Blog
ブログ

ハリのある小顔を目指そう!


お肌が変われば心が変わる、Vavairaシリーズで女性の美しさに貢献したいと日々奮闘しております。

vavaira(ヴァヴァイラ)japan cosme がお届けするブログです。

万国共通の悩み

 

カンボジアに来て色んなサロンをまわらせて頂きながら思う事

お顔が引き上がって、小顔になりたい!女性が多いと言う事です。

これは年齢を重ねれば重ねほど強くなりますよね。

そして、この想いは万国共通だと言うこと。

日本の女性は昔に比べて仕事を持ち、自分にお金をかけられる時間と余裕があります。

化粧品も品質が向上しているし、エステサロンも沢山あり選びたい放題!

反対にカンボジアはと言うと、貧富の差が激しいとは言え女性もバリバリ仕事をし美容にも貪欲といった感じでしょうか。

韓国、タイ、ベトナムなどの影響もあり美容整形(ヒアルロン酸注射など)も多いです。

ちなみに整形手術をする場合は、自国が信用できないのかタイに行くそうですよ。

化粧品はと言うと、これもタイや韓国、日本化粧品を使う方が多いです。

特に富裕層には日本製が人気ですね。

私の行きつけ(もうすでに常連状態  笑笑)のカフェのオーナーさんが、「日本製を使ってる人は歳を重ねてもキレイ」と話してくれるくらいです。

そんなカンボジア化粧品事情ですが、エステに関してはまだまだ浸透しているかんじではありません。

 

〜エステという概念〜

カンボジアでは「エステサロン」という言葉が浸透していません。

サロンと言えばヘアサロンやネイルサロンになりますし、エステではなく

マッサージ、Spa、クリニック、ビューテーコスメ、など。

とにかくエステサロンの言葉すらない状態なんです.°(ಗдಗ。)°.

そもそも、エステとは?

語源はエステルというフランス語からきています。

エステと言う呼び方は、日本人の略語で正しくはエステティックです。

「美学   審美   美意識」という意味

手技または化粧品、機器を用いて皮膚を美化し、体型を整える等の指導又は施術行う事業所と定められています。

一人一人の異なる肌、身体、心の状態を踏まえながら、手技、 化粧品、栄養補助食品機器、用具等を用いて人のこころに満足と心地良さ、安らぎを与え肌や身体を健康的で美しい状態に保持、保護する行為を言う。定義されているのがエステです。

 

〜カンボジアのエステ事情〜

では、カンボジアのエステとは?

仕事をする上でも重要なことなのでリサーチしたところ、日本の美容整形エステが混ざったようなお店が多いです。

それに加えて、資格を取ろうと思っても学校がないのでYouTubeなどで独学!

そんな状態なので、機械での施術がほとんどです。

日本の「おもてなし」と言うのもありません(笑)

それに、すぐにキレイになりたいという思いが強く(これはカンボジアに限った事ではないですが)

注射やちょっと荒治療になりがちです。

肌知識を習っていないところが多く、「何故ニキビができるのか」「何故シワやたるみ、くすみシミになるのか」正しいスキンケアとは?と質問されることも多いです。

勿論、これからどんどん発展し、洗練されて行くと思いますしお客様の考えも安心安全なものへと変わると思います。

私は、本当安全で安心して、尚且つ結果がでるエステであったり化粧品がある事をカンボジアだけでなく、多くの女性に伝え実感し、喜んで貰いたいと思ってます。

そして今回のテーマである「ハリのある小顔」の実現に欠かせない物が

Vavaira 美容液です!

美容液をたっぷりと使用するエステは本当に贅沢な一時。

すぐにお肌のハリや弾力を実感して頂け、お顔の引き上がりにも驚き頂けます!

そんなサロンでも使用しているvavaira をぜひお家でもお使い下さい!

使い方は簡単

 

いつまでも、若々しくハリのあるお肌を保ち続けて下さい!

 

商品が気になる方

サンプルのお取り寄せも可能です。

ご連絡お待ちしております。

Vavairaシリーズご購入はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら

0834312844

vavaira(ヴァヴァイラ)美容液はふるさと納税でも購入可能です。

ふるさと納税サイト

vavaira(ヴァヴァイラ)美容液のコンセプトはこちら

 

メニュー導入をお考えのサロン様へ

新しいメニューの取入れを考えていらっしゃるサロン様

vavaira(ヴァヴァイラ)美容液を活用したメニューの指導も行っております。

是非私たちと一緒にVavairaシリーズを広げて下さいませんか?

0834312844

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Follow US