Blog
ブログ

毎日のスキンケアで小顔作り!


お肌が変われば心が変わる、Vavaira化粧品で女性の美しさに貢献したいと日々

奮闘しております。

Vavaira(ヴァヴァイラ)Japan Cosme がお届けするブログです。

ご使用頂いているお客様に安心してお使い頂き、より美しいお肌になって頂くために「オンライン美肌サポート」でカウンセリングやお一人お一人に合わせた使用量、使用方法などをお伝えしております。

10年後の美しさもお約束したいから、皆様の美肌をサポートをさせて下さい!

多くの人がなりたい小顔

色んなアンケートを見ても、多くの人がなりたいと思うのが小顔ではないでしょ

うか?

スッキリとしたフェスライン、引き上がった頬、むくみのないスッキリとした

お顔は日本のみならず万国共通だと思います!

カンボジアのお客様も小顔になりたいとエステに来られる方がとても多いです。

昔の写真と見比べて、お顔の輪郭が変わった?と思うことはありませんか?

「顔が長くなった⁉︎」と感じたら加齢や生活習慣がたるみや筋肉の強張りを

引き起こしているのかも!

たるみが原因⁉︎

年齢を重ねて骨も大きくなるということはありません!

ということは、お顔が面長になったと感じる場合は「たるみ」が大きな原因だと

考えられます。

年齢と共お肌の内側からハリや弾力を保ってくれていたコラーゲン、エラスチ

ン、ヒアルロン酸などが減少します。

それに加え重力によっても下に下がってしまいます。

また、パソコンやスマホを使用する際に下をむくことが多く気づくと

何時間も下を向いていることも!

また猫背気味になっている場合も多いので首周りの筋肉がたるみやすく

肩の筋肉はかたまりやすくなっています。

輪郭の変化は若くても感じる人もいますが、30代くらいから気になりだす

方が多いようです。

皆様はいかがですか?

どんなケアが必要?

まずは普段の習慣の見直し!

パソコンでの作業は姿勢を正して行ったり、長時間下を向いてのスマホに注意する。

お顔の筋肉を動かすようなエクササイズ

むくみや老廃物が溜まることによっても顎のラインがもたついてしまいます。

簡単にできるセルフマッサージなど。

そして、お肌にハリや弾力を与えるケアも大切になります!

お肌の生まれ変わり(ターンオーバーとは?)

ターンオーバーという言葉は聞かれたことはありますか?

雑誌やネットなど、美容用語としてよく出てきますがハッキリとは分からない

という方も多いのでは?

「ターンオーバー」とは簡単にいうとお肌の生まれ変わりの周期を指します。

ターンオーバーを戻すためにはどのようにするといいのか?

について書いていきたいと思います。

ターンオーバーの仕組み

私達のお肌は一定の周期で生まれ変わっています。

お肌の表皮と言われる場所の基底層で細胞が作られ、形を変えながら徐々に皮膚

表面に押し上げられ最後は垢となって自然に剥がれ落ちます。

このお肌の生まれ変わりをターンオーバーといい、28日周期が理想とされていま

す。

子供の頃を思い出して頂くと分かりやすいと思います。

ターンオーバーが乱れるとどんなトラブルが⁉︎

ターンオーバーの乱れによって角質が垢となって自然に剥がれずに皮膚表面で

蓄積されるとお肌がくすんで見えます。

角質が厚くなる事でお肌がゴワついたり、硬くなりシワの原因にもなります。

また、角質が乱れる事によって角質と皮脂が混ざり毛穴に詰まることでニキビの

原因にもなります。

このように、ターンオーバーが乱れることによって様々なトラブルが起きて

しまいます。

年齢以外にも外的要因が加わることが大きな原因になりますので注意が必要

ですね。

トラブルを防ごう

ターンオーバーの乱れには角質が深く関わっています。

角質と角質を繋ぎとめてくれる働きをしてくれるのがセラミドになります。

セラミドが少なくなると角質層の機能がうまく働かなくなり、ターンオーバーの

乱れにも繋がってしまいます。

セラミドは年齢を重ねる事で減少しますが、お肌の洗いすぎ、お肌の擦りすぎに

よっても減少します。

私達の肌トラブルの70%が洗顔時に起こると言われているように

洗顔料、洗顔方法、洗顔量などを見直す事が大切だと思います。

洗浄力の高いものだとお肌は乾燥してしまいます。

お肌を乾燥させたり刺激している事はありませんか?

これらを見直す事でも外的の要因で乱れるターンオーバーを整えることは

できると思います。

毎日の洗顔で刺激を与えずお肌を清潔に保ち、潤いを維持する事が大切ですね。

オススメしたいvavaira美容液

そこで皆さんにオススメしたいのが、Vavaira 美容液になります!
愛されて続けて10年以上のロングセラー美容液です。

「ハリ、シワ、乾燥全てにおいてバランス良くお肌に最適な美容液だとおもいます!」40代女性

「冬でも乾燥やつっぱり感がないのでシワができにくく、同年代の人に比べると肌のハリやツヤが違います」30代女性

などの嬉しいお声を頂いております!

是非ご自身のお肌で実感してみて下さい!

無料オンライン美肌カウンセリングご相談フォーム

化粧品知識だけでなく、スキンケア・食事など、様々な視点からお肌の改善をお手伝いいたします。

・雑誌や美容本は私にとって何がいいのかわからない

・わたしのお肌に親身になって聞いてくれる人が欲しい

・結局わたしのお肌どうしたらいいの?

美肌パートナーの私たちにご相談ください。

「エステの予約をしないと相談できない」ではなく、気軽にご相談できるように無料オンラインカウンセリングをご用意いたしました。

オンラインカウンセリングもお気軽にお問い合わせ下さい。

Vavaira化粧品取扱店相談・エステ技術相談・独立副業相談はフォームから

化粧品販売についての色々な悩み、エステの技術研修などお気軽にご連絡ください。独立・副業のご相談もお待ちしております。

Vavaira化粧品取扱店相談・エステ技術研修相談。独立副業相談フォームスマホ・PC用は以下から入力をお願いいたします。

メニュー導入をお考えのサロン様へ

新しいメニューの取入れを考えていらっしゃるサロン様

Vavaira(ヴァヴァイラ)美容液を活用したメニューの指導も行っております。

国内だけでなく、海外のエステサロン様でも導入していただいている独自のメソッドになり、世界中の女性から喜びのお声を頂いている『Vavairaエステ』気になる方はぜひ一度お試しください♡

Vavaira(ヴァヴァイラ)美容液はふるさと納税でも購入可能です。

Vavaira化粧品直営エステサロン3grants周南本店、3grants大橋店でもご購入いただけます🎵

気軽にお問い合わせ下さい♡

美容情報、サロン情報などを配信しておりますので、フォローして頂けると嬉しいです🎵

スーリーグランツ本店
スリーグランツ大橋店
vavaira公式LINE

公式LINE

Vavaira Japan Cosmeの公式LINEからもお気軽にお問い合わせ下さい。

公式Instagram

Vavaira Japan Cosmeの公式InstagramのDMからもお気軽にお問い合わせ下さい。