Blog
ブログ

肌あれの時期こそして欲しい美容液洗顔


お肌が変われば心が変わる、Vavaira化粧品で女性の美しさに貢献したいと日々奮闘しております。

Vavaira(ヴァヴァイラ)Japan Cosme がお届けするブログです。

春は肌荒れの多い季節。

今年は特に花粉の飛散も多くお肌が痒いと感じていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

花粉などの異物は、肌には刺激物質となりトラブルを引き起こしやすくなります。

春の肌荒れ経験ありませんか?

お肌表面がざらざらする・・・

お肌が赤くてかゆい・・・

使い慣れたはずの化粧品がピリピリするように感じる・・・

春は寒暖差の温度変化で自律神経も崩れやすくなると言われている季節です。

気温の変化に対応しようと、お肌体も頑張っており、新陳代謝が活発になり、ホルモンの分泌が盛んになります。

そこで、皮脂の分泌が活発になったり、汗がでるようになり、ニキビや吹き出物の原因となり、おでこなどにニキビが出来たりしませんか?

春のお肌は色々なトラブルが出てくる季節です。

冬の季節を乗り越えてきた

春は冬の季節を乗り越えてきました。

冬の季節振り返って下さい。

お肌も体の皮膚も乾燥していると感じていませんか?

保湿をしても間に合わなかったりしませんか?

歳を重ねるごとに肌機能が衰え、より乾燥しやすくなったと感じていませんか?

そんな疲れているお肌に紫外線が強くなってくる春・・・

さらにお肌の水分量は失われます・・・

春の肌トラブル

春は気温や環境に変化がある時期。

そんな時期は、当然体調やお肌にも変化が出るときです。

毎年この時期になると肌トラブルを繰り返す、という方もいます。

お客様とのお話でもよく話題になる、肌トラブルによる原因をあげてみたいと思います。

あなたの肌トラブルに心あたりはありますか?

①花粉トラブル

春になるとスギ花粉症に悩む人が多いです。

アレルギー症状とは無縁だったのに、突然今年からは分症に悩まされるといった方も少なくありません。

こういった時期は、お肌もデリケートになります。

目の周りがかぶれてしまったり、鼻をかみ過ぎて鼻まわりが荒れてしまったり、いつも使っていた化粧品が合わなくなってしまったり・・・

冬の寒く乾燥するときよりも、春の方が乾燥するという方も多いです。

②皮脂・汗

春になると温かくなり、その結果として、皮脂や汗により、肌の表面は少し不衛生な状態、毛穴がつまりやすい・角質がたまりやすいなどのトラブルが生じます。

いつものスキンケアでは、なんだか物足りない、特に変わったことはしていないのに肌の調子が悪いなどのトラブルが起こる可能性があります。

③ストレス

春は、大きく環境が変わる方が多いです。

入学や新社会人となって、学校や職場などが変わるという方もいますが、そう大きな変化がなくても、新しい部署に異動になった、新しい上司やメンバーで仕事をすることになった、など、人間関係での変化がある方もいらっしゃると思います。

そういった心の緊張状態(ストレス)が自律神経に作用すると、交感神経が優位になる状態が続くことになります。

ここで自律神経の詳しいお話は省かせていただきますが、そういった状態が長く続くと、血流を調節する力が低下し、必要な酸素や栄養分などが肌までいきわたらず、老廃物の代謝も低下してしまうため、肌荒れが起こりやすくなります。

④紫外線

4~6月の紫外線量は意外に多く、UVAは真夏とほぼ一緒、UVBは、真夏の8割程度が降り注いでおり、大変注意が必要なのをご存知ですか?

しかし、気温は真夏を比べると高くないので、日差しも強くない春はついつい紫外線対策を怠りがちです。

紫外線は、「日焼け」はもちろん、コラーゲンやエラスチンを破壊し、「シワ」を引き起こします。

これが、お肌の乾燥やたるみなどを引き起こし、お肌の老化を感じることもあります。

そんなお肌のお悩みの方へ

朝の洗顔をVavaira(ヴァヴァイラ)美容液での洗顔をオススメしております。

洗顔料で朝洗顔をするとお肌乾燥してが痛くてぬるま湯洗いにしてます。

よく耳にするお声です。

しかし・・・

お湯で流す程度の洗顔では、皮脂の汚れが十分落としきれず、皮脂汚れは毛穴の詰まりやニキビの原因になります。

乾燥肌でも洗顔はしないといけないのはわかっているのだけど・・・・

そんな方へ

乾燥する時期だけでもVavaira美容液洗顔をオススメ致します。

Vavaira美容液で洗顔することでお肌が柔らかくなり、乾燥が和らぎ、お肌が痒くない、

赤くないと言っていただけるお客様の声が私の励みです。

春のお肌の対策でとても大切なのは保湿☆

Vavaira美容液で洗顔をすることでお肌の乾燥が緩和し、肌トラブルの改善のお手伝いをすることが出来るかもしれません。

Vavaira(ヴァヴァイラ)美容液で洗顔をすることにより少しずつですが変化が出てくるお客様見て参りました。

お肌のバリア機能が崩れていくと、お肌のターンオーバー(新陳代謝)が短くなり、バリア機能を持つことができる前に細胞が生まれ変わってしまうので

お肌の肌荒れを促進していきます。

日々使うものでお肌の潤いを取り戻すことが出来たら・・・

お肌が生まれ変わることを正常にすることができたら・・・

お肌の潤いを取り戻したいと開発したvavaira美容液

お肌の乾燥だけでなく、あれこんなところにイボがあったっけ?と気になり方も出てくる季節でもあります。

いぼは首だけでなく、お顔にもできる方もいらっしゃいます。

そんな方にも

Vavaira美容液洗顔オススメです。

春の時期になるとお肌が荒れていたお客様も

朝の美容液洗顔をされるようになり、春になっても肌トラブルが出なくなりました。

お客様の声

Vavairaのおかげで赤味がなくなりとても肌が楽です。

お肌が赤く痒いとつらいですよね・・・

少しでもお肌の改善のお手伝いができると嬉しいです。

使い方

①Vavaira美容液を5プッシュ手のひらに出します。

②お肌全体に塗布し、優しくマッサージをします。

③優しく洗い流します。

④再びVavaira美容液を3プッシュ手のひらに出し

⑤顔全体に塗布します。

その後スキンアをしてください。

春のシンプルスキンケアのおすすめ

春は、花粉などの付着物などが増え、そして自分自身からの皮脂や汗などの分泌物も増え、

紫外線量も増える。

そして、気温の変化とともに環境の変化によって自律神経のバランスも不安定になる、ということがわかりましたね。

こんなときのスキンケアってどうすればいいの!?とお悩みの方も多いはず。

そこでおススメなの美容液Vavairaです。

この時期にはもちろんのこと、年中通してデリーケートなお肌の方、敏感肌の方にも安心してお使い頂ける美容液となっております。

私は、この時期はこのVavaira美容液のみのスキンケアをしています。

ご興味のある方は、ぜひお問い合わせ下さいね。

今までにない驚き!

4年間スリーグランツに通って下さって、Vavaira美容液もご愛用して頂いている60代のお客様のエステに初めて入らせて頂いた時のこと

お顔を触った瞬間に、あまりのハリと弾力にビックリ!!!

私が触った感覚では30代のハリと弾力!

思わず「ハリと弾力に感動しました」とお伝えしたほどです(笑)

エステには月に3回、それ以外はVavaira抹茶洗顔でお顔を洗ってVavaira美容液を付けているだけとの事。

「以前はシミが濃くてシワも気になっていたんだけど、シミも薄くなったし同窓会に行って他の人よりシワが無くて若く見えるの!」と話して下さるくらい実感して下さっているとスタッフからも聞き、私も「そうでしょうね!」と納得してしまいました。

私のエステ人生の中でも1番と言っても過言ではない、あのハリと弾力に本当にスリーグランツのエステの質の高さとVavaira化粧品の凄さに驚きを隠せませんでした!

益々皆さまに、「お肌は年齢に関係なく変わる」「遅いなんて事はないんだ」と自信を持ってお伝えできるいい機会を頂けたとお客様に感謝です。

美肌にとって血流はとても大切なもの

なぜ、美肌にとって血流が大切なのかご存知でしょうか?

私たちが食べた栄養や取り入れた酸素は、血液によって身体中に運ばれています。

血液によって運ばれた栄養や酸素は細胞に受け渡され、いらなくなった老廃物を受け取り排出します。

血行不良によって血液やリンパの流れが滞ると、十分な酸素や栄養素を細胞に届けることができなくなり、老廃物の排出も滞ることになります。

そうすると、お肌の生まれ変わり(ターンオーバー)がスムーズに行われず、シミ、シワ、くすみ、ニキビ、乾燥、むくみなどのトラブルになります。

血流が悪くなることはさまざまな肌トラブルの原因に繋がるのです。

若く見える肌と老けて見える肌の違いは?

例えば50代なのに30代のように若々しく見える肌の人がいます。

逆に30代なのに年齢より老けて見られてしまうような肌の人もいます。

若く見えるポイントは「細胞が生き生きしていること」です。

細胞が生き生きしているという事は、細胞に必要な栄養や水分が十分にあること、老廃物の排出がきちんと行われていること=(ターンオーバー)がスムーズである状態です。

この差に大きく関わっているのが、「血流」なのです。

血流が良くなることで皮膚の新陳代謝や皮脂の分泌によるバリア機能が高まり、肌の色つや、水分保持機能などが維持されます。

お顔の血流をよくすること、そして、よい血流を保つことは美肌を育てる上でとても重要になります。

お顔の血流がよくなると、

①乾燥肌の改善

②むくみの改善

③たるみの改善、それによるリフトアップ、小顔効果

④シワの改善

⑤シミ、くすみ、目の下のクマの改善

⑥敏感肌の改善

⑦ニキビ、吹き出物の改善

などが期待できます!!

血流をよくするためにできること

簡単にできるものをいくつかご紹介します

末端のマッサージをして全身の血行を良くしましょう

特に耳には身体を温める効果のあるツボやリンパ腺が密集しています

耳をもむ

両耳の上下を親指と人差し指で挟み、つまむようにもむ

眉毛をもむ

親指と人差し指で眉毛をつまみながら眉頭から眉尻に向かって少しずつ移動するようにもむ

指先や指の付け根をもむ

手の爪の付け根あたりや指の付け根(水かきのような部分)を反対の手でもむ

ストレスを溜めないことが大切(ストレスを受けると血管が収縮して一気に血行が悪くなってしまう)

マッサージやお風呂にゆっくり浸かるなど、リラックスできる時間を作る

適度な運動が大切

第二の心臓と呼ばれているふくらはぎを動かす運動を取り入れることで、下半身に溜まった血流を良くすることができます

ぜひ生活の中で「血流」を意識してみてください。

Vavaira  Japan Cosmeでは代謝と保湿に着目して、化粧品を開発してきました。

Vavaira美容液、クリーム、抹茶洗顔に至るまで代謝に着目した成分を配合しております。

是非朝晩のスキンケアにVavaira化粧品を取り入れて代謝を整えながら美肌作りをしていきましょう。

Vavaira化粧品

Vavaira化粧品ご購入はこちら

関連ブログはこちら

↓↓

Vavaira美容液プレゼンへ中国へ行った記事はこちら

Vavairaを作るまで1

Vavairaを作るまで2

お肌の6大原則

肌のエイジングサイン感じていませんか?

ほうれい線気になりませんか?

潤い美容液vavaira

Vavaira(ヴァヴァイラ)美容液はふるさと納税でも購入可能です。

無料オンライン美肌カウンセリングご相談フォーム

化粧品知識だけでなく、スキンケア・食事など、様々な視点からお肌の改善をお手伝いいたします。

・雑誌や美容本は私にとって何がいいのかわからない

・わたしのお肌に親身になって聞いてくれる人が欲しい

・結局わたしのお肌どうしたらいいの?

美肌パートナーの私たちにご相談ください。

「エステの予約をしないと相談できない」ではなく、気軽にご相談できるように無料オンラインカウンセリングをご用意いたしました。

無料オンライン美肌カウンセリングスマホ用ホーム

無料オンライン美肌カウンセリングPC用

Vavaira化粧品取扱店相談・エステ技術相談・独立副業相談フォーム

化粧品販売についての色々な悩み、エステの技術研修などお気軽にご連絡ください。独立・副業のご相談もお待ちしております。

Vavaira化粧品取扱店相談・エステ技術研修相談。独立副業相談フォーム

スマホ・PC

化粧品取扱店相談・エステ技術研修・独立副業相談フォーム

メニュー導入をお考えのサロン様へ

新しいメニューの取入れを考えていらっしゃるサロン様

Vavaira(ヴァヴァイラ)美容液を活用したメニューの指導も行っております。

是非私たちと一緒にVavaira化粧品を広げて下さいませんか?

Vavaira(ヴァヴァイラ)美容液のご購入はこちら


error: Content is protected !!