Blog
ブログ

毛穴美人になろう


お肌が変われば心が変わる、Vavairaシリーズで女性の美しさに貢献したいと日々奮闘しております。

vavaira(ヴァヴァイラ)japan cosme がお届けするブログです。

気になる毛穴

どんどん気温が上がり、汗や皮脂の分泌量が一気に増えると毛穴が気になる!

と言われる方も多いですが、皆様はいかがですか?

一言に毛穴と言っても色んなお悩みがあると思います。

「毛穴の黒ずみ」「毛穴の開き」「メイクによる毛穴落ち」「ニキビ跡の毛穴」

など…様々な毛穴悩みがあります。

男性、女性問わず顔の大きさに関わらずお顔には役20万個の毛穴があると言われ

ています。

そんなに沢山!と驚かれる方も多いですが、毛穴は様々な役割を果たしてくれて

いると共に悩みの種でもありますね(汗)

毛穴の役割

私達のお肌には、汗腺(汗、水分のでる場所)と皮脂腺(油分のでる場所)がありま

す。

そして、この汗と皮脂が自然に混ざり皮膚表面に薄い膜を貼ってお肌を保護して

くれます。

毛穴が開いたり閉じたりしながら体温の調節などもしてくれ、大切な機能なんで

す!

ですが、暑くなると汗、皮脂の分泌量は一気に増えていきます。

お肌がベタついて感じてるのはそのためです。

また水分不足によりお肌が乾燥した場合も、お肌を守ろうと皮脂を過剰に分泌

してしまいます。

ではトラブルはどうして起こってしまうのか?

毛穴の黒ずみ、開き

皮脂分泌が多くなることで、毛穴は押し広げられる事によって毛穴は開きます。

そこに汚れや角質がたまり毛穴を塞ぐと、その影響でも毛穴は押し広げられます

この皮脂腺が紫外線に当たったり、空気に触れて酸化することによって

毛穴が黒ずみます。

また年齢と共に毛穴の形や広がりが気になることも!

自分の頬を上い持ち上げてみて下さい。

持ち上げて毛穴が目立たなくなったら、老化による「たるみ毛穴」かも!

毛穴美人になる

ではどうすればいいのでしょうか?

外に出ても出なくても、メイクをしてもしなくてもお顔に汚れは付着します。

朝晩の洗顔で汚れをしっかり取ってお肌を清潔に保ちましょう!

そして、お肌に必要な水分をしっかり与えてあげて下さい。

お肌が乾燥していても、皮脂分泌が多くなってしまいますので、しっかりと

保湿をして下さい。

また、紫外線を予防することも大切になってきますので、一年中の紫外線対策を

オススメします。

そして、お肌の生まれ変わりを整える事も、毛穴詰まりには重要ですが生まれ変

わりを乱す原因の一つとして、バリア機能の低下があります。

バリア機能の乱れは乾燥や刺激、紫外線、などがあります。

お肌に刺激を与えず清潔に保ち、潤いのあるお肌作りをしていきましょう。

たるみ毛穴にはお肌にハリを与えてあげるケアが必要になってきますね!

オススメしたいvavairaシリーズ!

そこでオススメしたいのが、vavairaシリーズになります!

vavaira抹茶洗顔のキメ細かい濃密な泡でお肌を優しく包み込み汚れを取りのぞいていきましょう。

そして、vavaira美容液でしっかりお肌に栄養を与えてハリのあるお肌作りを!

最後にゲルパッククリームでしっかり保湿しましょう!

是非ご自分のお肌で実感して欲しいvavairaシリーズになります!

オンライン美肌サロンをご用意しております

vavaira japan cosmeでは「オンライン美肌サロン」をご用意しております。

オンライン美肌サロンでは皆様からのご質問にお答えするブログ・動画を限定公開しております。

また、「オンライン美肌サポート」では弊社の美肌パートナーが様々な視点からお肌のお悩みの改善をお手伝い致します。

普段からお客様のお肌のお手入れを担当している美容のプロがお肌のお悩みにお応えし、一緒にお肌を守り育ててまいります。

vavairaシリーズを使って美肌パートナーとお肌を育て、ご自分の未来のお肌に自信を持って頂けるお手伝いをします!

美肌パートナーに聞いてみたいこと、vavairaのインスタ・LINEからもお問い合わせ可能です。

お気軽にお問い合わせ下さい!ご連絡お待ちしております!

 

 


Follow US