Blog
ブログ

くり返す大人ニキビにさようなら。大人ニキビなぜできる?


お肌が変われば心が変わる、Vavaira化粧品で女性の美しさに貢献したいと日々奮闘しております。

Vavaira(ヴァヴァイラ)Japan Cosme がお届けするブログです。

ご使用頂いているお客様に安心してお使い頂き、より美しいお肌になって頂くために「オンライン美肌サポート」でカウンセリングやお一人お一人に合わせた使用量、使用方法などをお伝えしております。

10年後の美しさもお約束したいから、皆様の美肌をサポートをさせて下さい!

「大人ニキビ」気にならないわけがない!

大人ニキビや吹き出物が気になる…などお肌の異変を感じていませんか?

思春期のニキビでもお悩みの方は多くいらっしゃいますが、大人になっても悩まされるニキビや吹き出物。マスクをする機会が増えて、ニキビには無縁だと思っていた人も悩まされている方も多いです(泣)

「同じところからニキビができてしまいなかなか良くならない」などのお話もよく耳にします。

ニキビは様々な原因でできてしまいますが、大人になると、肌のターンオーバー(肌代謝)が少しづつ低下し始めるのでなかなか治りにくく、ニキビ跡やシミになって残ってしまうこともあります・・

最初に見直すべきは洗顔

スキンケアじゃなくて洗顔!?と感じる方も多いのでは?なぜなら美容の基本は「洗顔に始まり洗顔に終わる」と言われるくらいお肌を清潔に保つことは大切。

多くのお肌のトラブルは落とすケアである洗顔時に起こると言われています。そして間違えた洗顔料、洗顔方法によってお肌は傷ついてしまいます。お肌が傷つくと肌のバリア機能が低下し、お肌のターンオーバーも乱れニキビだけではなく、様々な肌トラブルに発展してしまいます。

洗浄力の強い洗顔料で洗っている方の多くは洗顔後にツッパるので朝顔を洗わないと言う方も多いですが何で洗うかがとても大切です。

間違えた洗顔していませんか?

弊社直営エステサロン3grants に毛穴のお悩みでご来店くださるお客様のほとんどが朝洗顔料を使用して洗顔をされていません。

朝ぬるま湯だけでお顔を洗っていませんか?寝ている間に分泌された汗・皮脂・老廃物をそのままにするとトラブルの原因に・・・

朝晩負担をかけないアイテムでお肌をクリアにすることがとても大切です。

洗顔をしないとどうなるのか?

洗顔はクレンジングでは落とせない汚れを濃密な泡でやさしく落としてくれる役割があります。

特に皮脂汚れを落とすことが美肌のためにも重要です。

寝ている間に分泌された皮脂や、日中に分泌された皮脂は空気に触れると酸化します。

洗顔不足な状態が続いてしまうことで肌のくすみ、シミ、ニキビ・吹き出物、乾燥、肌荒れなどの肌トラブルを感じやすくなります。

理想的な洗顔は

1日2回、朝と夜にきちんと泡洗顔することがとても大切になってきます。

季節を問わず、しっかり朝晩洗顔をすることがとても大切。私達のおお肌から分泌された皮脂や汗、古くなった角質は水やぬるま湯では落としきれません。

「健やかな肌は、洗顔に始まり、洗顔に終わる。」と言われるのもこのことからも分かります。

美肌のためにに考え抜いて開発した洗顔料

「落とすケアから美肌を作る」

洗顔料でありながらも保湿にもこだわった洗顔料が「Vavaira 洗顔」です。

肌・からだへの優しさにこだわりVavaira化粧品に配合されているオリジナル化粧品成分「ナツダイダイ果皮油」の原料夏みかんは自分たちで育てています。

無農薬で育てるため、草ひきも日々の仕事の一つです。夏みかんの木を育てるようになって4年

今まで1度も実がならなかった木が2本ありますが、なんと今年、実がなりました!!根気よくお世話をしてよかった♡

自分達の手で育てているからこそ実感する「植物のめぐみ」と「植物の力」を洗顔料に閉じ込めました。

ナツダイダイ果皮油意外にも、茶葉に含まれるカテキン、ビタミンA、ビタミンC、ビタミンEなど。

世の中の方に知っていただきたい洗顔料です!

「朝は洗顔はせずゆるま湯だけで洗う」という方にこそ、朝にVavaira抹茶洗顔で泡洗顔をしてみてほしい!きっと感動していただけます♡

「今日もVavaira洗顔で洗顔するのが楽しみ」とご愛用のお客様からも嬉しいお声を頂いています。

ぜひ朝晩の泡洗顔で透明感のある潤い肌を手に入れて下さい。

お試しにピッタリ!

ミニサイズのお取り寄せも可能です。

抹茶洗顔2個送料込み1000円。オンラインカウンセリングも開催してます。

無料オンライン美肌カウンセリングご相談フォーム

化粧品知識だけでなく、スキンケア・食事など、様々な視点からお肌の改善をお手伝いいたします。

・雑誌や美容本は私にとって何がいいのかわからない

・わたしのお肌に親身になって聞いてくれる人が欲しい

・結局わたしのお肌どうしたらいいの?

美肌パートナーの私たちにご相談ください。

「エステの予約をしないと相談できない」ではなく、気軽にご相談できるように無料オンラインカウンセリングをご用意いたしました。

オンラインカウンセリングもお気軽にお問い合わせ下さい。

Vavaira化粧品取扱店相談・エステ技術相談・独立副業相談はフォームから

化粧品販売についての色々な悩み、エステの技術研修などお気軽にご連絡ください。独立・副業のご相談もお待ちしております。

Vavaira化粧品取扱店相談・エステ技術研修相談。独立副業相談フォームスマホ・PC用は以下から入力をお願いいたします。

メニュー導入をお考えのサロン様へ

新しいメニューの取入れを考えていらっしゃるサロン様

Vavaira(ヴァヴァイラ)美容液を活用したメニューの指導も行っております。

国内だけでなく、海外のエステサロン様でも導入していただいている独自のメソッドになり、世界中の女性から喜びのお声を頂いている『Vavairaエステ』気になる方はぜひ一度お試しください♡

Vavaira(ヴァヴァイラ)美容液はふるさと納税でも購入可能です。

Vavaira化粧品直営エステサロン3grants周南本店、3grants大橋店でもご購入いただけます🎵

気軽にお問い合わせ下さい♡

美容情報、サロン情報などを配信しておりますので、フォローして頂けると嬉しいです🎵

スーリーグランツ本店
スリーグランツ大橋店
vavaira公式LINE

公式LINE

Vavaira Japan Cosmeの公式LINEからもお気軽にお問い合わせ下さい。

公式Instagram

Vavaira Japan Cosmeの公式InstagramのDMからもお気軽にお問い合わせ下さい。