Blog
ブログ

最近お肌がゴワゴワしたり、メイクが崩れやすい、スキンケアの浸透が悪い、そう思ったらインナードライ肌課も⁉︎


お肌が変われば心が変わる、Vavairaシリーズで女性の美しさに貢献したいと日々奮闘しております。

vavaira(ヴァヴァイラ)japan cosme がお届けするブログです。

ご使用頂いているお客様に安心してお使い頂き、より美しいお肌になって頂くた

めに「オンライン美肌サポート」でカウンセリングやお一人お一人に合わせた使

用量、使用方法などをお伝えしております。

10年後の美しさもお約束したいから、皆様の美肌をサポートをさせて下さい!

インナードライと言う言葉を聞いたことありますか?

この季節に気をつけて頂きたいお肌の状態に、インナードライがあります。

ではインナードライとはどの様なお肌の状態なのかと言うと、肌表面はベタつ

いるのに、お肌の内部が乾燥している状態の事を指します。

夏になると汗、皮脂の分泌が増え皮膚表面が潤ったように感じると思います。

ですが汗の成分は水以外にも、塩分やアンモニアなどが混ざっており水分が蒸発

しても塩分などは皮膚表面に残った状態です。

この時お肌にどの様なことが起こっているのかと言うと、「胡瓜の塩もみ」を

思い出して貰うと分かりやすいと思います。

胡瓜の塩もみをした場合、胡瓜の中にある水分が出てきます。

この様に同じ事がお肌でも起こってしまっているので、お肌の水分が蒸発してし

まい肌内部は乾燥し砂漠状態になっています。

特に気をつけて欲しい目元

汗によって目元がチクチクしたり、痒みを感じてしまう事はありませんか?

もしかしたらバリア機能が低下しているかもしれません!

目元はコラーゲンなども少なく、皮脂膜が作られにくい場所でもあり、お顔の中

で最も皮膚が薄くデリケートな場所でもあります。

そんな目元のバリア機能が低下してしまうと、外部の刺激を受けやすくなり、痒

みや痛み、ひりつきを感じてしまう事も!

そしてバリア機能が低下した目元の水分は蒸発し易くなり、目元の乾燥が進んで

しまいます。

秋を迎えて、汗や皮脂の分泌が落ち着いてきた頃にふと目尻のシワが目立ってき

たと感じたり、シワが増えたと感じたらインナードライに注意が必要です。

インナードライのサイン

自分の肌がインナードライかどうかがわからない…

こんな肌の変化は思い当たりませんか?

◯洗顔後お肌がすぐに乾燥し、つっぱる

◯お顔はベタベタするけど、口元目元がつっぱる乾燥する

◯メイクのりが悪く崩れやすい

◯スキンケアの肌なじみがよくない

◯キメが荒くてお肌がごわつく

◯刺激に弱い

インナードライ肌の方に多い肌変化ですので、気になる方は参考にしてみて下さ

い!

大切なのは保湿!

インナードライ肌にならない為にも大切なのは保湿!

暑い時期だからスキンケアをするのが面倒になりがちで、汗や皮脂で潤ったと

思っていると大変なことに!

角質層を安定させ、バリア機能を低下させないためにも保湿は重要になってきま

す。

角質層に必要な水分、油分をしっかり補いながら外部の刺激からお肌を守り

肌内部の水分を蒸発させない様にしましょう!

汗や紫外線で刺激を受けたお肌はデリケートな状態です。

刺激を与えずに、丁寧なスキンケアを心がけて下さい!

vavaira美容液で潤いのある肌へ

そこでオススメしたいのが、vavaira美容液です。

お肌が潤い、「美容液を使う様になってから乾燥しなくなった」と嬉しいお言葉

を頂いております。

皆様のお肌で是非実感して下さい!

 

vavaira japan cosmeでは「オンライン美肌サロン」をご用意しております。

オンライン美肌サロンでは皆様からのご質問にお答えするブログ・動画を限定公

開しております。

また、「オンライン美肌サポート」では弊社の美肌パートナーが様々な視点から

お肌のお悩みの改善をお手伝い致します。

普段からお客様のお肌のお手入れを担当している美容のプロがお肌のお悩みに

お応えし、一緒にお肌を守り育ててまいります。

vavairaシリーズを使って美肌パートナーとお肌を育て、ご自分の未来のお肌に自信を持って頂けるお手伝いをします!

美肌パートナーに聞いてみたいこと、vavairaのインスタ・LINEからもお問い合わせ可能です。

お気軽にご連絡ください。お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Follow US