Blog
ブログ

毛穴美人になろう


お肌が変われば心が変わる、Vavaira化粧品で女性の美しさに貢献したいと日々奮闘しております。

Vavaira(ヴァヴァイラ)Japan Cosme がお届けするブログです。

ご使用頂いているお客様に安心してお使い頂き、より美しいお肌になって頂くために「オンライン美肌サポート」でカウンセリングやお一人お一人に合わせた使用量、使用方法などをお伝えしております。

10年後の美しさもお約束したいから、皆様の美肌をサポートをさせて下さい!

気になる毛穴

どんどん気温が上がり、汗や皮脂の分泌量が一気に増えると毛穴が気になる!

と言われる方も多いですが、皆様はいかがですか?

一言に毛穴と言っても色んなお悩みがあると思います。

「毛穴の黒ずみ」「毛穴の開き」「メイクによる毛穴落ち」「ニキビ跡の毛穴」

など…様々な毛穴悩みがあります。

男性、女性問わず顔の大きさに関わらずお顔には役20万個の毛穴があると言われ

ています。

そんなに沢山!と驚かれる方も多いですが、毛穴は様々な役割を果たしてくれて

いると共に悩みの種でもありますね(汗)

毛穴の役割

私達のお肌には、汗腺(汗、水分のでる場所)と皮脂腺(油分のでる場所)がありま

す。

そして、この汗と皮脂が自然に混ざり皮膚表面に薄い膜を貼ってお肌を保護して

くれます。

毛穴が開いたり閉じたりしながら体温の調節などもしてくれ、大切な機能なんで

す!

ですが、暑くなると汗、皮脂の分泌量は一気に増えていきます。

お肌がベタついて感じてるのはそのためです。

また水分不足によりお肌が乾燥した場合も、お肌を守ろうと皮脂を過剰に分泌

してしまいます。

ではトラブルはどうして起こってしまうのか?

毛穴の黒ずみ、開き

皮脂分泌が多くなることで、毛穴は押し広げられる事によって毛穴は開きます。

そこに汚れや角質がたまり毛穴を塞ぐと、その影響でも毛穴は押し広げられます

この皮脂腺が紫外線に当たったり、空気に触れて酸化することによって

毛穴が黒ずみます。

また年齢と共に毛穴の形や広がりが気になることも!

自分の頬を上い持ち上げてみて下さい。

持ち上げて毛穴が目立たなくなったら、老化による「たるみ毛穴」かも!

毛穴美人になる

ではどうすればいいのでしょうか?

外に出ても出なくても、メイクをしてもしなくてもお顔に汚れは付着します。

朝晩の洗顔で汚れをしっかり取ってお肌を清潔に保ちましょう!

そして、お肌に必要な水分をしっかり与えてあげて下さい。

お肌が乾燥していても、皮脂分泌が多くなってしまいますので、しっかりと

保湿をして下さい。

また、紫外線を予防することも大切になってきますので、一年中の紫外線対策を

オススメします。

そして、お肌の生まれ変わりを整える事も、毛穴詰まりには重要ですが生まれ変

わりを乱す原因の一つとして、バリア機能の低下があります。

バリア機能の乱れは乾燥や刺激、紫外線、などがあります。

お肌に刺激を与えず清潔に保ち、潤いのあるお肌作りをしていきましょう。

たるみ毛穴にはお肌にハリを与えてあげるケアが必要になってきますね!

毛穴の詰まり気になりませんか?その詰まりはどうしてできるの?

私たちのお肌には汗腺と皮脂腺があります。

汗腺がつまるとあせもができ、皮脂腺がつまると角栓ができます。

今回はこの角栓についてお話していきたいと思います。

毛穴の角栓、気になりませんか?

角栓とは毛穴に詰まった白い塊のことです。

これは、皮脂や老化した角質、汚れなどが混ざり合って毛穴をふさいでいる状態です。

角栓は皮脂でべたべたしやすい鼻にできやすいので皮脂が詰まってできたかたまりだと思われがちですが、実は角栓の約70%が角質(タンパク質)だといわれています。角質で毛穴に蓋をするから「角栓」と言われているんですね。

 なぜ角栓ができてしまうの?

角栓が出来る原因はなんだと思いますか?

 主な原因は

〇お肌の生まれ変わりであるターンオーバーの乱れ

ターンオーバーが遅くなると古い角質が溜まりやすくなり皮脂と混ざって角栓ができやすくなります。

〇お肌の乾燥

乾燥するとターンオーバーが早くなり、その結果として角質が毛穴に詰まりやすくなります。

〇間違ったスキンケア

✓メイクを落とさないで寝てしまう

✓水やお湯だけでの洗顔

✓洗いすぎや摩擦のしすぎ

などがあります。

 角栓をできにくくするためには?

角栓をできにくくするために大切なのはしっかりとした保湿と正しい洗顔です。

角栓を取りたい一心でごしごし洗顔をしたり無理に角栓をつぶしたり摩擦や刺激をすることはNGなので気を付けてくださいね。

濃密なたっぷりの泡で丁寧に洗顔をして古い角質を溜めないようにすることが大切です。

Vavaira抹茶洗顔は、必要なうるおいは残しながら落とすべき汚れや角質をやさしく洗い流してくれる洗顔となっております。

ターンオーバーを整えるために美容液などでやさしくしっかりと保湿をしましょう。お肌の乾燥は皮脂を過剰に分泌させる原因にもなります。

そこでオススメしたいのがVavaira美容液での朝の美容液洗顔です。

朝の美容液洗顔は、

〇角栓が気になる方

〇エアコンでの乾燥を感じる方

〇マスクによる肌荒れが気になる方

〇汗負けしてる方

〇紫外線をたくさん浴びて日焼けした方

〇季節の変わり目のゆらぎ肌の方

こんな肌の方にオススメです!

やり方は、

①Vavaira美容液を5プッシュ手に取り顔全体に塗ってなじませながら内側から外側に円を描くようにやさしくマッサージをする

②気になる角栓の部分は指を使ってやさしく美容液でくるくるとマッサージをする

③ぬるま湯で軽くすすぐ

④タオルで押さえるようにやさしく拭く

⑤Vavaira美容液を5プッシュ顔全体につけてからいつものスキンケアや日焼け止め、メイクを行う

ぜひあなたのお肌でも体感いただきたい洗顔方法となっております。

美容は洗顔に始まり、洗顔に終わる

肌トラブルがなかなか改善されないと思う方は洗顔から変えてみてはいかがですか?

美容の基本は洗顔といってもいいくらい、洗顔は大切です。

お肌を清潔に保つことが、美肌へのファーストステップになります。

朝晩の洗顔がお肌を劇的に変えてくれるとしたら、あなたはどうですか?

なぜなら、「肌トラブルの7割が洗顔時に起きている」と言われているからです。

逆を返せば、洗顔時のトラブルを防ぐことができれば、7割もの肌トラブルが解消されるのでは?

洗顔料選び、洗顔料方法、すすぎ方、拭き方など

洗顔一つをとっても、沢山の工程があり一つ一つがとても重要になってきます。

洗顔の役目って?

皆様はなぜ洗顔をしますか?

「メイクをしたら、クレンジングだけでは取りきれないから」

「ニキビがあるから」

「皮脂が多いから」など色んな答えがあると思います。

クレンジングと洗顔では、役割は異なります。

◯クレンジングの役割とは?

メイクなど油性の汚れや皮脂、毛穴の汚れ、排気ガスやホコリなどを落とします。

◯洗顔の役割とは?

古い角質、角質層の間の汚れ、汗や皮脂、毛穴の汚れなどを落とします。

泡が大切

洗顔をする時な泡は大切です!というのは皆様ご存知だと思います。

この泡も、泡の量や泡の細かさ、硬さなどがとても大切になってきます。

私達のお顔には「20万個の毛穴」があると言われています!

この莫大な多くの毛穴の汚れをとるためにも、沢山の泡と細かい泡が必要ですね!

そして、泡がすぐ潰れてしまえば汚れがキチンと取れないことも⁉︎

そのためにも泡の硬さも重要になってきます。

もう一つ重要な事は、タップリの泡で優しくお顔を洗うこと!

手が肌につかないように泡をクッションにして、お顔の上で泡を転がすように洗って下さい。

お顔全体を満遍なく触り、細かい汚れまでキレイに取っていきましょう。

洗顔時に気をつけて欲しいこと

少ない泡でお肌を洗うと、どうしても汚れが取れにくく、肌も摩擦してしまいます。

汚れが取れなかったり摩擦すると、ニキビやシミ、くすみ、乾燥、シワ、タルミなどあらゆるトラブ

ルにつながってしまいます。

Vavaira抹茶洗顔

Vavaira抹茶洗顔は、きめ細かく弾力のある泡が作れます!

多くのお客様から、「洗い上がりはすっきりなのに、お肌はしっとり」

「お肌のくすみが気にならなくなった」
「お肌の赤みが気にならなくなった」

「ニキビが気にならなくなった」

など、嬉しいお声を頂いております!

オススメしたいVavaira化粧品!

Vavaira化粧品

そこでオススメしたいのが、Vavaira化粧品になります!

Vavaira抹茶洗顔のキメ細かい濃密な泡でお肌を優しく包み込み汚れを取りのぞいていきましょう。

そして、Vavaira美容液でしっかりお肌に栄養を与えてハリのあるお肌作りを!

最後にゲルパッククリームでしっかり保湿しましょう!

是非ご自分のお肌で実感して欲しいVavaira化粧品になります!

オンライン美肌サロンをご用意しております

Vavaira Japan  Cosmeでは「オンライン美肌サロン」をご用意しております。

オンライン美肌サロンでは皆様からのご質問にお答えするブログ・動画を限定公開しております。

また、「オンライン美肌サポート」では弊社の美肌パートナーが様々な視点からお肌のお悩みの改善をお手伝い致します。

普段からお客様のお肌のお手入れを担当している美容のプロがお肌のお悩みにお応えし、一緒にお肌を守り育ててまいります。

Vavairaシリーズを使って美肌パートナーとお肌を育て、ご自分の未来のお肌に自信を持って頂けるお手伝いをします!

美肌パートナーに聞いてみたいこと、Vavairaのインスタ・LINEからもお問い合わせ可能です。

お気軽にお問い合わせ下さい!ご連絡お待ちしております!

無料オンライン美肌カウンセリングご相談フォーム

化粧品知識だけでなく、スキンケア・食事など、様々な視点からお肌の改善をお手伝いいたします。

・雑誌や美容本は私にとって何がいいのかわからない

・わたしのお肌に親身になって聞いてくれる人が欲しい

・結局わたしのお肌どうしたらいいの?

美肌パートナーの私たちにご相談ください。

「エステの予約をしないと相談できない」ではなく、気軽にご相談できるように無料オンラインカウンセリングをご用意いたしました。

ご連絡お待ちしております。

Vavaira化粧品取扱店相談・エステ技術相談・独立副業相談フォーム

化粧品販売についての色々な悩み、エステの技術研修などお気軽にご連絡ください。独立・副業のご相談もお待ちしております。

Vavaira化粧品取扱店相談・エステ技術研修相談。独立副業相談フォーム

スマホ・PC用

メニュー導入をお考えのサロン様へ

新しいメニューの取入れを考えていらっしゃるサロン様

Vavaira(ヴァヴァイラ)美容液を活用したメニューの指導も行っております。

国内だけでなく、海外のエステサロン様でも導入していただいている独自のメソッドになり、世界中の女性から喜びのお声を頂いている『Vavairaエステ』気になる方はぜひ一度お試しください♡

Vavaira(ヴァヴァイラ)美容液はふるさと納税でも購入可能です。

Vavaira化粧品直営エステサロン3grants周南本店、3grants大橋店でもご購入いただけます🎵

気軽にお問い合わせ下さい♡

美容情報、サロン情報などを配信しておりますので、フォローして頂けると嬉しいです🎵

スーリーグランツ本店
スリーグランツ大橋店
vavaira公式LINE

公式LINE

Vavaira Japan Cosmeの公式LINEからもお気軽にお問い合わせ下さい。

公式Instagram

Vavaira Japan Cosmeの公式InstagramのDMからもお気軽にお問い合わせ下さい。