Blog
ブログ

ハリのある小顔を目指そう!


お肌が変われば心が変わる、Vavairaシリーズで女性の美しさに貢献したいと日々奮闘しております。

Vavaira(ヴァヴァイラ)Japan Cosme がお届けするブログです。

ご使用頂いているお客様に安心してお使い頂き、より美しいお肌になって頂くために「オンライン美肌サポート」でカウンセリングやお一人お一人に合わせた使用量、使用方法などをお伝えしております。

10年後の美しさもお約束したいから、皆様の美肌をサポートをさせて下さい!

マスクの下は無防備!気付くとお顔がたるんでます

以前に比べて口元が見えないからと無防備な状態ではありませんか?

そんな生活が続いていると、ふとマスクを取った時の自分のお顔がたるんで老けて見えてショック!なんて事になりかねません。

皆さんはいかがですか?そう感じたとすると、お顔の筋肉が衰えているのかもしれませんね。

お顔の表情筋を動かしてほうれい線が深くなるのを防ぐ

表情筋は笑ったり泣いたり、表情を変える時に使われる筋肉です。しかし、あまり表情を変えない生活を続けていると表情筋は萎縮し、頰を支えている筋肉も衰えてしまいます。

身体の筋肉も使わないと皮膚が下垂しますが、お顔の筋肉も同じなんです。

表情筋はお顔の表情を作るのに大切な筋肉ですが、何種類くらいあるかご存知ですか?

なんと30種類以上あると言われています。

そして日本人の多くはお顔の筋肉を20%〜多くても40%くらいしか使ってないと言われています。

マスクをする時間が長くなり、話す機会も減るともしかしたらさらにお顔の筋肉を使用していないかもしれません!

スマホ時間が長いのも、老化や二重アゴの原因!

そして多いのがスマホを見ている時間ではないでしょうか?

みなさんは、1日にどれくらいの時間スマホを見ていますか?20代前半など若い方でも、二重あごに悩まされている方は少なくありません。その二重あごの原因は、もしかしたらスマホにあるかも!

歩いている時や電車の中、家の中などで長時間スマホを見ている時は、ほとんど無表情で顔も下を向いています。その間は、あご周りや口元の筋肉は使われていません。その結果、皮膚のたるみの原因になってしまっています。

ではどうしたらいいのでしょうか?

表情筋に効果的

1、しっかり噛んで食事をする

ほうれい線は口元の筋肉も大きく関わっています。話す時にも使いますが、それ以外で食事の際にも表情筋は使います。噛まずに食べるのではなく、しっかり咀嚼する事が筋肉を使うポイントです。噛みごたえのあるメニューにするのもいいかもしれません。

2、鼻呼吸

口呼吸が癖になると、口元周辺の筋肉が緩みやすく衰えてしまう可能性も。口角が下がる原因にもなりかねないので、意識的に鼻呼吸をする習慣を身に付けましょう。

3、笑顔

笑うことで、単純に筋肉が動き、血行が改善され、むくみ予防になります。そして、笑顔という動きは、顔全体の筋肉をバランス良く使うので、表情筋が鍛えられ、リフトアップ効果やたるみも予防するので、小顔につながっていきます!

4、お顔のマッサージ

お顔の筋肉を使っていないと顔こりの原因にもなります。

またお顔のシワが濃く深くなる原因として水分不足、コラーゲンやエラスチンの減少があります。

これら全てにアプローチしているエステの技術をVavaira  Japan Cosmeでは習得できる美容液小顔フェイシャルの研修をご用意しております。

万国共通の悩み

カンボジアに来て色んなサロンをまわらせて頂きながら思う事

お顔が引き上がって、小顔になりたい!女性が多いと言う事です。

これは年齢を重ねれば重ねほど強くなりますよね。

そして、この想いは万国共通だと言うこと。

日本の女性は昔に比べて仕事を持ち、自分にお金をかけられる時間と余裕があります。

化粧品も品質が向上しているし、エステサロンも沢山あり選びたい放題!

反対にカンボジアはと言うと、貧富の差が激しいとは言え女性もバリバリ仕事をし美容にも貪欲といった感じでしょうか。

韓国、タイ、ベトナムなどの影響もあり美容整形(ヒアルロン酸注射など)も多いです。

ちなみに整形手術をする場合は、自国が信用できないのかタイに行くそうですよ。

化粧品はと言うと、これもタイや韓国、日本化粧品を使う方が多いです。

特に富裕層には日本製が人気ですね。

私の行きつけ(もうすでに常連状態  笑笑)のカフェのオーナーさんが、「日本製を使ってる人は歳を重ねてもキレイ」と話してくれるくらいです。

そんなカンボジア化粧品事情ですが、エステに関してはまだまだ浸透しているかんじではありません。

〜エステという概念〜

カンボジアでは「エステサロン」という言葉が浸透していません。

サロンと言えばヘアサロンやネイルサロンになりますし、エステではなく

マッサージ、Spa、クリニック、ビューテーコスメ、など。

とにかくエステサロンの言葉すらない状態なんです.°(ಗдಗ。)°.

そもそも、エステとは?

語源はエステルというフランス語からきています。

エステと言う呼び方は、日本人の略語で正しくはエステティックです。

「美学   審美   美意識」という意味

手技または化粧品、機器を用いて皮膚を美化し、体型を整える等の指導又は施術行う事業所と定められています。

一人一人の異なる肌、身体、心の状態を踏まえながら、手技、 化粧品、栄養補助食品機器、用具等を用いて人のこころに満足と心地良さ、安らぎを与え肌や身体を健康的で美しい状態に保持、保護する行為を言う。定義されているのがエステです。

〜カンボジアのエステ事情〜

では、カンボジアのエステとは?

仕事をする上でも重要なことなのでリサーチしたところ、日本の美容整形エステが混ざったようなお店が多いです。

それに加えて、資格を取ろうと思っても学校がないのでYouTubeなどで独学!

そんな状態なので、機械での施術がほとんどです。

日本の「おもてなし」と言うのもありません(笑)

それに、すぐにキレイになりたいという思いが強く(これはカンボジアに限った事ではないですが)

注射やちょっと荒治療になりがちです。

肌知識を習っていないところが多く、「何故ニキビができるのか」「何故シワやたるみ、くすみシミになるのか」正しいスキンケアとは?と質問されることも多いです。

勿論、これからどんどん発展し、洗練されて行くと思いますしお客様の考えも安心安全なものへと変わると思います。

私は、本当安全で安心して、尚且つ結果がでるエステであったり化粧品がある事をカンボジアだけでなく、多くの女性に伝え実感し、喜んで貰いたいと思ってます。

そして今回のテーマである「ハリのある小顔」の実現に欠かせない物が

Vavaira 美容液です!

美容液をたっぷりと使用するエステは本当に贅沢な一時。

すぐにお肌のハリや弾力を実感して頂け、お顔の引き上がりにも驚き頂けます!

そんなサロンでも使用しているVavaira をぜひお家でもお使い下さい!

無料オンライン美肌カウンセリングご相談フォーム

化粧品知識だけでなく、スキンケア・食事など、様々な視点からお肌の改善をお手伝いいたします。

・雑誌や美容本は私にとって何がいいのかわからない

・わたしのお肌に親身になって聞いてくれる人が欲しい

・結局わたしのお肌どうしたらいいの?

美肌パートナーの私たちにご相談ください。

「エステの予約をしないと相談できない」ではなく、気軽にご相談できるように無料オンラインカウンセリングをご用意いたしました。

オンラインカウンセリングもお気軽にお問い合わせ下さい。

Vavaira化粧品取扱店相談・エステ技術相談・独立副業相談はフォームから

化粧品販売についての色々な悩み、エステの技術研修などお気軽にご連絡ください。独立・副業のご相談もお待ちしております。

Vavaira化粧品取扱店相談・エステ技術研修相談。独立副業相談フォームスマホ・PC用は以下から入力をお願いいたします。

メニュー導入をお考えのサロン様へ

新しいメニューの取入れを考えていらっしゃるサロン様

Vavaira(ヴァヴァイラ)美容液を活用したメニューの指導も行っております。

国内だけでなく、海外のエステサロン様でも導入していただいている独自のメソッドになり、世界中の女性から喜びのお声を頂いている『Vavairaエステ』気になる方はぜひ一度お試しください♡

Vavaira(ヴァヴァイラ)美容液はふるさと納税でも購入可能です。

Vavaira化粧品直営エステサロン3grants周南本店、3grants大橋店でもご購入いただけます🎵

気軽にお問い合わせ下さい♡

美容情報、サロン情報などを配信しておりますので、フォローして頂けると嬉しいです🎵

スーリーグランツ本店
スリーグランツ大橋店
vavaira公式LINE

公式LINE

Vavaira Japan Cosmeの公式LINEからもお気軽にお問い合わせ下さい。

公式Instagram

Vavaira Japan Cosmeの公式InstagramのDMからもお気軽にお問い合わせ下さい。

使い方は簡単