Blog
ブログ

手がカサカサしていてしわもある。手にしみ作りたくない!


お肌が変われば心が変わる、Vavaira化粧品で女性の美しさに貢献したいと日々奮闘しております。

Vavaira(ヴァヴァイラ)Japan Cosme がお届けするブログです。

手荒れてませんか?

手は年齢が出やすいパーツです!

顔や身体は念入りにお手入れをしていても、手のケアは意外と怠っている人が多いのではないでしょうか?

手は皮脂分泌が少なく、特に心臓から遠い指先は、寒いと血液循環が滞り新陳代謝が低下しがちです。

また、手は手袋をつける冬の外出時以外は衣服で守られていないため、紫外線や乾燥などの影響を受けやすいパーツでもあります。

「手の血管が浮き出で老け見えしてしまう」

「手が乾燥してカサカサ」

「ハンドクリームを塗っても持続しない」

こんなお悩みをよく聞きます。

年齢を判断する身体のパーツ3選

人が無意識のうちに年齢を判断するときに確認するパーツがあります。

皆さんは大丈夫ですか?

「お顔」

お顔のシワや、たるみ、目元やフェイスラインで年齢を判断するそうです。

マスクを外す機会が増えてくると、より気になる部分でもありますね。

「手」

手のシワやシミ。潤っているか乾燥しているかで印象が変わります!

お顔はマスクで隠れますが、手を隠すことはできません。だからこそ、ケアが大切な部分ですね。

「首」

首のしわで年齢を判断されやすい。

首は目元と同じくらい皮膚が薄く、乾燥しやすくしわやたるみが出やすい部分です。

この3つはスキンケアをすることで若く見られる可能性があるパーツとも言えます!

手にしみを作りたくない!主婦の時短美容って?

毎日家事をこなしハンドケアどころではない!!

気になった時にハンドクリームを塗るくらいで、手タレさんのように時間をかけてケアなんてできない(泣)そんな声が聞こえてきそうですが、

私も48歳主婦。毎日家事をして、手のケアできてません。

そんな私ですが、健康診断に行くと「どうして手がそんなに綺麗なの?

しみもないし、手も指先も乾燥してない、ケア何してるの?」と毎年看護婦さんに言われます。

ハンドケアはできてないけど、日々のスキンケアで顔に塗る美容液とゲルパッククリームを顔だけでなく、首、手にたっぷり塗っています。

ふと考えました・・・

気がついたら「時短美容」してます!!

わざわざハンドクリームは出せないけど、ゴム手袋しながらお皿も洗ってないけど(素手で洗うのが好きな派)

朝・晩のスキンケアの時間でハンドケアも気がつかないうちに出来てる♡

ハンドケア方法

水仕事や外出から帰ってきた後の手洗いの後には、こまめにうるおいを与えることが大切です。

乾燥しやすい人は、手を洗うたびに保湿をしてあげることが大切になってきます。

また、入浴後や就寝前にもしっかり保湿をしてあげてください♪

その時に優しくハンドマッサージをしてあげるとうるおいをチャージして、血行を促して新陳代謝を高めることもできます。

もちろんこのハンドケアには好きな香りやテクスチャーのハンドクリームでしてもらってもいいのですが、Vavaira美容液で、スペシャルケアをするのもおすすめです🎵

オススメしたいハンドケア

朝晩のスキンケア後に手に残ったVavaira美容液に、Vavaira美容液を1プッシュ足して手の甲までしっかりなじませたり…

夜寝る前に、1日頑張ってくれた自分の手にご褒美をあげるようにVavaira美容液でしっかり保湿をしてあげたり…

手荒れがいつもより酷くて、普段のケアにプラスして使ってもらったり…

いつまでも綺麗な手で過ごしていただくために、使っていただきたいです。

手に残ったものを、首や手に伸ばしてあげるだけでも変わってきます♪

私、Vavaira美容液14年使ってます!お肌に保湿って本当に大切♡

ご購入はECサイトから

Vavaira化粧品直営エステサロン3grants本店、3grants博多店でもご購入いただけます🎵

お気軽にお問い合わせ下さい♡

LINEからもVavaira化粧品やお肌のお悩みご相談できます。

Vavaira化粧品はインスタグラムでまとめていますので、こちらもご覧ください。

Vavaira化粧品をご愛用くださっているお客様の声

ご使用頂いているお客様に安心してお使い頂き、より美しいお肌になって頂くために「オンライン美肌サポート」でカウンセリングやお一人お一人に合わせた使用量、使用方法などをお伝えしております。

10年後の美しさもお約束したいから、皆様の美肌をサポートをさせて下さい!

無料オンライン美肌カウンセリングご相談フォーム

化粧品知識だけでなく、スキンケア・食事など、様々な視点からお肌の改善をお手伝いいたします。

・雑誌や美容本は私にとって何がいいのかわからない

・わたしのお肌に親身になって聞いてくれる人が欲しい

・結局わたしのお肌どうしたらいいの?

美肌パートナーの私たちにご相談ください。

「エステの予約をしないと相談できない」ではなく、気軽にご相談できるように無料オンラインカウンセリングをご用意いたしました。

※Vavaira(ヴァヴァイラ)美容液はふるさと納税でも購入可能です。