Blog
ブログ

お肌にいい食べ物を食べて中からも美肌作り!


お肌が変われば心が変わる、Vavaira化粧品で女性の美しさに貢献したいと日々奮闘しております。

Vavaira(ヴァヴァイラ)Japan Cosme がお届けするブログです。

ご使用頂いているお客様に安心してお使い頂き、より美しいお肌になって頂くために「オンライン美肌サポート」でカウンセリングやお一人お一人に合わせた使用量、使用方法などをお伝えしております。

10年後の美しさもお約束したいから、皆様の美肌をサポートをさせて下さい!

カンボジアでの食事

皆さん普段の食事はどんな物を食べていますか?

コロナになってからというもの外食することがめっきり減りましたが、最近ではウーバーイーツなどでよく行っていたお店のメニューが自宅でも食べれるようになり便利になりました!

私はカンボジアにいた頃は、ほとんどが外食で済ませていました。理由は何せ安い!!一食200円〜300円くらいで食べれてしまいます(笑)もちろんスーパーで日本の食材を買うこともできます。AEONMALLもあります!

ですが、やっぱり日本の食材は少々お高いのです(汗)

私は主に自宅や職場の近くのカンボジア料理のお店や、ハラル料理のお店によく通っていました。これは、スタッフがイスラム教徒だったからという理由だけなんですが、料理は抜群に美味しかったです!

カンボジアに戻っったらまた行きたいくらいです。

カンボジア料理と聞いても思いつかない方も多いとは思いますが、味としては和食を5倍くらい濃くした感じと表現すると分かりやすいと思います。

カンボジアの主食はお米で、1日3食お米を食べている方がほとんどです。それと、朝食に麺を食べる人も多いです。

日本の焼きそばのような感じでが、スパイスの調節はできます。

お米が大好きな国民ならではと、暑い気候も相まって味が濃かったりスパイシーだったり、油っこかったり…

とにかくご飯が進むのは間違いありません!

ニキビの方が多いのも、肌老化が進むのも納得!

カンボジア人の方の一番の肌悩みは「ニキビ」でした。もちろん環境やホルモンバランス、洗顔方法などの様々な要因は挙げられますが、食生活も大きく関わっていると実感しました。

私達の摂る食事や飲み物は消化され血液によって様々な場所に運ばれていきます。

もちろんお肌にも届けられますが、届けられた栄養や酸素を肌細胞が受け取り、老廃物を排泄してくれています。

お肌にいいものを摂取していると、お肌の状態も良くなるということになります。

カンボジアの油が多い食事は皮脂の分泌も多くなってしまう原因の一つではないかと感じました。

油も質のいい油とそうでない油によってはお肌の状態も変わってくると感じます。

そして糖質や香辛料、カフェインなどの刺激物もカンボジアの人は好んで摂るのもニキビや肌荒れ、老化を引き起こす要因の一つだとも感じます。

そう考えると和食と言われる食事はとても健康的で、日本人が食べる食材はお肌にいいものが多いということに気づきました。

美肌にいいものが沢山詰まっっている和食

和食や、日本人しか摂らないと言われている海藻類にはお肌にいい成分がたくさんあります。

「ヒアルロン酸」や「コンドロイチン」に代表されるムコ多糖類はヌルヌル、ネバネバしています。これらは納豆や海藻、オクラなどがイメージできると思います。

動物性のタンパク質だけでなく、植物性のタンパク質も和食の中にたくさん取り入れられています。

タンパク質は肌の土台作りをしてくれ、大豆に含まれる大豆イソフラボンはアンチエイジングが期待できると言われています。納豆は味噌などの発酵食品は成長作用もあるので美肌にも!

鮭は抗酸化力が高く、美肌のビタミンと呼ばれるビタミンEも豊富です!

鮭の皮に含まれるマリンコラーゲンは動物性コラーゲンより吸収されやすいのだとか。

バランスの取れた食生活を心がけている方のお肌をよく見ると、やはりキレイなのも納得してしまいます。

美肌にいい食事を心がけて身体の中からもキレイになっていくことにも気をつけたいですね!

肌ケアはVavaira化粧品にお任せ!

お肌のケアVavaira化粧品でケア!

抹茶にはビタビンA.C.Eが含まれています。抹茶の力で美肌に導くVavaira抹茶洗顔で朝晩の洗顔をしてくすみのない潤いのあるお肌に♪

Vavaira美容液、Vavairaゲルパッククリームには加水分解ヒアルロン酸、加水分解コラーゲンが配合されています。

年齢を感じさせないお肌作り、保湿しながら時間が経っても乾燥知らずのお肌を作って下さい!

 

 

Vavaira(ヴァヴァイラ)美容液を開発しております

株式会社Vavaira Japan Cosmeはエステサロンも経営しております。

そんなエステサロンスリーグランツで、Vavaira美容液をたーっぷりと使用したエステをご紹介

フェイシャルエステでは、ほうれい線DXコースが、

ボディエステでは、バストきゅっぽんコースがあります。

おうちでの、ケアにプラスでVavaira美容液のエステもぜひ受けてほしいメニューです。

無料オンライン美肌カウンセリングご相談フォーム

化粧品知識だけでなく、スキンケア・食事など、様々な視点からお肌の改善をお手伝いいたします。

・雑誌や美容本は私にとって何がいいのかわからない

・わたしのお肌に親身になって聞いてくれる人が欲しい

・結局わたしのお肌どうしたらいいの?

美肌パートナーの私たちにご相談ください。

「エステの予約をしないと相談できない」ではなく、気軽にご相談できるように無料オンラインカウンセリングをご用意いたしました。

無料オンライン美肌カウンセリングスマホ用ホーム

無料オンライン美肌カウンセリングPC用

Vavaira化粧品取扱店相談・エステ技術相談・独立副業相談フォーム

化粧品販売についての色々な悩み、エステの技術研修などお気軽にご連絡ください。独立・副業のご相談もお待ちしております。

Vavaira化粧品取扱店相談・エステ技術研修相談。独立副業相談フォーム

スマホ・PC

化粧品取扱店相談・エステ技術研修・独立副業相談フォーム

 

メニュー導入をお考えのサロン様へ

新しいメニューの取入れを考えていらっしゃるサロン様

Vavaira(ヴァヴァイラ)美容液を活用したメニューの指導も行っております。

是非私たちと一緒にVavairaシリーズを広げて下さいませんか?

0834312844

Vavaira(ヴァヴァイラ)美容液のご購入はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら

0834312844

Vavaira(ヴァヴァイラ)美容液はふるさと納税でも購入可能です。

ふるさと納税サイト

Vavaira(ヴァヴァイラ)美容液のコンセプトはこちら