Blog
ブログ

ニキビ・毛穴が気になります ☆抹茶洗顔使って みませんか?


お肌が変われば心が変わる、Vavaira化粧品で女性の美しさに貢献したいと日々奮闘しております。

Vavaira(ヴァヴァイラ)Japan Cosme がお届けするブログです。

ご使用頂いているお客様に安心してお使い頂き、より美しいお肌になって頂くために「オンライン美肌サポート」でカウンセリングやお一人お一人に合わせた使用量、使用方法などをお伝えしております。

10年後の美しさもお約束したいから、皆様の美肌をサポートをさせて下さい!

洗顔からはじめませんか?

キメが整った綺麗な肌は誰もが憧れるかと思います。

しかし、そんな肌を目指すためには毎日の正しいスキンケアが必要不可欠になってきます。

そんなスキンケアの中でも洗顔はとても大切です。

なぜ洗顔が大切?

肌は新陳代謝を繰り返しながら古い細胞が新しい細胞へ変化をしていっています。

しかし、毛穴に皮脂やメイクなどが溜まったままだと新陳代謝をスムーズに行えず、肌トラブルを引き起こしてしまうのです。

毛穴を常に綺麗な状態に保つのが洗顔です。

よって、洗顔は美肌作りの大切な基本といえます(^▽^)♪

Vavaira化粧品から抹茶洗顔が♪

新しくVavaira化粧品から抹茶洗顔が登場します☆(2019年2月)

緑色をしてます

日本古来の抹茶って?

抹茶には、ビタミンC、A、Eなど、美肌を作る嬉しいたくさんのビタミンが含まれているそうです。

ビタミン C はなんと、オレンジの4倍も含まれているみたい!

紫外線でダーメージを受けたお肌をすこやかに保つといわれるビタミンA(整肌成分)を組み合わせております。

また、ビタミンの他に含まれるカテキンには

古来の日本では薬としても使われていたと言われているものです。

抗酸化作用があり、風邪予防にもいいと言われていますよね。

冬は緑茶うがいがいいなども聞きます。

※成分の特徴であり商品効果を表現したものであはありません。

抹茶には嬉しい美肌成分がたっぷり含まれているんです☆

お肌の乾燥が気になる方にも
男性にもおすすめ
抹茶洗顔

美肌情報

正常なターンオーバーの周期は28日前後と言われています。

これが保たれていると角栓が発生しにくくなるため、ニキビも予防できます。
また、できてしまったニキビなどの肌トラブルも治りやすくなり、

色素沈着を起こしたニキビ跡のメラニン排出を助ける効果もあるので、

特にニキビ肌に悩む方には特に洗顔を見直してほしいです。

空気中の汚れにも効果的

ニキビだけでなく、空気中の汚れにも効果的(^_-)-☆

日本は黄砂やPM2.5など空気中の汚れも気になります。

ニキビのない方でも日頃の洗顔ケアから気を付けていかないといけないですね。

毛穴のトラブル気になる方も多いのでは?

気になる毛穴

毛穴問題で多いのが、「毛穴の詰まり」「毛穴の開き」「毛穴の黒ずみ」

ではないでしょうか?

そんな気になる毛穴問題についてお話ししていこうと思います!

そもそも毛穴とは、皮脂が分泌される産毛の生えている皮脂腺を指します。

お肌には、この皮脂腺と汗腺があり今回は皮脂腺にターゲットを絞って

お話し致します。

皮脂腺からは皮脂が分泌されており、通常は汗腺からの水分と混ざりあって

皮膚表面で膜を張ってくれます。(これを皮脂膜といいます)

外部の刺激からお肌を守ったり、お肌内部の水分の蒸発を防ぐ働きをしてくれます。

特にお肌のTゾーンには皮脂腺が多く存在する為、この部分の毛穴が気になる場合が多いと思います。

どうして毛穴が広がる?どうしたらいい?

まずは毎日の汚れを取る

まずはお肌を清潔に保つことがポイント!

なぜなら汚れを残した状態だと皮脂腺からの皮脂分泌の際に毛穴が広がって

しまいます。

また、汚れが残っていると酸化し黒ずみの原因になります。

朝晩の洗顔をきちんとし、お肌を清潔に保ちましょう!

洗顔での摩擦はお肌の角質が不安定になり、洗浄力の高い洗顔は必要な皮脂を取り除いてしまう可能性があり、ターンオーバーの乱れ余分な皮脂分泌の原因になりかねません。

正しい洗顔をすることによって、毛穴に角栓を溜めず黒ずみも作らないようにすることが大切になります。

しっかりとした濃密泡での洗顔おススメしております。

詰まった毛穴どうしたらいい?

毛穴に詰まっている角栓は角質と皮脂でできています。

なぜ角質が詰まるのか?

健康な肌ならいらなくなった角質は垢となって剥がれ落ちます。

しかしターンオーバーの乱れによって、未熟な角質が出来上がってしまい

めくれやすい状態で皮膚表面に上がってくると、その角質と皮脂が混ざり

角栓を作ります。

未熟な角質になってしまう原因として、乾燥や角質の取りすぎが考えられます。

角質が乱れる事によって、お肌を守る為にまた皮脂を分泌させます。

余計に毛穴は広がるという負のスパイラル(泣)

まずは、お肌のターンオーバーを正常に戻す為にはしっかり保水保湿を心がけましょう。

毛穴が気になるからといってゴシゴシ擦ると、角質を不安定な状態にしてしまう

ので注意して下さい!

毛穴の黒ずみどうしたらいい?

毛穴の黒ずみは最もきになるのでは?

これは、毛穴の汚れが酸化した状態です。

毎日の洗顔は勿論の事、前述したとうり角栓ができる原因にターンオーバーの乱れがありますのでターンオーバーを整えることも大切です。

汚れが取れているのに黒ずんでいる場合は、メラニンの分泌によるものかもしれません!

毛穴の周辺にはメラニンが多く存在しているのも黒ずみを作りやすくなっている要因に!

この場合は美白のお手入れをしていくことをお勧めしますが、同時にメラニンの生成抑制をしていくことも大切です。

外敵刺激によってもメラノサイトは刺激されますので(擦り過ぎや過剰な剥がすパックなど)注意が必要です。

また、紫外線を防御する為にも日焼け止めも大切になってきます。

まとめ!

①朝晩の洗顔でお肌を清潔に保ち、摩擦や刺激を与えない洗顔

②ターンオーバーの乱れを起こさないためにも、保湿と保水をしっかりと

③スキンケアの時もお肌を刺激しないように優しく丁寧に

④メラニンの色素沈着には美白のお手入れ

⑤UVケアも欠かさずに

Vavaira抹茶洗顔で汚れはスッキリと潤いのある肌に

Vavaira抹茶洗顔の特徴は濃密な泡!
キメの細かいあわがお肌の隅々の汚れを優しく包み込んで洗ってくれます。

汚れは取りながら、洗い上がりはしっとり!

お肌のターンオーバーをサポートするビタミンA

酸化を防ぐビタミンC

若返りのビタミンE  などが配合!

※成分の特徴であり商品効果を表現したものであはありません。

くすみのない若々しいお肌へ

商品が気になる方

ミニサイズのお取り寄せも可能です。

抹茶洗顔2個送料込み1000円

オンラインカウンセリングも開催してます。

公式InstagramのDMからもお問い合わせ頂けます。

公式LINEからもお問い合わせ頂けます。

Vavaira(ヴァヴァイラ)化粧品はふるさと納税でも購入可能です。

無料オンライン美肌カウンセリングご相談フォーム

化粧品知識だけでなく、スキンケア・食事など、様々な視点からお肌の改善をお手伝いいたします。

・雑誌や美容本は私にとって何がいいのかわからない

・わたしのお肌に親身になって聞いてくれる人が欲しい

・結局わたしのお肌どうしたらいいの?

美肌パートナーの私たちにご相談ください。

「エステの予約をしないと相談できない」ではなく、気軽にご相談できるように無料オンラインカウンセリングをご用意いたしました。

ご連絡お待ちしております。

Vavaira化粧品取扱店相談・エステ技術相談・独立副業相談フォーム

化粧品販売についての色々な悩み、エステの技術研修などお気軽にご連絡ください。独立・副業のご相談もお待ちしております。

Vavaira化粧品取扱店相談・エステ技術研修相談。独立副業相談フォーム

スマホ・PC用

メニュー導入をお考えのサロン様へ

新しいメニューの取入れを考えていらっしゃるサロン様

Vavaira(ヴァヴァイラ)美容液を活用したメニューの指導も行っております。

国内だけでなく、海外のエステサロン様でも導入していただいている独自のメソッドになり、世界中の女性から喜びのお声を頂いている『Vavairaエステ』気になる方はぜひ一度お試しください♡

Vavaira化粧品直営エステサロン3grants周南本店、3grants大橋店でもご購入いただけます🎵

気軽にお問い合わせ下さい♡

美容情報、サロン情報などを配信しておりますので、フォローして頂けると嬉しいです🎵

スーリーグランツ本店
スリーグランツ大橋店
vavaira公式LINE

公式LINE

Vavaira Japan Cosmeの公式LINEからもお気軽にお問い合わせ下さい。

公式Instagram

Vavaira Japan Cosmeの公式InstagramのDMからもお気軽にお問い合わせ下さい。