Blog
ブログ

潤い美肌の作り方!潤い美肌で艶肌へ♫


お肌が変われば心が変わる、Vavairaシリーズで女性の美しさに貢献したいと日々奮闘しております。

vavaira(ヴァヴァイラ)japan cosme がお届けするブログです。

ご使用頂いているお客様に安心してお使い頂き、より美しいお肌になって頂くために

「オンライン美肌サポート」でカウンセリングやお一人お一人に合わせた使用量、使用方法などを

お伝えしております。

10年後の美しさもお約束したいから、皆様の美肌をサポートをさせて下さい!

 

Withコロナ時代

暑い日が続いていますが、皆さま体調はいかがですか?

コロナでの自粛も緩和され、少しずつですが元の生活に戻りつつありますね。

そうはいっても収束したわけではないので、今まで同様マスクは手放せない

状況です。

マスクをつける期間が長くなり、お肌トラブルも増えているとニュースでも

度々目にします。

コロナが広がり始めた頃は、丁度お肌の状態も不安定な季節でしたから

余計に肌コンディションが乱れた方も多いのではないでしょうか?

Withコロナと言う言葉があるように、コロナと共存して生きていくことに

なって私達の肌トラブルの悩み(マスクによるもの)も増えてしまいましたが

マスクをしていなかった時でもこれらの肌トラブルは、私達と常に隣合わせで

ありました。

潤いのあるお肌でトラブルを寄せ付けない!

そんなお肌作りをしていきましょう!

お肌が潤っているといいこと

私達のお肌には本来、乾燥や外部の刺激から肌を守る機能があります。

これはお肌のバリア機能と言います。

このバリア機能は紫外線やホコリ、花粉などからお肌を守ろうしてくれています

が、それ以外にもお肌の中の水分の蒸発を防いでくれる働きもあります。

その中の重要な成分の一つでもある「セラミド」は、角質と角質を繋ぎとめて

くれ(接着剤のような役割)ています。

お肌が潤い、角質層がキチンとキレイに並んでいることでお肌はバリアの

役割をはたしてくれています。

では、このバリア機能が働かないとお肌はどのようになってしまうのでしょう?

刺激を受けやすく、乾燥肌へ

お肌の生まれ変わり(ターンオーバー)がスムーズに行われず、細胞自体が整ってい

なかったり、角質が自然に剥がれ落ちず皮膚表面に重なっていたりすると

お肌に隙間ができてしまいます。

また角質層が乱れた状態だと、その乱れた場所からお肌の水分は外に逃げ出し

外部の刺激はお肌に入りやすくなってしまいます。

そのためお肌がより乾燥しやすく、痒みや肌荒れの原因にも繋がってしまいます

紫外線のダメージをうければ、シミやシワ、タルミの原因にも…

潤いのあるお肌を維持していくことが、肌トラブルを防ぐ第1歩だと

私は思っています!

潤いのあるお肌を作るには?

まずは、お肌を清潔に保ちましょう!

クレンジングや洗顔時にゴシゴシ洗ったり、熱いお湯や冷たすぎるお水ですすぐ

などお肌に刺激を与えないようにしましょう!

洗顔料が残らないように丁寧にすすぎ、拭く時も擦らず優しく押さえて拭いて下さいね。

刺激を与えてしまうとお肌の角質層は不安定な状態になってしまいます。

適度な保水!お肌に適度な水分を与えてあげて下さい!

コットンや手でお肌を刺激しすぎないように、優しく補って下さい。

しっかり保湿!

お肌に潤いを与え生き生きとしたお肌に!

この時もお肌を摩擦せず、優しく塗布して下さいね!

vavairaシリーズで潤いのある艶肌へ

vavaira japan  cosmeのスキンケアシリーズで理想的な潤いのある艶肌の実現!

◯vavaira抹茶洗顔でお肌の汚れは取りながら、潤いを残してお肌を清潔に!

◯vavaira美容液でお肌に元気と活力を!

◯vavairaマスクシートでお肌に適度な水分を!

◯vavairaクリームでお肌をしっかり保護!

 

10年後の美しさもお約束したいと言う思いでお化粧品作りをしております。

皆様のおが潤いのある艶肌に導くお手伝いができれば幸いです!

vavaira  japan  cosmeではオンライン美肌サポートにてお一人お一人に合った使用量

使用方法をお伝え!

お肌のお悩みをお聞きしながらお客様がさらに美しくなって頂ければと思っております。

 

vavaira(ヴァヴァイラ)美容液を開発しております

株式会社さくやはエステサロンも経営しております。

そんなエステサロンスリーグランツで、Vavaira美容液をたーっぷりと使用したエステをご紹介

フェイシャルエステでは、ほうれい線DXコースが、

ボディエステでは、バストきゅっぽんコースがあります。

おうちでの、ケアにプラスでVavaira美容液のエ

ステもぜひ受けてほしいメニューです。

メニュー導入をお考えのサロン様へ

新しいメニューの取入れを考えていらっしゃるサロン様

vavaira(ヴァヴァイラ)美容液を活用したメニューの指導も行っております。

是非私たちと一緒にVavairaシリーズを広げて下さいませんか?

0834312844

vavaira(ヴァヴァイラ)美容液のご購入はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら

0834312844

vavaira(ヴァヴァイラ)美容液はふるさと納税でも購入可能です。

ふるさと納税サイト

vavaira(ヴァヴァイラ)美容液のコンセプトはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Follow US