Blog
ブログ

美肌になるにはどうしたらいい?美肌ってどんなお肌を言うの?美肌の条件をお話します!


お肌が変われば心が変わる、Vavairaシリーズで女性の美しさに貢献したいと日々奮闘しております。

Vavaira(ヴァヴァイラ)Japan Cosme がお届けするブログです。

ご使用頂いているお客様に安心してお使い頂き、より美しいお肌になって頂くた

めに「オンライン美肌サポート」でカウンセリングやお一人お一人に合わせた使

用量、使用方法などをお伝えしております。

10年後の美しさもお約束したいから、皆様の美肌をサポートをさせて下さい!

美肌ってどんなお肌?

美肌と言う言葉をテレビや雑誌で1回は目にしたり聞いた事があると思います。

美肌はどの様なお肌を指すのでしょうか?美肌はキレイなお肌と言うのは何となく分かるけど、説明するとなると…?

美肌を表す言葉で『う・な・は・だ・け・つ』と言うがありますがご存知ですか?

美肌を表す言葉の頭文字を取ってこの様に表現しているのですが、一つずつお話します。

う・・・潤いのある

な・・・滑らかな

は・・・ハリがあり

だ・・・弾力があり

け・・・血色のいい

つ・・・艶のある

お肌のことを美肌と呼んでいます。

皆さんのお肌はこれらの条件に当てはまっていますか?

そして、この美肌の条件に欠かせない役割を果たしてくれているのが角質層です

美肌の決め手は角質層

潤いのある、滑らかでハリ、弾力、血色、艶のあるお肌は角質層の安定が欠かせません!

健康で安定した角質層は外部の刺激(紫外線、埃、花粉、化学物質、乾燥など)からお肌を守り、肌内部の水分の蒸発を防いでくれる役割をしてくれます。

角質層が厚い状態ですと、お肌のくすみ、シミ、シワ、ニキビの原因になりますし、いくら高いスキンケアをつけても厚い角質層では、古い角層に栄養を与えてしまっている状態です。

逆に角質層が薄い場合は、お肌を守ろうと急いで皮膚表面に押し上げられる為、未熟な状態で角層になる為に刺激を受けやすく弱い状態です。お肌に痒みや赤みが出たりニキビやシミ、シワの原因に!

角質層が不安定ですと、肌内部の水分が奪われ乾燥し、外部の刺激を受け易くなるので様々なトラブルに繋がってしまい美肌とはほど遠い肌状態に(泣)

角質には20%の水分が含まれていると言われていますが、しっかりと水分が保持されている状態ですと、水分保持機能がきちんと働いていると言われています。

簡単に確認する方法として、手の甲で頬を下から上に向かって触ってみて下さい。

その時にザラっとしたら、水分保持機能が低下しているかも⁉︎

ではどの様にすると良いのでしょうか?

大切な3つの事

1、汚れや古い角質をお肌を乾燥させずにキレイに優しく取り除く

毎日の汚れや古い角質を朝晩の洗顔で負担をかけずに優しく取り除き、お肌を清潔に保つ事が先決!

2、しっかり保湿

汚れや角質を取り除いたら、角質層に必要な成分を補い潤いを!

3、お肌を保護

その後は刺激からお肌を守る為にもしっかりと保護して下さい。

年間を通じて美肌でいる為にはとても大切で且つとてもシンプルな方法だと私は思います。

簡単シンプルスキンケア

Vavaira  Japan   Cosmeの化粧品で理想の美肌を是非手に入れて下さい!

落とすケアから美肌を作るをコンセプトにしたVavaira抹茶洗顔で、朝晩の洗顔をして頂き潤いのあるお肌へ!

洗顔後直ぐにご使用頂くVavaira美容液でお肌をしっかり保湿し、艶のあるお肌へ!

最後にVavairaパッククリームで、美容液の成分を留め、お肌を保護し健やかに保って下さい!

Vavaira Japan  Cosmeでは「オンライン美肌サロン」をご用意しております。

オンライン美肌サロンでは皆様からのご質問にお答えするブログ・動画を限定公開しております。

また、「オンライン美肌サポート」では弊社の美肌パートナーが様々な点からお肌のお悩みの改善をお手伝い致します。

普段からお客様のお肌のお手入れを担当している美容のプロがお肌のお悩みにお応えし、一緒にお肌を守り育ててまいります。

Vavairaシリーズを使って美肌パートナーとお肌を育て、ご自分の未来のお肌に自信を持って頂けるお手伝いをします!

美肌パートナーに聞いてみたいこと、Vavairaのインスタ・LINEでもお問い合わせ可能です。

お気軽にご連絡ください。お待ちしております。

 


Follow US
This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.