Blog
ブログ

なぜ健康的な生活が美容とダイエットにいいのか?その仕組み


お肌が変われば心が変わる、Vavairaシリーズで女性の美しさに貢献したいと日々奮闘しております。

Vavaira(ヴァヴァイラ)Japan Cosme がお届けするブログです。

最終的にはこの答えにいきつく

色んな美容やダイエット、健康などの記事やお話を聞くといつも着地地点はここに行き着く。

以前から思っていたことなのですが、ではなぜ健康的な生活がいいのか?

説明がなくても概ね当たり前に分かっていることではあるのですが、なかなか難しい問題でもあります。

良いとされること…バランスの取れた食事、適度な運動、睡眠、

悪いとされること…ストレス、喫煙、アルコール、偏った食事、睡眠不足、運動不足これらの当たり前のことが、どう影響しているのかをまとめます。

 

バランスの取れた食事

ダイエットにも美肌にもバランスの取れた食事は必ず言われます。

なぜなら、お肌に栄養を運んでくれているのは血液でその血液は食べたものから作られるからです。

食べ物飲み物があなたの身体、細胞、皮膚、臓器を作っているのです。

このことからも分かるように、添加物や着色料などが多く使われているものが身体にも良くないのは想像がつきます。

また、人の身体は命に関わる部位に先に栄養が使われます。

死んだ細胞、つまり爪、髪、皮膚に栄養が行くのは後回しになります。

ですから、過度な食事制限のダイエットをすると肌かカサカサしたり髪が抜ける、爪が脆くなるのはそのせいだといえます。

5代栄養の「タンパク質、脂質、炭水化物、ビタミン、ミネラル」をきちんと取ることが大切になります。

タンパク質…身体を作る筋肉、内蔵、血液、皮膚などの主な構成をする役目

脂質、炭水化物…身体を動かすためのエネルギー源

ビタミン、ミネラル…タンパク質、脂質、糖質の分解や合成をする

栄養をバランスよくきちんと取ることが健康的なダイエット、美肌えの近道になります。

どうしてもという場合は、サプリメントで補うようにしましょう。

そして、できればコンビニやインスタではなくきちんと作る事をお勧めします。

適度な運動

ダイエットには関係がありそうですが、美肌にも⁉︎

と思うかたもいるのでは?運動もダイエットや健康だけでなく、美肌にも大きな影響を与えています。

では運動をすると身体はどうなるのか?

適度な運動によって、身体に酸素を取り入れて血行が促進され身体の隅々に酸素と栄養が行き渡ります。

また、老廃物の排出もし成長ホルモンの分泌も促されます。

これはどういうことか?

前述でご説明したとうり、栄養は血液によって運ばれますので、血行が良くなることで身体や皮膚に栄養をより運びやすくなります。

また運動により、リンパの流れも良くなり老廃物が排出されやすくなるわけです。

運動によって汗や皮脂などの分泌が活発になり皮脂膜の形成もしてくれます。

成長ホルモンの活性化が期待できるということは、若返りホルモンが活性化されることが期待できるということに置き換えられます。

このように、運動もダイエットや健康だけではなく、美肌にも有効であると言えます。

睡眠について

美肌は夜作られる、睡眠不足はお肌に大敵などといわれますが本当?

理由は分からないけど、誰でも一回は睡眠不足の肌アレやニキビ、血色の悪さ

に悩まされたことはありませんか?

美容と健康に睡眠は大切な理由は、睡眠中にアンチエイジングに欠かせない

2つのホルモンが分泌されるからです。

①成長ホルモン

②睡眠ホルモン

この2つはお肌にどのような影響を与えているのでしょうか?

①成長ホルモン

は抗利尿作用で体内の水分蒸発を防ぎ、肌艶を改善したり肌水分保持を増やし

皮膚のターンオーバーを促進する役割があります。

紫外線や外気等のダメージを修復する働きもあります。

②睡眠ホルモン

は質のよい睡眠をもたらして、成長ホルモンの分泌を促しお肌の老化を

遅らせ、活性酸素の除去をする役割があります。

これらの事を考えると睡眠がお肌にいい事がわかると思います。

そして質の良い睡眠がより美容と健康にいいのはご存知だと思います。

質のよい睡眠はこのホルモンに大きく作用しますので、気をつけたいものです。

この睡眠にも、バランスの取れた食事、適度な運動は重要になってきます。

寝る前の時間の活用も質の良い睡眠には大切ですので、寝る直前までスマホを

見ない、カフェインを取らない、喫煙なども気をつけましょう。

 

いかがでしたか?

健康、美肌、ダイエットに関してもこの3点は重要で、最後はここに行き着くのです。

そして、外からのアプローチを一緒に行う事で健康的に美しくいられると言う事ではないでしょうか!

ストイックになり過ぎず、できるところからでも初めてみて頂けるといいのではないかと思います。

Vavaira(ヴァヴァイラ)美容液を開発しております

株式会社Vavaira Japan Cosmeはエステサロンも経営しております。

そんなエステサロンスリーグランツで、Vavaira美容液をたーっぷりと使用したエステをご紹介

フェイシャルエステでは、ほうれい線DXコースが、

ボディエステでは、バストきゅっぽんコースがあります。

おうちでの、ケアにプラスでVavaira美容液のエステもぜひ受けてほしいメニューです。

無料オンライン美肌カウンセリングご相談フォーム

化粧品知識だけでなく、スキンケア・食事など、様々な視点からお肌の改善をお手伝いいたします。

・雑誌や美容本は私にとって何がいいのかわからない

・わたしのお肌に親身になって聞いてくれる人が欲しい

・結局わたしのお肌どうしたらいいの?

美肌パートナーの私たちにご相談ください。

「エステの予約をしないと相談できない」ではなく、気軽にご相談できるように無料オンラインカウンセリングをご用意いたしました。

無料オンライン美肌カウンセリングスマホ用ホーム

無料オンライン美肌カウンセリングPC用

Vavaira化粧品取扱店相談・エステ技術相談・独立副業相談フォーム

化粧品販売についての色々な悩み、エステの技術研修などお気軽にご連絡ください。独立・副業のご相談もお待ちしております。

Vavaira化粧品取扱店相談・エステ技術研修相談。独立副業相談フォーム

スマホ・PC

化粧品取扱店相談・エステ技術研修・独立副業相談フォーム

メニュー導入をお考えのサロン様へ

新しいメニューの取入れを考えていらっしゃるサロン様

Vavaira(ヴァヴァイラ)美容液を活用したメニューの指導も行っております。

是非私たちと一緒にVavairaシリーズを広げて下さいませんか?

0834312844

Vavaira(ヴァヴァイラ)美容液のご購入はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら

0834312844

Vavaira(ヴァヴァイラ)美容液はふるさと納税でも購入可能です。

ふるさと納税サイト

Vavaira(ヴァヴァイラ)美容液のコンセプトはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Follow US