を流れ易くすると同時に女性らしく若々しいデコルテとお顔のラインを手に入れることができます。

私達のデコルテマッサージはしっかりほぐして流していきます

様々なデコルテマッサージのやり方がありますが、Vavaira  Japan Cosmeでは鎖骨、首、肩、肩甲骨、腕をほぐしながら流していきます。しっかりと老廃物が流れる状態を作ってからお顔のエステに入ります。

その為お顔だけのマッサージでは得られない結果を出すことができ、「姿勢が良くなった」「疲れが取れた」「お顔が小さくなった」など嬉しいお言葉を頂いています。

特に首元は手と同様に一番年齢が現れ易く、ケアをしないと老けて見えやすい場所でもあります。

現代の働く女性が美しく、若々しく輝いていく為にもデコルテマッサージは重要だと思いますのでサロンでも是非取り入れてみて下さい。

デコルテマッサージの技術講習はオンラインでも受講可能です。最初に動画をご覧頂き予習して頂いてからのスタートになります。

10人の方に実際にデコルテマッサージを行って頂く課題もありますので、上達も早く課題をこなしながら実際に「お客様になって頂いた!」など嬉しいお声も頂いております。

直営サロンにて対面受講も可能です。サロンでの受講をご希望の方はスリーグランツ周南本店(山口県)、もしくはスリーグランツ大橋店(福岡市南区)にて受講が可能です。

講習詳細

講習時間 2時間

講習費用 38,500円(税込)
 
講習場所 スリーグランツ周南本店・スリーグランツ大橋店・オンライン
 
振り返り動画付き
 
3人まで同時に受講可能です(それ以上になる場合はご相談ください)講習費用はお1人様の料金になります。

お電話でも気軽にお問い合わせ下さい。

無料オンライン美肌カウンセリングご相談フォーム

化粧品知識だけでなく、スキンケア・食事など、様々な視点からお肌の改善をお手伝いいたします。

・雑誌や美容本は私にとって必要な情報が何なのかわからない

・わたしのお肌に親身になって聞いてくれる人が欲しい

・結局わたしのお肌どうしたらいいの?

そんな方は是非、美肌パートナーの私たちにご相談ください。

「エステの予約をしないと相談できない」ではなく、気軽にご相談いただけるように無料オンラインカウンセリングをご用意いたしました。

ご連絡お待ちしております。

Vavaira化粧品取扱店相談・エステ技術相談・独立副業相談フォーム

化粧品販売についての色々な悩み、エステの技術研修などお気軽にご連絡ください。独立・副業のご相談もお待ちしております。

Vavaira化粧品取扱店相談・エステ技術研修相談。独立副業相談フォーム

スマホ・PC用

お電話でもお気軽にお問い合わせ下さい。

お待ちしております。

0834-31-2844(本店(周南市))

スマートフォンのお客さまはこちらをタップで通話開始します。

080-4553-1993(博多店)

スマートフォンのお客さまはこちらをタップで通話開始します。

スリーグランツ博多店にバスでお越しの際の道順案内はこちらから

LINE@ ラインアットお友達登録お願いします。

お友達登録よろしくお願いいたします。

こちらからもご予約のお問合せも可能です。

Image-1_result.png

公式Instagramもございますので、ご覧いただけると嬉しいです。

公式LINEからもお気軽にお問い合わせ下さい。

vavaira公式LINE