Blog
ブログ

正しい洗顔方法を知ってますか?意外と知らない洗顔の手順をスキンケアレッスンで!


お肌が変われば心が変わる、Vavaira化粧品で女性の美しさに貢献したいと日々奮闘しております。

Vavaira(ヴァヴァイラ)Japan Cosme がお届けするブログです。

なぜ洗顔が大切なの?

✓きちんとスキンケアしているのに、消えないお悩みありませんか?

✓自分の肌はこのままずっと変わらないと思っていませんか?

✓高価なスキンケアを使ってるのに、効果を感じにくくないですか?

大丈夫です!

そのお悩みは、毎日朝晩の洗顔を正しく行うだけで解消できます!

美肌のためにまず大切なことは、【落とすケア】です

落とすケアとは、クレンジングと洗顔のことです。

自分の肌の状態に合った正しいクレンジングと洗顔の方法を身につけることで、美肌の土台が出来上がります。

ここが整わないまま、一生懸命【与えるケア】をしていてはせっかくのスキンケアがもったいないことに。

スキンケアレッスンでは、自分の肌に合ったクレンジングと洗顔の方法をお伝えしながら、楽しく実践していきます!

レッスン後は、自分の手でエステ帰りのような艶々なお肌になれる方法が身につきます!

実践しながらレッスンすることに価値があります

今は、美容情報は雑誌やネットからすぐに手に入れることができます。

実際に、スキンケアレッスンをしていてもみなさん知識は豊富なんです!

でも、実践してみると、それぞれ長年のスキンケアの【癖】があります。それが肌にとっていい【癖】ならいいのですが…。

たとえば、洗顔をする時の水の温度も、実際の理想的な温度を触ってもらうと

「こんなにぬるくていいんですか!?」

「私は水で洗ってました」

など、理想的な温度を知ってはいるのに、実際は違う行動をしていたりします。

知識と体験が繋がることでやっと正しいスキンケアが身につくと実感しています。

クレンジングと洗顔の正しい方法を知識と体験の中から身につけていってくださいね。

レッスンでは、Vavairaシリーズも体験できます

スキンケアレッスンでは、Vavaira抹茶洗顔を使って洗顔していきます!

クレンジングと洗顔で落とすケアをレッスンしたあとは、Vavaira美容液、Vavairaフェイスマスク、Vavairaゲルパッククリームもお試しできます。

ご希望の方にはパーソナルカラーメイクもできますので、手ぶらで気軽に参加できますよ!

スキンケアレッスン 3,8500円(税込み)

(レッスン後、自宅で実践できるように約3日分のクレンジングと洗顔のお土産付です)

 

毎日の洗顔タイムを、【美肌作りのための時間】に変えていきましょう!

そしてぜひ、身近な方へ正しい方法をお伝えください!

お子さんがいる方はお子さんへ

旦那様や彼氏さんへ

お父様やお母様へ

お肌の悩みが解消することで、男女問わず心が晴れやかになります。笑顔が増えます。

正しいスキンケアを教わる機会って意外とないんです。男性は特に。

思春期のお子さんがいらっしゃる方は特にお子さんへ正しい洗顔をお伝えしてあげてほしいです。

そのために、まずは自ら正しいスキンケアの方法を知り、実践しながら自分の手で美肌になっていく体験をしてみてください!

全力でサポートいたします!

我が家は小4の長男、小2の長女、年長の次男と、3人のこどもたちがいます。

近頃、小4の長男のおでこによくニキビができるようになってました!!

「つ、ついにきたー!」

10歳をこえ、体も大きくなってきました。

あんなに小さくてかわいかった足もどんどん大きくなってます!

これまでは朝晩ぬるま湯のみでの洗顔でもツルツルお肌でしたが、そろそろちゃんと洗顔デビューさせるタイミングがきた!と思い、泡洗顔の方法をお風呂タイムの時に長男に改めてレッスンしてみました!

♦︎水の温度

♦︎泡立て方(泡立てネット使います)

♦︎力加減

♦︎すすぎ方

♦︎顔の拭き方

まできちんと教え、

「これいつもお客様にお伝えしてるスキンケアレッスンと一緒やん」

と自分で自分に突っ込みながらやってました!笑

真面目な長男、今では泡洗顔が毎日の習慣になり、ニキビも枯れてきました!(Beforeの写真も撮っておけばよかった…)もっと赤くてニキビ!という感じでした。

よく考えてみると、スキンケアってきちんと正しく習う機会がほとんどないんですよね。美意識の高い人は自分で学ぶ方もいらっしゃると思うのですが、みなさんどうやって現在のスキンケアの方法を身につけましたか?

そういえば、自分はいつからスキンケアしてるんだろう?と振り返ってみると、思春期の時期にCMで見た洗顔をなんとなく自己流ではじめたような記憶があります!

でもやり方は使用方法を読んでなんとなく…だったような…。そこまで泡立てもせず(泡だて方がわからない)ゴシゴシしてたかもしれません…。そして私は思春期の頃はTゾーンは脂性肌で、鼻に大きなニキビがよくできてしまい、コンプレックスでした。そういえば鼻パックも当時流行っていて、知識もないまま鼻パックをしてそのあとの保湿はちゃんとしてなかったなぁ…あぁ、今となってはなんと恐ろしい…。もしかすると、正しいスキンケアをしていれば鼻のニキビに悩むことはなかったのかもしれません。

お母さんが教えてくれたり、お母さんがやっているのを真似したりしてスキンケアを覚えていく人が多いのかしら?お姉ちゃんがいる人はお姉ちゃんから教わったりするのかもしれませんね。

それを思うと、正しいスキンケアの方法を身につけて母親である自分が実践していくことは、子供たちの今後の肌にも影響していくことだな、と感じています。

スキンケアレッスンを開催して感じるのは、自己流のクセがそれぞれあるということ!

それがいいクセならいいんですが…

水の温度や、泡だて方(泡だててない方も?)、あと、意外だったのは洗顔後の顔の拭き方!!!

ゴシゴシ無意識で拭いてる方の多いこと!!!

知識はお持ちなのです。摩擦はダメだとわかってらっしゃるんです。でも、実際にレッスンすると、「え!これでもゴシゴシなんですか!!」ということが起こります笑

自分のクセって自分では気づかない…。

なので、「え、自分のクセ、気になるかも」という方いらっしゃいましたら、ぜひスキンケアレッスンおすすめします♡

 

無料オンライン美肌カウンセリングご相談フォーム

化粧品知識だけでなく、スキンケア・食事など、様々な視点からお肌の改善をお手伝いいたします。

・雑誌や美容本は私にとって何がいいのかわからない

・わたしのお肌に親身になって聞いてくれる人が欲しい

・結局わたしのお肌どうしたらいいの?

美肌パートナーの私たちにご相談ください。

「エステの予約をしないと相談できない」ではなく、気軽にご相談できるように無料オンラインカウンセリングをご用意いたしました。

Vavaira化粧品取扱店相談・エステ技術相談・独立副業相談フォーム

化粧品販売についての色々な悩み、エステの技術研修などお気軽にご連絡ください。独立・副業のご相談もお待ちしております。

Vavaira化粧品取扱店相談・エステ技術研修相談。独立副業相談フォーム

スマホ・PC用↓

スキンケアレッスンにご興味のある方お問い合わせお待ちしております。

Instagramの投稿でもまとめておりますので、見ていただけると嬉しいです。

インスタフォローもお願いします。

公式LINEからもお問い合わせ可能です。

お気軽にお問い合わせ下さい。