Blog
ブログ

毛穴のためにもW洗顔をして美肌になろう!


お肌が変われば心が変わる、Vavaira化粧品で女性の美しさに貢献したいと日々奮闘しております。

Vavaira(ヴァヴァイラ)Japan Cosme がお届けするブログです。

ご使用頂いているお客様に安心してお使い頂き、より美しいお肌になって頂くために「オンライン美肌サポート」でカウンセリングやお一人お一人に合わせた使用量、使用方法などをお伝えしております。

10年後の美しさもお約束したいから、皆様の美肌をサポートをさせて下さい!

毛穴のためにW洗顔は必要です

汗や皮脂の分泌が増えるこの時期だからこそ、落とすケアを見直して肌のざらつきや毛穴のお悩みとさよならしませんか?

Vavaira Japan Cosmeの直営エステサロンのスリーグランツでは毛穴エステのご予約が増えてきており、毛穴で悩んでいたり、肌のざらつきが気になっている方が多いんだなと感じています。

毛穴エステを希望されてご来店してくださったお客様にカウンセリングで現在のスキンケアをお聞きしてみると、ほとんどの方が朝洗顔料を使わずにぬるま湯だけで顔を洗っていることが多いと感じます。

朝洗顔をしてる方でも、たっぷりの泡で洗顔ができていない方が多いのです。

そこで今回のブログではW洗顔の必要性についてお伝えしたいと思います。

そもそもW洗顔って何?

皆さん「W洗顔」ってご存知ですか?言葉は聞いたことがあってもきちんと知らない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

泡洗顔を2回すること?いえいえ違います。

W洗顔とは、クレンジング剤でメイク汚れを落としてから、洗顔料で泡洗顔をすることです。
クレンジング剤と洗顔料で顔を2回洗うのでダブル洗顔と呼ばれています。

クレンジングと洗顔の違いを知るとW洗顔の必要性がわかる

★クレンジングの役割

クレンジングは本来メイクなどの油溶性の汚れを落とす役割があります。
化粧下地やファンデーションなどは密着性の高い油分なので、クレンジング剤を使わなければ落とすことができません。
メイクに含まれる油分や皮脂が酸化してできる過酸化脂質は、肌荒れやシミをはじめさまざまな肌悩み、肌トラブルの原因になります。

★洗顔の役割

洗顔は汗や皮脂、古い角質、ほこり、花粉などの水溶性の汚れを落とす役割があります。
毛穴の汚れや古い角質がお肌に残ってしまっていると、化粧水や美容液などに含まれる有効成分が肌へ浸透しづらくなってしまいます。

夜にクレンジングだけで泡洗顔をしないでいると古い角質や汗など水溶性の汚れが肌に残りやすくなります。

また、泡洗顔だけだとメイク汚れや、余分な皮脂などの油溶性の汚れが肌に残りやすくなり、ニキビや毛穴の黒ずみ汚れなどの主な原因となってしまうのです。

クレンジングと洗顔とでは落とす汚れの種類が違うため、肌にとってダブル洗顔は必要なのです。

夜のW洗顔・朝の泡洗顔で毎日肌をリセットする習慣を

夜はメイクをきちんと落とすためにW洗顔をおすすめします。

夜のスキンケアは寝ている間の肌のためにもとても大切なのでしっかりWクレンジングで汚れをリセットしてスキンケアの効果を高めましょう。

そして、朝は泡洗顔をすることをおすすめします。

なぜなら寝ている間に寝汗や皮脂も分泌されており、ぬるま湯だけではそれらの汚れをきちんと落としきれないのです。

皮脂がお顔に乗ったまま酸化する状態は「顔に腐った油が乗ったまま」なのと同じです。
その上からスキンケアをいくら塗布してもスキンケアの効果が発揮されにくくなり保湿も足りなくなります。

朝泡洗顔をすると乾燥する?

「朝に泡洗顔をすると乾燥するからぬるま湯だけ」という方が結構いらっしゃいます。

洗浄力の強すぎる洗顔料をお使いの場合は、朝洗顔するとつっぱって乾燥を感じる方も実際にいると思います。

そんなお声を元に「必要な潤いは残しながら汚れはやさしく落とす」ことにこだわって開発された洗顔料がVavaira抹茶洗顔なんです^^

濃密な抹茶の泡がお顔全体の毛穴をやさしく包み込んで不要な汚れを落としてくれます!

お顔の毛穴は20万個あると言われているので、たっぷりのきめ細かい泡で洗うことが大切です^^
濃密な泡の弾力を利用して洗うので、肌への摩擦や刺激を与えずに洗顔することができます。

肌トラブルを未然に防ぎ、ターンオーバーを整えて、スキンケア化粧品の効果を最大に引き出すためにも、正しい洗顔で、毛穴の中まで汚れをきちんと落とすことを習慣にしたいですね。

年齢に負けない美しいお肌をつくるうえで、一番重要となるのが洗顔です。
しっかり汚れをとってお肌を清潔に保つことで、皮膚常在菌や顔ダニのバランスを整えることで健やかなお肌を育むことが目的です。

そこで毛穴が気になるというお客様には必ずVavaira抹茶洗顔をおすすめしております!

なめらかで毛穴が目立ちにくい美肌の人たちは、落とすケアの大切さを理解して丁寧なクレンジングと洗顔を習慣にしてる方が本当に多いです^^

ざらつきのない、毛穴の目立ちにくい肌になりたい方は是非1度お使いいただきたい洗顔料です♡

朝は泡洗顔、夜はW洗顔で毎日肌をリセットして一緒に美肌を育てていきましょう♡

Vavaira抹茶洗顔で汚れはスッキリと潤いのある肌に

Vavaira抹茶洗顔の特徴は濃密な泡!
キメの細かいあわがお肌の隅々の汚れを優しく包み込んで洗ってくれます。

汚れは取りながら、洗い上がりはしっとり!

お肌のターンオーバーをサポートするビタミンA

酸化を防ぐビタミンC

若返りのビタミンE  などが配合!

くすみのない若々しいお肌へ導きます!

是非お試し下さいませ!

 

Vavaira(ヴァヴァイラ)化粧品を開発しております

株式会社Vavaira Japan Cosmeはエステサロンも経営しております。

そんなエステサロンスリーグランツで、Vavaira美容液をたーっぷりと使用したエステをご紹介

フェイシャルエステでは、ほうれい線DXコースが、

ボディエステでは、バストきゅっぽんコースがあります。

おうちでの、ケアにプラスでVavaira美容液のエステもぜひ受けてほしいメニューです。

無料オンライン美肌カウンセリングご相談フォーム

化粧品知識だけでなく、スキンケア・食事など、様々な視点からお肌の改善をお手伝いいたします。

・雑誌や美容本は私にとって何がいいのかわからない

・わたしのお肌に親身になって聞いてくれる人が欲しい

・結局わたしのお肌どうしたらいいの?

美肌パートナーの私たちにご相談ください。

「エステの予約をしないと相談できない」ではなく、気軽にご相談できるように無料オンラインカウンセリングをご用意いたしました。

無料オンライン美肌カウンセリングスマホ用ホーム

無料オンライン美肌カウンセリングPC用

Vavaira化粧品取扱店相談・エステ技術相談・独立副業相談フォーム

化粧品販売についての色々な悩み、エステの技術研修などお気軽にご連絡ください。独立・副業のご相談もお待ちしております。

Vavaira化粧品取扱店相談・エステ技術研修相談。独立副業相談フォーム

スマホ・PC

化粧品取扱店相談・エステ技術研修・独立副業相談フォーム

メニュー導入をお考えのサロン様へ

新しいメニューの取入れを考えていらっしゃるサロン様

Vavaira(ヴァヴァイラ)美容液を活用したメニューの指導も行っております。

是非私たちと一緒にVavaira化粧品を広げて下さいませんか?

0834312844

Vavaira(ヴァヴァイラ)美容液のご購入はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら

0834312844

Vavaira(ヴァヴァイラ)美容液はふるさと納税でも購入可能です。

ふるさと納税サイト

Vavaira(ヴァヴァイラ)美容液のコンセプトはこちら