Blog
ブログ

クレンジング〜洗顔〜拭き取り(タオル、パフの使用方法について)


エステの基本は落とすケアから

これからエステサロンを始めたいとお考えの皆様に、まずは習得して頂きたいのがクレンジング〜洗顔までの落とすケアです。

エステサロンに来られるお客様はノーメイクの方もいらっしゃれば、お仕事帰りやお出かけした際に予約される方も多くいらっしゃいます。

お客様自身にクレンジングや洗顔をしていただいても構いませんが、エステに来られるお客様は肌結果以外にもリラックスした時間を求めてご来店されます。そんな贅沢な時間をご提供するためにも、横になりながらメイクオフができると喜ばれます。

またクレンジング、洗顔をすることで貴店でお取り扱い商品のご説明もしやすくなりお客様の肌状態のチェックもできます。クレンジングと洗顔で「こんなにお肌が変わる!」を横になりながら体感していただけるチャンスでもあります。

エステティシャンがクレンジング〜洗顔までをする事で、お客様からこんなお声をよく頂きます。

『普段はこんなに優しくクレンジングをしていないかも』『洗顔の泡をこんなに立ててないからお肌の汚れが取れてなかったんですね』『実際に自宅でも優しく洗顔するようになりました』など実際に体感してもらって気付くことも多いそうです。

クレンジングや洗顔をしっかり取り除くために

横になっていただいてのクレンジング〜洗顔になりますので、もちろんすすぐことはできません。

スポンジとタオルで拭き取っていきますので、スポンジワークとタオルワークも一緒にお伝え致します。

お肌を拭き取る行為は刺激を最小限にしながら綺麗に拭き取ることが大切です。その為にも効率よく少ない回数で拭き取って行く必要があります。また多少の圧を加えても大丈夫な箇所とできるだけ優しく拭き取る箇所なども細かくご説明しながらお伝えします。

ツボを刺激しながらのタオルワークはお客様にも喜んで頂けるポイントになっています。

[基本手順のご説明]

1.アイメイク、リップのオフ

2.お顔全体をクレンジング

3.パフでの拭き取り

4.蒸しタオル

5.洗顔

6.パフでの拭き取り

7.蒸しタオル

基本を元に、お客様のお肌状態に合わせて行いますので、そのポイントも現役エステティシャンが丁寧にお伝えします。

こんな方にオススメです

✔︎エステ経験がない

✔︎ブランクがあるのでもう一度習いたい

✔︎新しいスタッフの教育として

✔︎エステの資格を取りに行く時間がない

ご自身でエステサロンを始める方や、エステサロンで働きたい方、スタッフの教育で使いたいなど、ご活用いただける講習になっています。

こちらの技術講習はオンラインでも受講可能です。最初にクレンジング〜洗顔まで(スポンジワーク、タオルワーク)の動画をご覧頂き予習して頂いてからのスタートになります。

10人の方に実際にクレンジング〜洗顔までを行って頂く課題もありますので、上達も早く課題をこなしながら実際に「お客様になって頂いた!」など嬉しいお声も頂いております。

直営サロンにて対面受講も可能です。サロンでの受講をご希望の方はスリーグランツ周南本店(山口県)、もしくはスリーグランツ大橋店(福岡市南区)にて受講が可能です。

 

講習詳細

講習時間 2時間+10人練習

講習費用 33,000円(税込)※クレンジング・洗顔代金別途必要
 
講習場所 スリーグランツ周南本店・スリーグランツ大橋店・オンライン
 
振り返り動画付き
 
3人まで同時に受講可能です(それ以上になる場合はご相談ください)講習費用はお1人様の料金になります。

お電話でも気軽にお問い合わせ下さい。

お待ちしております。

0834-31-2844(本店(周南市))

スマートフォンのお客さまはこちらをタップで通話開始します。

080-4553-1993(大橋店)

スマートフォンのお客さまはこちらをタップで通話開始します。

スリーグランツ大橋店にバスでお越しの際の道順案内はこちらから

LINE@ ラインアットお友達登録お願いします。

お友達登録よろしくお願いいたします。

無料オンライン美肌カウンセリングご相談フォーム

化粧品知識だけでなく、スキンケア・食事など、様々な視点からお肌の改善をお手伝いいたします。

・雑誌や美容本は私にとって何がいいのかわからない

・わたしのお肌に親身になって聞いてくれる人が欲しい

・結局わたしのお肌どうしたらいいの?

美肌パートナーの私たちにご相談ください。

「エステの予約をしないと相談できない」ではなく、気軽にご相談できるように無料オンラインカウンセリングをご用意いたしました。

Vavaira化粧品取扱店相談・エステ技術相談・独立副業相談フォームから

化粧品販売についての色々な悩み、エステの技術研修などお気軽にご連絡ください。独立・副業のご相談もお待ちしております。

Vavaira化粧品取扱店相談・エステ技術研修相談。独立副業相談フォームから入力をお願いいたします。

スマホ・PC用↓

Vavaira Japan Cosme直営エステサロンスリーグランツからもお問合せも可能です。

Image-1_result.png

 

vavaira公式LINE

公式LINE

Vavaira Japan Cosme公式LINEからもお気軽にお問い合わせ下さい。

公式Instagram

Vavaira Japan Cosme公式InstagramのDMからもお気軽にお問い合わせ下さい。