Blog
ブログ

美肌になるにはどうしたらいい?美肌ってどんなお肌を言うの?美肌の条件をお話します!


お肌が変われば心が変わる、Vavaira化粧品で女性の美しさに貢献したいと日々奮闘しております。

Vavaira(ヴァヴァイラ)Japan Cosme がお届けするブログです。

ご使用頂いているお客様に安心してお使い頂き、より美しいお肌になって頂くた

めに「オンライン美肌サポート」でカウンセリングやお一人お一人に合わせた使

用量、使用方法などをお伝えしております。

10年後の美しさもお約束したいから、皆様の美肌をサポートをさせて下さい!

美肌ってどんなお肌?

美肌と言う言葉をテレビや雑誌で1回は目にしたり聞いた事があると思います。

美肌はどの様なお肌を指すのでしょうか?美肌はキレイなお肌と言うのは何となく分かるけど、説明するとなると…?

美肌を表す言葉で『う・な・は・だ・け・つ』と言うがありますがご存知ですか?

美肌を表す言葉の頭文字を取ってこの様に表現しているのですが、一つずつお話します。

う・・・潤いのある

な・・・滑らかな

は・・・ハリがあり

だ・・・弾力があり

け・・・血色のいい

つ・・・艶のある

お肌のことを美肌と呼んでいます。

皆さんのお肌はこれらの条件に当てはまっていますか?

そして、この美肌の条件に欠かせない役割を果たしてくれているのが角質層です

美肌の決め手は角質層

潤いのある、滑らかでハリ、弾力、血色、艶のあるお肌は角質層の安定が欠かせません!

健康で安定した角質層は外部の刺激(紫外線、埃、花粉、化学物質、乾燥など)からお肌を守り、肌内部の水分の蒸発を防いでくれる役割をしてくれます。

角質層が厚い状態ですと、お肌のくすみ、シミ、シワ、ニキビの原因になりますし、いくら高いスキンケアをつけても厚い角質層では、古い角層に栄養を与えてしまっている状態です。

逆に角質層が薄い場合は、お肌を守ろうと急いで皮膚表面に押し上げられる為、未熟な状態で角層になる為に刺激を受けやすく弱い状態です。お肌に痒みや赤みが出たりニキビやシミ、シワの原因に!

角質層が不安定ですと、肌内部の水分が奪われ乾燥し、外部の刺激を受け易くなるので様々なトラブルに繋がってしまい美肌とはほど遠い肌状態に(泣)

角質には20%の水分が含まれていると言われていますが、しっかりと水分が保持されている状態ですと、水分保持機能がきちんと働いていると言われています。

簡単に確認する方法として、手の甲で頬を下から上に向かって触ってみて下さい。

その時にザラっとしたら、水分保持機能が低下しているかも⁉︎

ではどの様にすると良いのでしょうか?

大切な3つの事

1、汚れや古い角質をお肌を乾燥させずにキレイに優しく取り除く

毎日の汚れや古い角質を朝晩の洗顔で負担をかけずに優しく取り除き、お肌を清潔に保つ事が先決!

2、しっかり保湿

汚れや角質を取り除いたら、角質層に必要な成分を補い潤いを!

3、お肌を保護

その後は刺激からお肌を守る為にもしっかりと保護して下さい。

年間を通じて美肌でいる為にはとても大切で且つとてもシンプルな方法だと私は思います。

簡単シンプルスキンケア

Vavaira  Japan   Cosmeの化粧品で理想の美肌を是非手に入れて下さい!

落とすケアから美肌を作るをコンセプトにしたVavaira抹茶洗顔で、朝晩の洗顔をして頂き潤いのあるお肌へ!

洗顔後直ぐにご使用頂くVavaira美容液でお肌をしっかり保湿し、艶のあるお肌へ!

最後にVavairaパッククリームで、美容液の成分を留め、お肌を保護し健やかに保って下さい!

Vavaira Japan  Cosmeでは「オンライン美肌サロン」をご用意しております。

カンボジアに駐在しております西口が追記します。

乾季に入りました

日本は冬になり、寒く日が続いているのでしょうか?

カンボジアも乾季にはいり、雨季の頃のようなスコールもなく安定したお天気です。

ただ砂埃がすごくてそれによりくしゃみが止まらないのが最近の悩みです(笑)

12月にはいり一気に気温も下がって肌寒く感じる日が増えました。

とはいっても日中は25℃くらいなのですが、先月まで30℃以上だったのが急に気温が下がると流石に身体もびっくりします。

夜は15℃を下回るので、皆さん衣替えで長袖になりました。

暑い国で長袖なんてと思って用意していなかった事を後悔するほどです。

そんな気温なので体調を崩してしまい、熱がでて湿疹まででる始末。

薬は日本から持ってきて貰っていたので様子を見ようと思っていましたが、あまりの湿疹でスタッフに促され病院へ行くと、風疹の恐れがあるため安静にして外出しないようと言われました。

こちらでも日本の病院がありますので、先生は日本人でスタッフも日本語が話せるのでとても助かりました。

痒みとの戦い

熱は下がったものの湿疹と空気の乾燥による痒みが酷く、夜に何回も痒みで目が覚めてしまいます。

痒みどめのクリームも効かない状態で、このままでは跡も残りかねない。

そんな時ふと、「Vavaira美容液を塗ればいいのでは!」と思いたち全身に塗ったところ痒みが引いていました。

朝晩2回、全身にvavaira 美容液を塗り続け痒みもおさまりお肌の乾燥も気にならなくなっていました。

恐るべし!Vavaira 美容液!(あくまで個人の感想です)

そして改めて成分表を見直してみました。

Vavaira美容液には

多くの有効成分が配合されております。

甘草エキス、ウコン根茎エキス、など、保湿力の高い成分が配合されており私の救世主になってくれたのではと思っております。

あくまでお化粧品ですので、痒みを抑えるものではありませんが新たに発見、経験できてよかったと思っております。

お客様が安心してお使い頂ける美容液であると言うことが実感できました!

※個人の感想です。

お肌乾燥しませんか?乾燥知らずのスベスベお肌になるためには・・・

是非Vavaira美容液を使ってみて下さい。

無料オンライン美肌カウンセリングご相談フォーム

化粧品知識だけでなく、スキンケア・食事など、様々な視点からお肌の改善をお手伝いいたします。

・雑誌や美容本は私にとって何がいいのかわからない

・わたしのお肌に親身になって聞いてくれる人が欲しい

・結局わたしのお肌どうしたらいいの?

美肌パートナーの私たちにご相談ください。

「エステの予約をしないと相談できない」ではなく、気軽にご相談できるように無料オンラインカウンセリングをご用意いたしました。

オンラインカウンセリングもお気軽にお問い合わせ下さい。

Vavaira化粧品取扱店相談・エステ技術相談・独立副業相談はフォームから

化粧品販売についての色々な悩み、エステの技術研修などお気軽にご連絡ください。独立・副業のご相談もお待ちしております。

Vavaira化粧品取扱店相談・エステ技術研修相談。独立副業相談フォームスマホ・PC用は以下から入力をお願いいたします。

メニュー導入をお考えのサロン様へ

新しいメニューの取入れを考えていらっしゃるサロン様

Vavaira(ヴァヴァイラ)美容液を活用したメニューの指導も行っております。

国内だけでなく、海外のエステサロン様でも導入していただいている独自のメソッドになり、世界中の女性から喜びのお声を頂いている『Vavairaエステ』気になる方はぜひ一度お試しください♡

Vavaira(ヴァヴァイラ)美容液はふるさと納税でも購入可能です。

Vavaira化粧品直営エステサロン3grants周南本店、3grants大橋店でもご購入いただけます🎵

気軽にお問い合わせ下さい♡

美容情報、サロン情報などを配信しておりますので、フォローして頂けると嬉しいです🎵

スーリーグランツ本店
スリーグランツ大橋店
vavaira公式LINE

公式LINE

Vavaira Japan Cosmeの公式LINEからもお気軽にお問い合わせ下さい。

公式Instagram

Vavaira Japan Cosmeの公式InstagramのDMからもお気軽にお問い合わせ下さい。