Blog
ブログ

スキンケアサボったらお肌はどうなるの?正しい保湿が見た目年齢を左右する。


お肌が変われば心が変わる、Vavaira化粧品で女性の美しさに貢献したいと日々奮闘しております。

Vavaira(ヴァヴァイラ)Japan Cosme がお届けするブログです。

ご使用頂いているお客様に安心してお使い頂き、より美しいお肌になって頂くために「オンライン美肌サポート」でカウンセリングやお一人お一人に合わせた使用量、使用方法などをお伝えしております。

10年後の美しさもお約束したいから、皆様の美肌をサポートをさせて下さい!

スキンケアサボってませんか?

朝忙しいからとスキンケアサボっていませんか?

暑い夏は特にメイクをする前にベタつくのが嫌だとスキンケアの最後にクリームを塗らずにスキンケアを終えていませんか?

大人のお肌には水分蒸発を防ぐクリームは日中も必要不可欠なんです。

春から夏は紫外線が強くなり日焼けはお肌を乾燥させます。

特に夏場は湿度も高く汗や皮脂の分泌も増えるため、肌表面がベタつき潤っているように感じます。ですが冬は暖房、夏は冷房とお肌の水分は知らないうちに蒸発し乾燥へ傾いてしまっています。

夏にスキンケアをサボるとどうなる?

エアコンが効いた室内の湿度は1時間で40%なで下がることはご存知ですか?

これは真冬の湿度とほぼ同じ!冬と同じということはお肌が乾燥しやすい状態です。

肌の1番外側にある表皮の角層から水分が奪われ、ごわつくだけでなく、保湿機能やバリア機能が低下してしまいます。

気づくと

☑️肌がガサガサする。

☑️肌のツヤがなくなった。

☑️毛穴が開いてきた。

☑️化粧くずれがひどい。

☑️しみが目立ってきた。

そんなことにならないためにも、保湿はサボらずに!!

正しい保湿できてる?

季節の変わり目に肌が荒れているので、保湿をしっかりとしてるのに、肌荒れが全然改善しなくて・・・

『毎日保湿してます』良く聞く言葉です。

でも、その保湿本当に正しい?

☑洗顔後シートマスクを20分してるから、その後何も塗らない

☑化粧水すごくつけます。

☑保湿だから化粧水たっぷり付けたら良くない?

と思ってる貴方その保湿間違ってます!

お肌には汗腺と皮脂腺があります。

汗腺から水分が皮脂腺から油分がでます。

皮膚表面で混ざり合い皮脂膜となり、肌を守ってくれ、水分と油分のバランスがとても大切です。

皮脂が少なすぎるとお肌がカサつき肌に潤いがなくなります。

保湿した水分を蒸発させいためにも、クリームはとても重要な役割になってきます。

意外と保湿が抜けてる目元、口元あなたは大丈夫?

マスク外した時に口の周りの「梅干し縦じわ」気になりませんか?

口をすぼめたときに、鼻と唇の間に縦にできる縦じわが多くあったり、シワが残っていたり・・・・
あっという間に老けた印象になります。

意外と口の周りにスキンケア濡れてない方が多い・・・

意識して鼻のした伸ばしてクリーム塗ってみて下さい♡

パソコン・携帯など目を使うことが多くなった時代。ふと自分の顔を見たときに、目が小さく見える原因の中に「過労アイ」

皮膚が薄く、1日1万回以上も瞬きを繰り返す目元はとても繊細。過労アイでクマや目元のむくみに・・・

むくみだけでなく、皮膚の薄い目元は乾燥しやすくシワになりやすい部分。

目元、口元はたっぷりと保湿。できれば2度塗りをオススメします。

保湿したいけどベタつきたくない方必見!

Vavaira ゲルクリームは名前の通り、ゲル状のクリームです。

自然界のなかにある天然ゲルで身近にあるのはアロエや海藻などではないでしょうか(*´-`)

ゲルは通気性がよく、保湿力が高いのか特徴です♡

Vavairaゲルクリームは、ゲル+お肌の角質層にたっぷりと水分を与えてくれるクリームです🎶

またクリームだけではなく、厚く塗布して寝て頂くと「洗い流さないパック」としてもご使用頂ける2wayタイプのクリームです♡

弊社の直営エステサロン3grantsでも洗い流さないパックとして使用しています♡

ぜひご自身のお肌で実感して下さい!

オンラインでのフォロー体制も

ご使用頂いているお客様に安心してお使い頂き、より美しいお肌になって頂くために「オンライン美肌サポート」でカウンセリングやお一人お一人に合わせた使用量、使用方法などをお伝えしております。

10年後の美しさもお約束したいから、皆様の美肌をサポートをさせて下さい!

ご購入はECサイトから

無料オンライン美肌カウンセリングご相談フォーム

化粧品知識だけでなく、スキンケア・食事など、様々な視点からお肌の改善をお手伝いいたします。

・雑誌や美容本は私にとって何がいいのかわからない

・わたしのお肌に親身になって聞いてくれる人が欲しい

・結局わたしのお肌どうしたらいいの?

美肌パートナーの私たちにご相談ください。

「エステの予約をしないと相談できない」ではなく、気軽にご相談できるように無料オンラインカウンセリングをご用意いたしました。

Vavaira化粧品取扱店相談・エステ技術相談・独立副業相談はフォームから

化粧品販売についての色々な悩み、エステの技術研修などお気軽にご連絡ください。独立・副業のご相談もお待ちしております。

Vavaira化粧品取扱店相談・エステ技術研修相談。独立副業相談フォームスマホ・PC用は以下から入力をお願いいたします。

メニュー導入をお考えのサロン様へ

新しいメニューの取入れを考えていらっしゃるサロン様

Vavaira(ヴァヴァイラ)美容液を活用したメニューの指導も行っております。

国内だけでなく、海外のエステサロン様でも導入していただいている独自のメソッドになり、世界中の女性から喜びのお声を頂いている『Vavairaエステ』気になる方はぜひ一度お試しください♡

Vavaira(ヴァヴァイラ)美容液はふるさと納税でも購入可能です。

Vavaira化粧品直営エステサロン3grants周南本店、3grants大橋店でもご購入いただけます🎵

気軽にお問い合わせ下さい♡

美容情報、サロン情報などを配信しておりますので、フォローして頂けると嬉しいです🎵

スーリーグランツ本店
スリーグランツ大橋店
vavaira公式LINE

公式LINE

Vavaira Japan Cosmeの公式LINEからもお気軽にお問い合わせ下さい。

公式Instagram

Vavaira Japan Cosmeの公式InstagramのDMからもお気軽にお問い合わせ下さい。